9月29日生まれの誕生花と花言葉がコレ!性格や恋愛・仕事などの誕生日占いもご紹介!

9月29日生まれの誕生花

9月29日生まれの誕生花は、「りんご」「チトニア」になります。

りんご(林檎)

りんご(林檎)

りんご(林檎)は、バラ科リンゴ属の樹木になる果実です。様々な品種があるのが特徴で、現在栽培されているのは100種類前後と言われていますが、世界的には1万種類ほどの種類があるとされています。日本では生食用の「ふじ」という品種が主流で、製菓用などには「紅玉」が人気です。ただし、紅玉は現在ではその栽培面積が小さくなっているのが現状となっています。旬は秋から冬となっていますが、保存性が高く寒い場所なら1ヶ月程度は持ちます。

チトニア

チトニア

チトニアはキク科の植物ですが、メキシコやキューバなどで生息をしている一年草です。ひまわりに似た花の形が特徴になっており、オレンジ色の愛らしい花を咲かせます。花が終わると枯れてしまうので、一年ごとに種をまく必要があります。チトニアは暑さや寒さにも強いので、比較的育てやすい植物と言えるでしょう。7月ぐらいの夏の時期から、花を咲かせるのが特徴になっており、観賞用として高い人気があります。あまり背は高くなりませんが、株は大きく成長することが多いです。

チトニアの花言葉

果報者
優美
あなたは美しい

などがあります。

9月29日生まれの誕生日占い

9月29日生まれの性格や特徴

9月29日生まれの人は自分にも他人にも厳しいストイックなタイプです。
理想に向かって一直線に突き進むことができ、集中しているときは誰も勢いを止めることができません。
手掛けるものは完璧に仕上げることができ、自分の中のポリシーを曲げずに信念を貫いて作品を完成させます。
何かを決める際には単刀直入に話すことができますし、決断もスピーディーなので知らず知らずのうちに周囲を安心させていることが多いです。
オブラートに包んだ発言をしないので、ときには相手を傷つけてしまうことがあります。
あらゆることに対する厳しいので、相手のために言ったことでも言い方の問題でトラブルになる可能性が高いです。
自分は絶対に正しいという考えを持ってしまうことも多く、周囲のアドバイスに耳を傾けることができません。
それでも十分に成果を出すことはできますが、周りとの関係を良くしたいと考えるのであれば柔軟性を意識することが大切だと言えるでしょう。

9月29日生まれの恋愛や結婚

積極的に行動することができ、交際する場合は自分がリードしたいと考えています。
普段はクールな印象ですが、恋愛になると情熱的なアプローチをすることができ、困難な恋愛であるほど熱中してしまう傾向があるようです。
心配性なので恋人やパートナーに口出しをしやすいですが、それによって相手が窮屈さを感じてしまう可能性があります。
良い関係を続けたいのであれば、相手を信じて干渉を控えることが大切です。
甘えたい気持ちはあっても素直に甘えることができないタイプなので、言葉にしなくても察してくれるような相手と相性が良いでしょう。
結婚後は自分の思い通りにならないと相手の浮気を疑うようなことがあるので、短絡的に考えることをやめることで関係を円満にすることができます。

9月29日生まれの仕事や金運

仕事を行う上で必要とされている能力は一通り備わっているので、どういった職場でも大抵のことは上手くこなすことができます。
仕事を効率化するために、独自の手法を編み出すこともできるでしょう。
目標に向かって計画を立て、それを実行していく力があります。
職人のような頑固さはありますが、経験や実績が豊富なので上司や取引先から信頼を得やすいタイプです。
何もない状態からでも財産を築き上げられる金運があります。
几帳面さのおかげで金銭管理もしっかり行うことができるはずです。
人に頼られるとお金の面で世話をしてしまうことがありますが、慎重なので信頼できない相手に騙されるようなことはないと言えます。
衝動的にお金儲けに走った場合は損をする可能性が高いので、これは避けるべきだと知っておきましょう。

9月29日生まれの相性

9月29日生まれの相性を「ソウルメイト」「運命の人」「ライバル」に分けて誕生日をご紹介します。

ソウルメイト

運命の人

ライバル

9月29日生まれの有名人

  • 榎本加奈子(タレント)1980年9月29日
  • ビビる大木(お笑いタレント)1974年9月29日
  • りゅうちぇる(モデル)1995年9月29日
  • 上田まりえ(タレント)1986年9月29日
  • 真壁刀義(プロレスラー)1972年9月29日
  • 山下容莉枝(女優)1964年9月29日

その他の9月29日生まれの有名人はこちら>>

【完全無料】3つの質問に答えるだけでプロの占い師がLINEで無料鑑定!

只今、恋愛占い師“慧(ケイ)先生”がLINEで無料鑑定を行っております。

慧(ケイ)先生は、占い師歴12年のプロの占い師。

その慧(ケイ)先生のLINE公式アカウントに友だち追加をすると無料で鑑定を行ってくれます。

慧(ケイ)先生が最も得意とする恋愛鑑定です!

3つの質問に答えるだけで、今のあなたの恋愛の悩みを解決してくれます。

無料なのに本格的な鑑定と話題ですので、一度試してみてはいかがでしょうか?

口コミレビュー

無料だからと暇つぶしに登録したら、鑑定結果が本格すぎてビックリ!しかも当たってる♪

無料なのにしっかりアドバイスもくれて感動!もしアドバイス通りにして片思いが実ったらヤバいw

無料なのでなんとなーく試してみたら、復縁の診断が意外と当たっていたので、内心ドキっとしましたw

※LINE友だち追加ページが開きます。
「追加」をタップすると鑑定が始まります。

日本全国各地の占い
【北海道・東北】
【関東】
【北陸・信越】

★日本全国各地の占いの口コミもチェック!

千里眼