2月21日生まれの誕生花と花言葉がコレ!性格や恋愛・仕事などの誕生日占いもご紹介!

2月21日生まれの誕生花

2月21日生まれの誕生花は、「ネモフィラ」「スミレ」になります。

ネモフィラ

ネモフィラ

ネモフィラは爽やかな青空のようなブルーが印象的な花で一年草で、日本名では瑠璃唐草とも言われています。北アメリカ原産のネモフィラは耐寒性が高いため、プランターではなく花壇に植えて育てることができます。秋に植えると翌年の春頃に可愛い花を楽しむことができます。涼しい気候を好むため比較的育てやすい花で、背丈が低いので花壇のグランドカバーにも向いています。ブルーが一般的ですが、紫や白、斑点模様の特徴的な種類もあります。

スミレ(菫)

スミレ(菫)

スミレは菫科の花で、春に小さな紫色の花を咲かせます。花の形が大工道具の『墨入れ』に似ていることからその名がついたとされています。背丈が小さく茎は華奢で、垂れ下がるように咲く種類もあります。青みの強い紫色が有名ですが、赤みが強い色の花をつける種類もあります。花言葉は『貞節』『愛』で、色によっても変わってきますがどれも健気で可愛らしいものばかりです。基本的には観賞用ですが、花を砂糖漬けにしてお菓子のアクセントなどに使うこともあります。

2月21日生まれの誕生日占い

2月21日生まれの性格や特徴

2月21日生まれは周囲との調和を大切にすることができるバランス感覚の豊かなタイプです。
穏やかな性格で、温厚であるため人から好かれることも多くあります。
優しく思いやりがありますが、人見知りをしたり気が弱かったりするところもあるのが2月21日生まれの性格です。
相手の事を尊重するために、自己主張が苦手に思われることもあるでしょう。
受け身がちで周囲の意見に流されてしまうこともあります。
人見知りをすることもあるので、出会ったばかりの人とは親しくなるまでに時間がかかることもあるものです。
その反面、仲良くなったら思いやりのある態度で親身になってくれるところがあります。
大人しいと思われることもありますが、意外と退屈な生活が苦手で安定するよりも冒険を楽しみたいという部分も持ち合わせている人です。
とはいえ無謀なことをすることは少なく、トラブルに巻き込まれることもあまりありません。
子どもや動物に対して優しく、植物を育てることも上手です。

2月21日生まれの恋愛や結婚

2月21日生まれは思いやりや優しさを持っていて、大切に思う相手や助けを必要としている人には必要以上に与えてしまうこともあります。
また受け身になって流されることもあるので、それ程好きな相手でなくても断り切れずに付き合ってしまうことがある点には注意が必要です。
バランスを取れるような相手を良く選ぶことをおすすめします。
2月21日生まれが幸せな恋愛や結婚をするには、安定していたり楽しく過ごせたりするタイプ、おおらかな人を選ぶと良い傾向にあります。
一人で過ごす時間を充実させるようにすると尽くしすぎることがなく、バランスが取れるでしょう。
愛情を与えすぎて重く思われたり、自分を犠牲にしたりしないようにすることがおすすめです。

2月21日生まれの仕事や金運

2月21日生まれはチームで作り出す仕事をするのが向いています。
チームで行動することによってほかのメンバーの才能を引き出すことができるのが特徴です。
人と協力して何かを成し遂げることが得意ですが、あまりリーダーシップを発揮する立場になるのは苦手に思われることも多いかも知れません。
クリエイティブな仕事にも向いているタイプで、場合によっては創造的な仕事で大金を得る可能性もある人です。
そのような2月21日生まれですが、やや人に流されるところがあり強引に頼みごとをされると断われない傾向があるので、お金を貸すときには注意が必要になります。
強引な相手と付き合う時にはお金を貸しすぎないようにする必要があります。

2月21日生まれの相性

2月21日生まれの相性を「ソウルメイト」「運命の人」「ライバル」に分けて誕生日をご紹介します。

ソウルメイト

運命の人

ライバル

2月21日生まれの有名人

  • 菅田将暉(俳優)1993年2月21日
  • 酒井美紀(女優)1978年2月21日
  • 井上順(タレント)1947年2月21日
  • 伊藤つかさ(女優)1967年2月21日
  • モモコ/ハイヒール(漫才師)1964年2月21日
  • 香里奈(モデル)1984年2月21日
  • 市道真央(女優)1992年2月21日
  • 坂田明(サックス奏者)1945年2月21日
  • 前田吟(俳優)1944年2月21日
  • 大前研一(経済評論家)1943年2月21日

その他の2月21日生まれの有名人はこちら>>

【完全無料】4つの質問に答えるだけでプロの占い師がLINEで無料鑑定!

只今、恋愛占い師“慧(ケイ)先生”がLINEで無料鑑定を行っております。

慧(ケイ)先生は、占い師歴12年のプロの占い師。

その慧(ケイ)先生のLINE公式アカウントに友だち追加をすると無料で鑑定を行ってくれます。

慧(ケイ)先生が最も得意とする恋愛鑑定です!

4つの質問に答えるだけで、今のあなたの恋愛の悩みを解決してくれます。

「無料なのに本格的な鑑定」と話題ですので、一度試してみてはいかがでしょうか?

口コミレビュー

無料だからと暇つぶしに登録したら、鑑定結果が本格すぎてビックリ!しかも当たってる♪

無料なのにしっかりアドバイスもくれて感動!もしアドバイス通りにして片思いが実ったらヤバいw

無料なのでなんとなーく試してみたら、復縁の診断が意外と当たっていたので、内心ドキっとしましたw

※LINE友だち追加ページが開きます。
「追加」をタップすると鑑定が始まります。

一度は鑑定を受けてみたい占い師

【叉紗(サシャ)先生】縁結びや縁切り、ツインレイ鑑定がスゴいと評判の占い師!