9月30日生まれの誕生花と花言葉がコレ!性格や恋愛・仕事などの誕生日占いもご紹介!

9月30日生まれの誕生花

9月30日生まれの誕生花は、「ハゲイトウ」「シュウメイギク」「モンステラ」になります。

ハゲイトウ(葉鶏頭)

ハゲイトウ(葉鶏頭)

ハゲイトウ(葉鶏頭)は元々アジアの熱帯で生まれた植物で、葉の色が非常に鮮やかなのが特徴です。春に種を蒔いて冬には枯れる1年草で、夏までは葉は緑色をしています。それが秋が近づくに連れて、根元から赤い色が現れ始めます。具体的な色はハゲイトウ(葉鶏頭)下の種類によって分かれますが、中には赤と緑の間に黄色を挟んで派手な3色になるものもあります。またサイズが大きいのも特徴で、1mから2m近くまで成長するものも珍しくありません。

ハゲイトウ(葉鶏頭)の花言葉

不老不死
高尚
情愛
見栄坊

などがあります。

シュウメイギク(秋明菊)

シュウメイギク(秋明菊)

シュウメイギク(秋明菊)は、キンポウゲ科の植物なのでアネモネと同じ種類です。夏から秋にかけて開花をしますが、白くて愛らしい花を付けるのが特徴です。シュウメイギク(秋明菊)は、花が終わると綿毛のような種が出来ますが、種が出来ない種類もあります。シュウメイギク(秋明菊)は切り花はもちろんですが、鉢植えなども人気が高いです。上品で清楚な印象の花なので、秋の風情を感じたい人にお勧めの植物です。観賞用として高い人気があります。

シュウメイギク(秋明菊)の花言葉

薄れゆく愛
忍耐
多感な時
淡い思い

などがあります。

モンステラ

モンステラ

モンステラはサトイモ科のつる性の植物ですが、美しい緑色の大きな葉が特徴になっており、トロピカルな印象があります。観葉植物の中でも丈夫で育てやすいので、幅広い年代に人気があります。モンステラはたっぷりと水を与えてあげる必要がありますが、大きな株になると比較的乾燥にも強いのが魅力です。熱帯アメリカなどが原産になっており、観賞用として高い人気があります。大切な人への新築祝いや出産祝いなどにもお勧めです。

モンステラの花言葉

うれしい便り
壮大な計画
深い関係
献身

などがあります。

9月30日生まれの誕生日占い

9月30日生まれの性格や特徴

9月30日生まれの人は、仲間を大切にすることができるタイプです。
気の許せる仲間と楽しく過ごすことを大切にしており、困っている仲間がいればすぐに手を差し伸べることができます。
仲間内ではリーダー格よりサポート役に徹することが多く、自分のプランを楽しんでもらえると大きな喜びを感じるはずです。
実は競争心が強いので、ライバルと認めた相手とは真剣勝負を行いたいと思っています。
ただし、険悪なムードで競い合うようなことはなく、お互いの力が高められるような競い方をすることができるでしょう。
集中力があり、モチベーションも高いので、困難だと思われるようなことでもやり遂げてしまうことが多いです。
しかしながら、超えられない壁だと感じると逃げ腰になってしまい、やるべきことを放置して趣味の世界や空想の世界に入り込んでしまうこともあります。
平穏な日々よりも挑戦や冒険のある生活にあこがれていますが、生活の基盤が揺らぐことに不安を抱えているので、結果として穏やかな生活を選ぶことが多いです。

9月30日生まれの恋愛や結婚

一生懸命な人に惹かれやすいので、職場などで熱心に仕事を行う姿に惚れてしまうこともあります。
夢や目標に向かって努力できる人に魅力を感じ、それをサポートしたいという気持ちも強いです。
キラキラと輝いている人を好きになるのでライバルが多いですが、負けられないと燃え上がることになるでしょう。
交際や結婚が始まれば相手に尽くしますが、ときには度が過ぎてしまってお節介だと思われることがあります。
煙たがられることがないように、バランスを考えて行動することが大切だと言えるでしょう。
実は飽きっぽいところがあるので、なかなか理想の相手に巡り合えない可能性が高いです。
また、飽きっぽさを自覚していないとパートナーがいるにも関わらず、浮気をしてしまうこともあるので注意しておきましょう。

