蛇のスピリチュアルな意味とは?蛇が夢にでてきたら幸運のメッセージ?

スピリチュアルな蛇の意味

蛇を嫌う人は少なくありませんが、スピリチュアルでは金運の象徴と言われています。
干支にもなっている蛇は“巳”と表現されることから、“蛇は実(巳)が入る”という意味で金運の象徴となっているのです。

・白蛇は縁起がいい
・蛇の抜け殻を財布に入れるとお金が舞い込む
・蛇の夢は金運アップ

などと言われており、おまじないとして財布に蛇の抜け殻を入れたり、蛇の夢を見た日に宝くじを買うなど、実践している方も少なくないようです。
また、大蛇の画像を携帯電話の待ち受け画面に設定するなど、蛇は金運の象徴であることはよく知られていることでしょう。
最近は生きている蛇を目にすることはなかなか難しいようですが、もしも蛇に遭遇することがあったら、思い切って宝くじを買ってみるのも良いかもしれませんね。

神社で蛇を見かけたら

もしも蛇を見かけることがあったら、蛇の色を確認してください。
黄金や白色なら非常に縁起が良いですね。
ただし、それ以外の色でも生きた蛇を見かけるということは縁起の良いことです。

蛇を見かけた場所が神社だった場合、基本的には縁起が良いと考えて良いでしょう。
しかし目の前に蛇が現れた場合、それは要注意です。
蛇があなたが行く方向を塞ぐように現れた場合、神様はあまりあなたを歓迎していないのかもしれません。
この先に進むな、参拝するな、という意味です。
そのような場合は、その神社との相性は良くないということです。
蛇は神様の遣いと言われていますので、現れ方にも注意を払わなければいけません。
もしも自分の後ろや聖域に現れた場合は、非常に縁起が良いです。

また、金運アップの蛇ですから、巳の日に銭洗いを行うと良いとされています。
弁財天はお金の神様です。
巳の日に参拝すると良いですね。

蛇の夢が暗示するもの

蛇の夢は金運アップを知らせるものですので、絶対に人に話してはいけません。
人に話すと叶わなくなってしまうので、うっかり話さないように気を付けてくださいね。
白色や黄金の蛇、次いで黄色や茶色の蛇の夢は吉夢です。
臨時収入や宝くじ当選があるかもしれません。

そして蛇が急所を咬む夢は、大きな金額を手にすることを暗示しています。
夢の中では恐怖を感じるかもしれませんし、痛いかもしれません。
しかし怖ければ怖いほど、痛ければ痛いほど、入ってくる金額は大きくなるでしょう。

ただし、ただ咬まれるだけでなく“襲われた”場合、それは注意が必要です。
金運アップから一転して、対人関係のトラブルを暗示しています。
或いは、関係のないトラブルに巻き込まれたり、面倒なことを押し付けられることも考えられます。
指を強く咬まれた場合は、大切なものを失ったり、問題が発生することを暗示しています。
人によっては体調不良を暗示していることもありますので、小さな不調にも注意してください。

では、夢に大量の蛇が現れた場合はどうでしょう。
嫌悪感を感じた場合は、病気やケガに気を付けましょう。
健康運が低下していますので、意識的に休息を取ってください。
ただし、人に裏切られることを暗示している場合もありますので、周りの人に気を付けましょう。

このように、蛇の夢が持つ意味は吉凶を分ける内容となっています。
吉凶いずれかの判断は夢の中で蛇を見たときの印象によりますが、良い印象の場合は吉夢となりますし、嫌な印象や不気味な印象があった場合は気を付ける必要があります。

白蛇が夢に出てきたら幸運の暗示で黒い蛇の夢は?

夢に白蛇が出てきた場合は幸運の暗示・金運アップを表していますが、黒い蛇の夢はどうでしょう。
色の中でも“黒色”は、ネガティブな印象がありますね。
“死”“闇”“悲しみ”“悪”など、黒のイメージは非常にダークです。
しかしその一方フォーマルな色であり、正式な場に相応しい色でもあります。
日本の黒い蛇と言えば、マムシを連想する人が多いでしょう。

黒蛇が夢に出てきた場合、蛇の行動によってその意味は異なります。

黒蛇が脱皮した夢

負のループに陥り、状況が悪くなることを暗示しています。
これまで継続してきたことや、長く関わってきたことを見直す機会としてください。
気を付ける必要があるでしょう。

黒蛇に追いかけられる夢

自分の能力では手に負えないことを抱えていませんか。
無理をしていること、もう限界であることを示しています。
人に助けを求めてください。

黒蛇に噛まれる夢

恨みを買うようなことをしていませんか。
気付かないうちに誰かを傷つけたり、嫌な行動をとっているかもしれません。
周りの人に注意を払ってください。

蛇の抜け殻は女性のお守り

蛇の抜け殻を金運アップのお守りとして財布に入れておくと良い、という話は有名ですね。
これはもちろん男女問わずに実践してください。

しかし実は、蛇は金運アップや幸運を暗示する象徴である一方で、女性に大きな幸運をもたらす存在だと言われています。
あまり知られていませんが蛇は女性神との関わりが深く、恋愛運や子宝運など、女性を肯定する守り神なのです。
恋愛成就や夫婦和合、子宝に恵まれ、安定を与え、さらに金運をアップします。
ですから、女性が蛇の抜け殻をお守りとして持つことは、男性が持つことより非常に大きな意味を持つことになるのです。

一度は鑑定を受けてみたい占い師

【天河りんご先生】TVメディアやマスコミが頼りにしている実力派占い師!

