2月9日生まれの誕生花が→コレ!性格や恋愛・仕事などの誕生日占いもご紹介!

2月9日生まれの誕生花

2月9日生まれの誕生花は、「ストック」「ボケ」「キンセンカ」「ラッパスイセン」になります。

ストック

ストック

ストックは南ヨーロッパ原産の多年草ですが、日本では秋にまいて春に花を楽しむ一年草として取り扱われています。和名はアラセイトウと呼ばれ、江戸時代初期に日本に伝来し、大正時代の末ごろには栽培されていた記録が残っている花です。枝分かれする分枝系と分かれにくい無分枝系に分かれ、一重咲きと八重咲の花が存在しています。八重咲の場合、生殖能力がないため種ができません。良い香りの植物として西洋では有名で、日本では3月から5月ごろに開花します。

ボケ(木瓜)

ボケ(木瓜)

ボケ(木瓜)は、日本に自生する植物で果実が瓜に似ています。原産地は中国大陸となり、観賞用に栽培された帰化植物です。花は鮮やかな朱色や薄い桃色、白色などがあり、人々の目を楽しませています。花は葉が芽吹くよりも先に咲き乱れ3月から4月頃が見ごろとなっており、鉢植えや盆栽用としても人気があり、多くの方に親しまれている植物です。更に果実の香りが非常に良い為に、果実酒やジャムを作ることもでき、今や200以上の品種が多くの方々に栽培されています。

ボケ(木瓜)の花言葉

・平凡
・早熟
・先駆者

などがあります。

キンセンカ(金盞花)

キンセンカ(金盞花)

キンセンカは春先から暑くなる初夏の辺りまで楽しむことができる小さなお花です。橙色や黄色の小さな花びらが盃の形に咲くのが特徴です。秋に種をまくと翌年の春ごろに咲いてくれる1年草で、比較的初心者でも育てやすくて失敗の少ないお花になります。花壇を彩ったり、鉢植えで楽しんだりとガーデニングで彩を添えてくれるお花ともいえるでしょう。寒さにも強いので、育て方によっては寒い時期にお花を楽しむこともできるのがキンセンカです。

キンセンカ(金盞花)の花言葉

別れの悲しみ
・悲嘆
・寂しさ
・失望

などがあります。

ラッパスイセン

2月9日生まれの誕生日占い

2月9日生まれの性格や特徴

2月9日生まれの人は感受性が豊かであり、独創的な発想をすることができる人です。
その一方で内気で引っ込み思案なので、慣れない相手の前では緊張によって自分の思いを伝えられないことも多々あります。
少しずつ自分を見せていき、気心の知れた相手には明るく頼りがいのある一面を見せるケースも多いです。
革新的なことと伝統的なことのどちらも大切にするので、周囲からの信頼も得やすいと言えます。
礼儀正しいだけではなく頭の回転が速いので、品が合って知的な人として異性から注目されることが多いです。
勤勉で地道な努力を行っていくタイプであり、自ら学んで知識を増やすという姿勢を忘れません。
粘り強く、不満や愚痴を口に出すことが少ないので、目標に向かって一生懸命頑張る姿に周囲の人は感心しています。
ただし、正確さを追求してしまう一面から理屈っぽいところがある、細かく指摘するところがあるので面倒な人と思われることもありますが、芯が強い故に起こってしまうことだと言えるでしょう。

2月9日生まれの恋愛や結婚

もともと引っ込み思案なので、片思いをしたとしても気持ちを伝えることができず、こっそりと想い続ける恋愛をします。
傷つくことが嫌いで、積極的に行動したいと思えません。
ですが、誰に対しても優しいため、友人から恋愛へと自然にステップアップしていくことが少なくないです。
相手からのアプローチで関係が始まることが多いですが、チヤホヤされたいタイプではないので知らない間に相手を翻弄している可能性があります。
2月9日生まれの方は生真面目で勤勉なので、結婚して家庭ができると家事や育児に力を入れることが多いです。
受け身の姿勢で恋愛や結婚が進んでいくことになりますが、結婚をすると家庭のことに積極的になり、子供やパートナーをとても大切にする人になります。

2月9日生まれの仕事や金運

2月9日生まれの人は控えめなので、人を引っ張ったり指導したりするような仕事は向いていません。
組織の一員として周囲の人を支えるような仕事であれば、熱心に働くことができるでしょう。
ボランティア精神のある心優しい人なので、医療関係で才能を発揮することができます。
2月9日生まれの人は堅実にお金を使うことができ、節約をすることが大好きです。
浪費とは無縁な生活を送るので貯蓄はしっかりとありますが、心のどこかでお金をたくさん持つことに罪悪感を抱きやすい傾向があります。
もう少し欲求に忠実に生きるようにすると大金が手に入るようなチャンスが舞い込んでくるので、自分の理想を追い求めるような生活を意識すると金運が上昇するはずです。

2月9日生まれの相性

2月9日生まれの相性を「ソウルメイト」「運命の人」「ライバル」に分けて誕生日をご紹介します。

ソウルメイト

運命の人

ライバル

2月9日生まれの有名人

  • 鈴木亜美(歌手)1982年2月9日
  • 田中美里(女優)1977年2月9日
  • 木村祐一(お笑い芸人)1963年2月9日
  • 降谷建志/Dragon Ash(ミュージシャン)1979年2月9日
  • 知念里奈(歌手)1981年2月9日
  • 春日俊彰/オードリー(お笑い芸人)1979年2月9日
  • 安西ひろこ(タレント)1979年2月9日
  • ラモス瑠偉(元サッカー選手)1957年2月9日
  • 増田英彦/ますだおかだ(お笑い芸人)1970年2月9日
  • T-岡田(プロ野球選手)1988年2月9日

その他の2月9日生まれの有名人はこちら>>

「暇つぶしで使ったら当たりすぎてビビった!」と話題の無料占いアプリが→コレ!

今、口コミで話題の占いアプリが「神秘のタロットワールド」というアプリ。

このアプリの特徴は、無料で利用できるのに、めちゃくちゃ当たるということ。

それもそのはず。
このアプリで鑑定してくれている占い師は、超有名な占い師ばかり。

TVに出ている占い師や、芸能人がお忍びで通っている占い師など。

無料なのに本格的な占いが体験できるアプリとなっております。

口コミレビュー

驚異の的中率って広告の触れ込みに魅了されて落としてみましたが、怖いくらい当たってて身震いしてしまいました(苦笑)

空き時間を見つけてはちょこちょこログインしています。いろんなカテゴリ―から占えるので楽しいですよ♪

意外と片思い診断が当たっていたので、内心ドキっとしましたw良くも悪くも暇つぶしにはもってこいの占いアプリです。

暇つぶしになんとなーく使ってみましたが、けっこう当たってる事も多いので気づいたら占うことが日課になりましたw

人気のある占いアプリを一度使ってみたかったので、試してみたらめちゃくちゃ当たってたのでビックリです!

まずは暇つぶしにでも使ってみてはいかがでしょうか?
おそらく当たりすぎてビックリしますよ。。。

↓iOSはこちら↓

iOS

↓Androidはこちら↓Android

日本全国各地の占い

千里眼