9月30日生まれの仕事や金運

多くの人が望んでいるものやニーズを把握することが得意なので、企画や営業に向いています。
自分だけで進める仕事よりも、チームワークを活かすことができるような職場であれば持っている力を思う存分発揮することができるはずです。
仕事で失敗があったとしても深く落ち込むようなことはなく、次々と難しいことにチャレンジすることができます。
長期的な仕事は飽きがきてしまう可能性があるので、短期間でどんどん新たな仕事をするような職場がおすすめです。
貯金に励むことができるのでお金に困ることは基本的にないと言えます。
周囲からはケチだと思われてしまうくらいに貯めることができるでしょう。
ただし、自分がさみしいときには奢るためやプレゼントのために散在することがあるので注意が必要です。

9月30日生まれの相性

9月30日生まれの相性を「ソウルメイト」「運命の人」「ライバル」に分けて誕生日をご紹介します。

ソウルメイト

運命の人

ライバル

9月30日生まれの有名人

  • 東山紀之/少年隊(俳優)1966年9月30日
  • 石原慎太郎(作家)1932年9月30日
  • 潮田玲子(元バトミントン選手)1983年9月30日
  • 西島隆弘/AAA(歌手)1986年9月30日
  • 榎並大二郎(アナウンサー)1984年9月30日
  • 紺野ぶるま(お笑いタレント)1986年9月30日

その他の9月30日生まれの有名人はこちら>>

【完全無料】4つの質問に答えるだけでプロの占い師がLINEで無料鑑定!

只今、恋愛占い師“慧(ケイ)先生”がLINEで無料鑑定を行っております。

慧(ケイ)先生は、占い師歴12年のプロの占い師。

その慧(ケイ)先生のLINE公式アカウントに友だち追加をすると無料で鑑定を行ってくれます。

慧(ケイ)先生が最も得意とする恋愛鑑定です!

4つの質問に答えるだけで、今のあなたの恋愛の悩みを解決してくれます。

「無料なのに本格的な鑑定」と話題ですので、一度試してみてはいかがでしょうか?

口コミレビュー

無料だからと暇つぶしに登録したら、鑑定結果が本格すぎてビックリ!しかも当たってる♪

無料なのにしっかりアドバイスもくれて感動!もしアドバイス通りにして片思いが実ったらヤバいw

無料なのでなんとなーく試してみたら、復縁の診断が意外と当たっていたので、内心ドキっとしましたw

※LINE友だち追加ページが開きます。
「追加」をタップすると鑑定が始まります。

【無料】ハマる人続出!「LINE占い」が当たり過ぎると話題に!

LINEトーク占い【登録不要!簡単に無料鑑定!】

チャットで人気占い師に鑑定してもらえる「LINE占い」が当たると話題になっています。

「LINE占い」とは、あのLINEが提供する公式の占いサービスです。

LINE占いには、様々な占いコンテンツが用意されていますが、その中でも特に人気なのが、チャット鑑定。

1000人を超える全国の人気占い師がチャットで鑑定してくれます!

実力のある占い師ばかりで、本格的な鑑定が体験できるのです。

例えば、名古屋の人気占いサロン即應翠蓮翠蓮先生」や、広島で2ヶ月の予約待ちになるほど人気のカリスマ占い師「蓮香先生」など、全国の人気占い師に鑑定してもらえます。

大手のLINEだからできる豪華メンバー!

初めて利用する方は、10分間無料で鑑定してもらえますので、一度試してみてはいかがですか?

あなたの未来が今すぐに分かりますよ!

LINE占いでよく当たる相談内容は…
  • あの人の本音や気持ちを知りたい。
  • 今から3ヶ月以内に起こる奇跡や出会い。
  • 私のことを好きな人はいる?誰?
  • 私はあの人とお付き合いできる?
  • 運命の人は誰?もう出会ってる?
10分間無料のチャット占いはこちら

登録不要!今すぐ無料鑑定!

日本全国各地の占い
【北海道・東北】
【関東】
【北陸・信越】

★日本全国各地の占いの口コミもチェック!

千里眼