2月18日生まれの誕生花が→コレ!性格や恋愛・仕事などの誕生日占いもご紹介!

2月18日生まれの誕生花

2月18日生まれの誕生花は、「たんぽぽ」「アルストロメリア」「キンギョソウ(白)」になります。

たんぽぽ

たんぽぽ

たんぽぽはキク科タンポポ属の総称で、3月から4月にかけて黄色い花を咲かせます。根が残っていれば茎を刈り取られてもまた伸びてくる、生命力が強い草花として有名です。種類は大きくセイヨウタンポポとニホンタンポポに分けられます。日本で多く見られるのは、もともと外来種であったセイヨウタンポポで、その8割を占めているといわれています。セイヨウタンポポとニホンタンポポを区別する方法は簡単です。花を裏返して花の付け根にある総苞が開いているのがセイヨウタンポポで、閉じているのがニホンタンポポです。ニホンタンポポにもいくつもの種類がありますが、すべて総苞は閉じています。

たんぽぽの花言葉

・愛の神託
・神託
・真心の愛
・別離

などがあります。

アルストロメリア

アルストロメリア

アルストロメリアは、ユリのような形をした異国情緒が感じられる花です。花びらには斑点や縞模様が入っていることが多く、とても華やかでエキゾチックな美しさがあります。そのため花束やフラワーアレンジメントに用いられやすく、あまり知名度は高くありませんが花好きの方にはよく親しまれています。アルストロメリアは4月の誕生花でもあるので、4月生まれの方の誕生日のプレゼントにするにも最適です。色もカラフルなので、春らしい明るい気分になります。

2月18日生まれの誕生日占い

2月18日生まれの性格や特徴

2月18日生まれの人は、二面性を持っている性格だといえます。
傍から見ると、2月18日生まれはエネルギッシュな性格だと思われがちです。
しかし、実のところ、その内心は非常に謙虚だといえます。
さらに、何事に対しても物おじしないようなタイプかと思いきや、周囲から攻撃されると傷つきやすい一面を持っています。
このような二面性をうまくバランスを保ちながら生きているといえます。

その他にも、2月18日生まれの人は周りの空気を読むのに非常に長けているのが特徴的です。
会社の同僚や先輩、友人などが、現在どのようなことを考えているのか瞬時に理解することができます。
また、社交的で常に温和な物腰で人に接することから、親しい方に安心感と信頼感を与えることができます。
人から愛されるラッキー体質なので、人間関係などに悩まされることがありません。
敵を作りにくく、仕事やプライベートにおいて様々な性格の人と上手くやっていくことができます。

2月18日生まれの恋愛や結婚

2月18日生まれの人は、好きになった相手を情熱的に愛する傾向にあります。
お金や地位など自分の持っている全てのものを与えてもいいと考えるほどです。
ただし恋人として選ぶ相手に対しては、かなり高い理想を求める傾向にあります。
相手の収入や性格、ルックスなどの条件面で高い基準があるので、現実とのギャップに臆病になってしまいがちです。
そのため、なかなか理想の人に巡り合えません。

2月18日生まれの人は、恋愛と結婚は全く別ものだという考えを持っています。
かなり現実的な性格なので、結婚する相手は一緒にいて楽な人を選ぶ傾向があります。
また、2月18日生まれは誰とでも気さくに話すことができるので、結婚後も衝動的な恋愛関係を結んでしまうことがありません。
トラブルのもとになるので注意が必要です。

2月18日生まれの仕事や金運

2月18日生まれは、仕事の面ではリーダーとして後輩や同僚を引っ張るタイプです。
状況を客観的に判断できる上に、何事にも柔軟な対応ができる能力が身についています。
したがって、周りに頼られる存在だと言えます。
もちろん2月18日生まれは、仲間と一緒に切磋琢磨しながら成功を掴む能力もあります。
よって、仕事面では優れた参謀として縁の下の力持ちにもなることができます。

金運面においては、周りよりも常に上でいたいという願望が非常に強いです。
周囲に見栄を張る為に高価なものにお金を使ってしまいがちです。
自分の首を絞めて余裕のない生活を選ぶことになり、心がイライラしてしまいがちです。
そのため、自分の収入に見合った生活をするようにした方がいいでしょう。

2月18日生まれの相性

2月18日生まれの相性を「ソウルメイト」「運命の人」「ライバル」に分けて誕生日をご紹介します。

ソウルメイト

運命の人

ライバル

2月18日生まれの有名人

  • 松原千明(女優)1958年2月18日
  • 田中哲司(俳優)1965年2月18日
  • マリアン(タレント)1962年2月18日
  • ねづっち(お笑い芸人)1975年2月18日
  • 高島彩(フリーアナウンサー)1979年2月18日
  • 安藤サクラ(女優)1986年2月18日
  • 影山ヒロノブ(歌手)1961年2月18日
  • 斎藤雅樹(元プロ野球選手)1965年2月18日
  • ロベルト・バッジョ(元サッカー選手)1967年2月18日
  • TETSUYA/EXILE(ダンサー)1981年2月18日

その他の2月18日生まれの有名人はこちら>>

【無料】当たると評判のLINEトーク占いが話題!

LINEトーク占い

LINEトークで人気占い師に鑑定してもらえる「LINEトーク占い」が当たると話題になっています。

LINEトーク占い

LINEトーク占いには、1000人を超える全国の人気占い師が集結!

実力のある占い師ばかりで、本格的な鑑定が体験できるのです。

例えば、名古屋の人気占いサロン即應翠蓮の「翠蓮先生」や、広島で2ヶ月の予約待ちになるほど人気のカリスマ占い師「蓮香先生」など、全国の人気占い師に鑑定してもらえます。

初めて利用する方は、10分間無料で鑑定してもらえますので、一度試してみてはいかがですか?

あなたの未来が今すぐに分かりますよ!

LINEトーク占いでよく当たる相談内容は…
・相手の本音や気持ち。私のこと好き?
・今から3ヶ月以内に起こる奇跡や出会い。
・私のことを好きな人はあの人。
・私はあの人とお付き合いできる?
・運命の人はだれ?もう出会ってる?
10分間無料のトーク占いはこちら

無料のタロット占いであなたの恋愛を今すぐ鑑定!

今から、無料のタロット占いであなたの恋愛を鑑定します。

下記のテーマの中から気になるテーマを1つ選んで下さい。

そのテーマをタップすると鑑定が始まります。

無料ですので、遊び感覚で楽しんで下さいね!

※パソコンからですと正しく表示されない場合があります。

千里眼