1月8日生まれの誕生花が→コレ!性格や恋愛・仕事などの誕生日占いもご紹介!

1月8日生まれの誕生花

1月8日生まれの誕生花は、「スミレ」「マンサク」「木蓮」になります。

スミレ(菫)

スミレ(菫)

スミレは菫科の花で、春に小さな紫色の花を咲かせます。花の形が大工道具の『墨入れ』に似ていることからその名がついたとされています。背丈が小さく茎は華奢で、垂れ下がるように咲く種類もあります。青みの強い紫色が有名ですが、赤みが強い色の花をつける種類もあります。花言葉は『貞節』『愛』で、色によっても変わってきますがどれも健気で可愛らしいものばかりです。基本的には観賞用ですが、花を砂糖漬けにしてお菓子のアクセントなどに使うこともあります。

スミレ(菫)の花言葉

謙虚
・誠実
・小さな幸せ

などがあります。

マンサク

マンサクの開花時期は早春とされいて、「まず咲く」「真っ先」などという言葉が変化して、名前の由来になったとされる説があります。満作、万作、と様々な言い方があり2、3月に葉よりも先に花が咲くことが特徴とされ果実はホウセンカなどと同じく成熟後に乾燥させることで皮が裂け種子が飛び散って次の花を咲かせようとする特徴もあります。全国的に分布しており本州から九州まで生育地がある。日本各地の山林に存在するほか花木として栽培されることもあります。

マンサクの花言葉

・呪文
・魔力
・霊感
・ひらめき

などがあります。

木蓮(モクレン)

モクレン(木蓮)

モクレンは落葉低木になる花で、中国が原産だとされています。かつてモクランと呼ばれていたこともあり、これは花がランに似ているからという所以があります。昨今ではランよりもハスの花に似ているとのことで、モクレンという名が定着しました。木は3〜5メートルほどの高さまで成長し、春になるとその枝にたくさんの花をつけます。真っ白なものや濃いピンク色のものなど、花の色には種類がたくさん存在します。花言葉は『持続性』、中でも白い花は『高潔な心』とされています。

1月8日生まれの誕生日占い

1月8日生まれの性格や特徴

1月8日生まれのあなたは、何事にも勝ち続けようとチャレンジする、情熱あふれるリーダー的存在。

生まれながらにしての負けず嫌いで、とにかく勝負には勝つ。
その熱い思いが周りを動かし、突き進むことができるパワーの持ち主です。

たとえ、ピンチが訪れ、窮地に追い込まれたとしても、それに打ち勝つ馬力があり、ピンチをチャンスに変えれるほどの、突破力もあります。

目標に突き進む、バイタリティと活力にあふれるその姿に、周りの人たちも突き動かされるほどです。

しかし、一方であまりにも熱い情熱から、周りの人たちに対して厳しい態度で接することもしばしば。

高圧的で傲慢な人というように見られるあなたは、孤立してしまう状況になる可能性もあります。

くれぐれも、感情だけに任せるような態度は、慎むように注意しましょう。

また、あなたは正義感が強く、弱者や困っている人たちを助けたいという強い気持ちを持っている人でもあります。

ですので、あなた一人だけでなんとかしようとするのではなく、持ち前の熱い情熱をポジティブに変換し、周りの人たちに良い影響を与え、協力して物事に立ち向かっていけば、大きな目標も達成することができるでしょう。

1月8日生まれの恋愛や結婚

1月8日生まれのあなたは、恋愛に関しても、エネルギッシュでパワフル。

好きになった相手には、自分の一途な想いを相手に伝えるべく、押して押して押しまくる恋愛スタイルです。

また、プライドが高くて自分の気持に正直なあなたは、好き嫌いがハッキリとしているタイプ。
ですので、好きでもない相手から言い寄られたとしても、キッパリと断ることができます。

結婚後は、良い家庭を作ろうと努力はしますが、どちらかと言うと仕事に重きを置くタイプです。

家庭よりも仕事を重視してしまうため、家庭のことは後回しにしてしまうかもしれません。

出来る限り、家庭と仕事のバランスが取れるように意識しましょう。

1月8日生まれの仕事や金運

1月8日生まれのあなたは、どのような仕事に就いても、持ち前のチャレンジ精神で、バリバリと仕事をこなしていくビジネスマンであります。

抜群のリーダシップや決断力で、組織内でも中心的な存在となることでしょう。

常にバイタリティあふれ、ビジネスセンスも優れているため、地位や役職が上がったりといった大きな成果を得ることでしょう。

また、独立して自分で起業をしたとしても、大きな成功を手にすることができるパワーを持っています。

ただし、目標達成を重視するあまり、従業員を切り捨てるような容赦のない行動に出てしまう傾向があるため、くれぐれも傲慢なワンマン社長にはならないように注意しましょう。

1月8日生まれの相性

1月8日生まれの相性を「ソウルメイト」「運命の人」「ライバル」に分けて誕生日をご紹介します。

ソウルメイト

運命の人

ライバル

1月8日生まれの有名人

  • 市川染五郎(歌舞伎役者)1973年1月8日
  • 田村亮/ロンドンブーツ1号2号(お笑い芸人)1972年1月8日
  • 蛍原徹/雨上がり決死隊(お笑い芸人)1968年1月8日
  • 千葉麗子(実業家)1975年1月8日
  • ブル中野(元女子プロレスラー)1968年1月8日
  • 井岡弘樹(元プロボクサー)1969年1月8日
  • 小泉純一郎(政治家)1942年1月8日
  • 川崎憲次郎(元プロ野球選手)1971年1月8日
  • 荻野正二(元バレーボール選手)1970年1月8日
  • デビッド・ボウイ(歌手)1947年1月8日
  • 森英恵(服飾デザイナー)1926年1月8日
  • 田尾安志(元プロ野球選手)1954年1月8日

その他の1月8日生まれの有名人はこちら>>

【無料】当たると評判のLINEトーク占いが話題!

LINEトーク占い

LINEトークで人気占い師に鑑定してもらえる「LINEトーク占い」が当たると話題になっています。

LINEトーク占いには、1000人を超える全国の人気占い師が集結!

実力のある占い師ばかりで、本格的な鑑定が体験できるのです。

例えば、名古屋の人気占いサロン即應翠蓮の「翠蓮先生」や、広島で2ヶ月の予約待ちになるほど人気のカリスマ占い師「蓮香先生」など、全国の人気占い師に鑑定してもらえます。

初めて利用する方は、10分間無料で鑑定してもらえますので、一度試してみてはいかがですか?

あなたの未来が今すぐに分かりますよ!

LINEトーク占いでよく当たる相談内容は…
・相手の本音や気持ち。私のこと好き?
・今から3ヶ月以内に起こる奇跡や出会い。
・私のことを好きな人はあの人。
・私はあの人とお付き合いできる?
・運命の人はだれ?もう出会ってる?
10分間無料のトーク占いはこちら

無料のタロット占いであなたの恋愛を今すぐ鑑定!

今から、無料のタロット占いであなたの恋愛を鑑定します。

下記のテーマの中から気になるテーマを1つ選んで下さい。

そのテーマをタップすると鑑定が始まります。

無料ですので、遊び感覚で楽しんで下さいね!

※パソコンからですと正しく表示されない場合があります。

千里眼