天河りんご先生

一度は鑑定を受けてみた占い師と言えば、電話占いウィルに所属する天河りんご先生。

天河りんご先生は、マスコミや政財界などで多くのクライアントを抱える実力派占い師。

8,000件以上の相談を解決してきた実績があり、業界内では最も信頼される占い師として有名です。

また、TVなどのメディアにも登場する機会が多い天河りんご先生は、TV番組からも数多くのオファーを受けています。

『スクール革命』日本テレビ

スクール革命1
スクール革命2

『NEWSな2人』TBS

NEWSな2人1
NEWSな2人2

『SPORTSウォッチャー』テレビ東京

SPORTSウォッチャー1

SPORTSウォッチャー2

『人生見極めドキュメント』日本テレビ


そんな天河りんご先生の鑑定を、無料で受けることができます!

電話占いウィルに会員登録すれば、初回限定で3,000円分無料の鑑定を受けることができるのです。

もし、天河りんご先生の鑑定に興味がありましたら、ぜひ電話占いウィルに登録して3,000分無料の鑑定を受けてみて下さい。

鑑定料金
初回は3,000円無料で、以降は1分380円。

fa-arrow-right口コミレビュー

以前からご相談させて頂いてます。
りんご先生は結果をハッキリ伝えてくれます。
以前も当たってきました。

この人はないですね
→当時は悲しかったけど、本当にそうなりました。

この人は友達としては付き合って行くみたいだけど恋愛としてはないみたい
→今は恋愛ではなく、とても仲良くしてます。

今回は復縁でご相談してます。
すごく心強いです。

引用元:ウィル/天河りんご先生の口コミ
初回限定3,000円分の無料鑑定はこちら

マスコミに注目される噂の鑑定を体験して下さい。

【ルーシー先生】アカシックレコードを読み解く力がスゴいと話題!

ルーシー先生

今、密かに話題の占い師と言えば、電話占いウィルに所属するルーシー先生

ルーシー先生は、アカシックレコードを読み解く力が、ずば抜けてスゴいと話題になっている鑑定師です

アカシックレコードとは、宇宙や地球、人類すべての歴史や未来に起きうる出来事について情報が蓄積されている貯蔵庫のようなもの。

個人の過去(前世)から未来まで全ての転生の情報、魂の情報なども記録されています。

ルーシー先生は、このアカシックレコードを読み解くことで、ご相談者様の過去生から受け継いでいるものや魂の傾向、そして未来に起きうる出来事を把握した上で、適切なアドバイスをお伝えしてくれます。

万が一、未来に負の出来事が起こると出た場合、それらの回避方法などもお伝えしてくれます。

そんなルーシー先生の鑑定を、無料で受けることができます!

電話占いウィルに会員登録すれば、初回限定で3,000円分無料の鑑定を受けることができるのです。

もし、ルーシー先生の鑑定に興味がありましたら、ぜひ電話占いウィルに登録して3,000円分無料の鑑定を受けてみて下さい。

鑑定料金
初回は3,000円無料で、以降は1分420円。

fa-arrow-right口コミレビュー

凄い先生がデビューされましたね。鑑定が早く、ほぼ何も聞かれていないにも関わらず、私が彼について心あたりがある事お見通しでした。彼の家庭の環境が解消されないと動けないと言われた時は本当に驚きました。
実力のある先生に安心していいと言って頂けて本当に嬉しいです!
是非また鑑定をお願いしたいと思う先生です。

引用元:ウィル/ルーシー先生の口コミ
初回限定3,000円分の無料鑑定はこちら

アカシックレコードであなたの情報をチェック!

【無料】ハマる人続出!LINEトーク占いが当たり過ぎると話題に!

LINEトーク占い【登録不要!簡単に無料鑑定!】

LINEトークで人気占い師に鑑定してもらえる「LINEトーク占い」が当たると話題になっています。

LINEトーク占いには、1000人を超える全国の人気占い師が集結!

実力のある占い師ばかりで、本格的な鑑定が体験できるのです。

例えば、名古屋の人気占いサロン即應翠蓮翠蓮先生」や、広島で2ヶ月の予約待ちになるほど人気のカリスマ占い師「蓮香先生」など、全国の人気占い師に鑑定してもらえます。

大手のLINEだからできる豪華メンバー!

初めて利用する方は、10分間無料で鑑定してもらえますので、一度試してみてはいかがですか?

あなたの未来が今すぐに分かりますよ!

LINEトーク占いでよく当たる相談内容は…
  • あの人の本音や気持ちを知りたい。
  • 今から3ヶ月以内に起こる奇跡や出会い。
  • 私のことを好きな人はいる?誰?
  • 私はあの人とお付き合いできる?
  • 運命の人は誰?もう出会ってる?
10分間無料のトーク占いはこちら
日本全国各地の占い

千里眼