5月17日生まれの誕生花と花言葉がコレ!性格や恋愛・仕事などの誕生日占いもご紹介!

5月17日生まれの誕生花

5月17日生まれの誕生花は、「フクシア」「牡丹」「チューリップ(黄)」になります。

フクシア

フクシア

フクシアはバラ科の低木で、美しい花を咲かせるため鉢植えなどでよく栽培されます。品種が多く、花形が一重のものや八重のもの、花が小さいものから大きいものなど多種多様で、花の色もバリエーションが豊富です。南米の熱帯・亜熱帯原産の植物ですが、高冷地や峡谷に自生し、涼しくて湿り気のある環境を好みます。そのため日本の夏は苦手とされていますが耐暑性に優れた品種も存在します。4月から7月中旬と10月中旬から11月が開花期で、咲いている期間が長いことが特徴です。

フクシアの花言葉

つつましい愛
・信じる愛

などがあります。

牡丹(ボタン)

牡丹(ボタン)

牡丹(ボタン)は中国原産の花になりますが、アジアでは花の王様として昔から親しまれています。ボタン科ボタン属の落葉低木で、春から梅雨の時期に花を咲かせる特徴があります。牡丹(ボタン)の花はバラのように大きな花を咲かせるので、庭に植えると簡単に華やかな環境を手に入れられるのが魅力的です。通常は4月から6月が開花の時期になりますが、牡丹(ボタン)の種類の中の寒牡丹を植えることで、冬にも綺麗な花を楽しむことができます。

5月17日生まれの誕生日占い

5月17日生まれの性格や特徴

5月17日生まれの性格や特徴としては、冷静で大人びた雰囲気がありながらも、まるで子供のような無邪気さや純粋さを持ち合わせているといえるでしょう。
どちらかというと理想が高い傾向にあり、夢見がちなロマンチストともいえます。
とはいえ現実を見失わないので、非現実的な考え方や妄想によって、周囲から浮いてしまうことはありません。
人とのつながりを非常に重要視するので、自らがリーダーシップをとることもあります。
感受性が豊かであり想像力にも満ちあふれているので、自分のひらめきやイメージなどをまわりに表現する力があります。
まるで子供が考えるような自由な発想の中から様々な作品やアイデアを生み出すため、このような面に心を奪われる人も多く見られます。
エンターテインメント性を持ち合わせているといえるでしょう。
新しいものや流行りの物に対し高い関心を持つ傾向にあり、自分が経験したことがないようなことでも、積極的にかかわろうとする考えを持っています。

5月17日生まれの恋愛や結婚

5月17日生まれの恋愛や結婚に関しては、ロマンチックな恋愛や理想の相手に憧れを持つ傾向にあります。
とはいえ現実から離れることはないので、恋愛やパートナーに幻滅することもないでしょう。
自分をかっこよく見せたいと考えたり、恋のかけひきをすることもあるものの、求めているものは本音を話せる相手です。
意中の人に対しては、冷静で控えめな対応をすることが多く見られます。
恋人やパートナーができても、自分のプライベートは強く守ろうとする傾向にあるので、パートナーがさみしがりやであったり依存心が強い場合には長続きしなくなってしまいます。
パートナーが浮気をしているのではないかと疑ったり、恋のライバルに対して嫉妬することも見られます。

5月17日生まれの仕事や金運

5月17日生まれの仕事や金運としては、自分の好きなことを仕事にしたり、好奇心を刺激する仕事に就くことができれば、持ち味を存分に発揮することができるでしょう。
会社の組織の中では、出世コースを歩むことになるので、野心を燃やすことにもなります。
どのような仕事であっても、頭で内容を理解するのではなく実践することで自分の強みとしていきます。
自分の能力を伸ばすために、たとえやったことがないことでも積極的に挑戦する力があります。
その時代のトレンドや最先端に対する関心が強いため、独立することによってベンチャー起業家などとしても活躍できる可能性を秘めています。
反対に飽きっぽさがあったり気まぐれな面もあるので、仕事が息詰まると放棄する可能性もあるため注意が必要です。

5月17日生まれの相性

5月17日生まれの相性を「ソウルメイト」「運命の人」「ライバル」に分けて誕生日をご紹介します。

ソウルメイト

運命の人

ライバル

5月17日生まれの有名人

  • 坂井真紀(女優)1970年5月17日
  • 井ノ原快彦/V6(アイドル)1976年5月17日
  • 城之内早苗(歌手)1968年5月17日
  • 島田陽子(女優)1953年5月17日
  • 生野陽子(アナウンサー)1984年5月17日
  • アンゴラ村長/にゃんこスター(お笑い芸人)1994年5月17日

その他の5月17日生まれの有名人はこちら>>

【完全無料】3つの質問に答えるだけでプロの占い師がLINEで無料鑑定!

只今、恋愛占い師“慧(ケイ)先生”がLINEで無料鑑定を行っております。

慧(ケイ)先生は、占い師歴12年のプロの占い師。

その慧(ケイ)先生のLINE公式アカウントに友だち追加をすると無料で鑑定を行ってくれます。

慧(ケイ)先生が最も得意とする恋愛鑑定です!

3つの質問に答えるだけで、今のあなたの恋愛の悩みを解決してくれます。

無料なのに本格的な鑑定と話題ですので、一度試してみてはいかがでしょうか?

口コミレビュー

無料だからと暇つぶしに登録したら、鑑定結果が本格すぎてビックリ!しかも当たってる♪

無料なのにしっかりアドバイスもくれて感動!もしアドバイス通りにして片思いが実ったらヤバいw

無料なのでなんとなーく試してみたら、復縁の診断が意外と当たっていたので、内心ドキっとしましたw

※LINE友だち追加ページが開きます。
「追加」をタップすると鑑定が始まります。

日本全国各地の占い
【北海道・東北】
【関東】
【北陸・信越】

★日本全国各地の占いの口コミもチェック!

千里眼