2月1日生まれの誕生花が→コレ!性格や恋愛・仕事などの誕生日占いもご紹介!

2月1日生まれの誕生花

2月1日生まれの誕生花は、「梅」「マーガレット」「サクラソウ」になります。

梅

春の時期に木に花や実を咲かせる日本に古来からある木です。白や赤など様々な色の花を咲かせ、他の色も咲かせようと品種改良がされています。平安時代のころは俳句や短歌で多く詠われ、「花」といえば梅と、認識されるほど市民の生活に、深く関係していることがわかります。福岡県のシンボルマークは梅の花の形をモチーフにしています。実は青く未熟のものは有毒であるものが多いですが、加工して食用とされ、枝や樹皮は染色に使われています。

梅の花言葉

・高潔
・忠実
・忍耐
・不屈の精神

などがあります。

マーガレット

マーガレット

マーガレットはキク科のお花で、温室などの暖かいところで栽培されるお花です。寒さには少し弱いそうです。春にたくさんのお花を咲かせます。ピンクや黄色などの色がありますが、特に白いマーガレットがとても可愛いです。開花期間が長くすごく丈夫なので、育てやすいお花でもあります。見ごろはお花の品種によって違いますが、5~6月にかけてが見ごろだそうです。マーガレットは運気が良くなる縁起のいい幸せを象徴するので、プレゼントにもおすすめです。

サクラソウ(桜草)

サクラソウ(桜草)

サクラソウ(桜草)は、元々日本に自生をしていた多年草植物でサクラソウ科に所属をしてます。ハートの形の花びらを5枚咲かせることから、桜の花と似ていることもありサクラソウ(桜草)と呼ばれています。湿気のある日当たりのいい半日陰や、落葉樹などの陰った部分を好む性質があるので、ガーデニングをする人にも人気があり園芸品種として沢山出回っています。耐寒性が強いものの、草丈が15cmから40cmほどになるため耐暑性は弱く、日陰で育てることが望ましい品種です。

2月1日生まれの誕生日占い

2月1日生まれの性格や特徴

2月1日生まれの人は成功者が多く、その原動力になっているのは頭の回転の速さです。
いろいろな閃きを武器にして、迷うことなく瞬時に決定を下していきます。
それが決して運任せの行動ではなく、緻密な計算にもとづくものであることがポイントです。
生まれながらにして高い知性を備えており、社会に出て経験を積んでいくうちに才能が開花していくのです。
そのため一度好調の波に乗ったら、手を付けられないほどの大きな成果を連発することも珍しくありません。

さらに、パワフルであることも特徴であり、些細なことにも積極的に取り組んでいきます。
たとえば、友人との旅行でもさまざまな案を出したり、周囲を驚かせるようなイベントを用意したりすることも多いです。
このように群衆に埋もれずに、突出した存在になることが運命づけられています。
自分の才能を活かせる機会によく恵まれることも大切な特徴です。
それを逃さずにモノにする嗅覚も持ちあわせています。

2月1日生まれの恋愛や結婚

恋愛に関しては常に自分がリードしようとする傾向が見られます。
遠回しな表現は好まず、ストレートに想いをぶつけることが自分の中でのセオリーです。
言い換えること、相手の心を汲んだ細かな駆け引きが得意ではありません。
しかし、そのような駆け引きをすることなく、自然と相手を魅了できるだけの力が備わっています。
交際中は、相手に楽しいと思ってもらえることが多いでしょう。

結婚においても同様であり、家庭を引っ張っていくスタンスを持とうとしがちです。
そのため、亭主関白のような状態になりやすく、家族から孤立してしまうことが懸念されます。
したがって、家族の気持ちを尊重することを忘れずに、真心を持って接していくことが大切です。

2月1日生まれの仕事や金運

仕事は自分の強みを最も活かしやすいカテゴリです。
自由な発想により利益を上げる立案を行い、実務遂行の高度な能力によって事業を成功に導きます。
出世街道を猛スピードで進み、高い役職に就くことが多いです。
周囲を引っ張ることにも長けているため、リーダーの資質は抜きんでています。
その独創性とカリスマ性はルーティンワークの範疇には収まりません。

金運に関しては、仕事の成功により自然と恵まれることになります。
自分で事業を起こした場合、常人を超える富を手に入れられる可能性も高いです。
ただし人に甘い一面もあるので、貸したことがきっかけで経済的に苦労するケースも見られます。
豪快な面が災いして散財するリスクもあるので注意しましょう。

2月1日生まれの相性

2月1日生まれの相性を「ソウルメイト」「運命の人」「ライバル」に分けて誕生日をご紹介します。

ソウルメイト

運命の人

ライバル

2月1日生まれの有名人

  • 布袋寅泰(歌手)1962年2月1日
  • 磯野貴理子(タレント)1964年2月1日
  • 中村雅俊(俳優)1951年2月1日
  • 山本譲二(演歌歌手)1950年2月1日
  • 黒田アーサー(俳優)1961年2月1日
  • 川田広樹/ガレッジセール(お笑い芸人)1973年2月1日
  • 市道真央(女優)1992年2月1日
  • 藤江れいな/AKB48(アイドル)1994年2月1日
  • 小出水直樹/シャンプーハット(お笑い芸人)1976年2月1日
  • 田原加奈子(タレント)1986年2月1日

その他の2月1日生まれの有名人はこちら>>

【無料】当たると評判のLINEトーク占いが話題!

LINEトーク占い

LINEトークで人気占い師に鑑定してもらえる「LINEトーク占い」が当たると話題になっています。

LINEトーク占い

LINEトーク占いには、1000人を超える全国の人気占い師が集結!

実力のある占い師ばかりで、本格的な鑑定が体験できるのです。

例えば、名古屋の人気占いサロン即應翠蓮の「翠蓮先生」や、広島で2ヶ月の予約待ちになるほど人気のカリスマ占い師「蓮香先生」など、全国の人気占い師に鑑定してもらえます。

初めて利用する方は、10分間無料で鑑定してもらえますので、一度試してみてはいかがですか?

あなたの未来が今すぐに分かりますよ!

LINEトーク占いでよく当たる相談内容は…
・相手の本音や気持ち。私のこと好き?
・今から3ヶ月以内に起こる奇跡や出会い。
・私のことを好きな人はあの人。
・私はあの人とお付き合いできる?
・運命の人はだれ?もう出会ってる?
10分間無料のトーク占いはこちら

無料のタロット占いであなたの恋愛を今すぐ鑑定!

今から、無料のタロット占いであなたの恋愛を鑑定します。

下記のテーマの中から気になるテーマを1つ選んで下さい。

そのテーマをタップすると鑑定が始まります。

無料ですので、遊び感覚で楽しんで下さいね!

※パソコンからですと正しく表示されない場合があります。

千里眼