6月9日生まれの誕生花と花言葉がコレ!性格や恋愛・仕事などの誕生日占いもご紹介!

6月9日生まれの誕生花

6月9日生まれの誕生花は、「スイートピー」「ガウラ」になります。

スイートピー

スイートピー

スイートピーは別名カオリエンドウとも呼ばれ、マメ科の植物です。一年草または宿根草であり、独特な巻きひげが確認できますが、巻きひげがない品種もあります。さらに通常は春咲きですが、夏咲きや冬咲きもあり、6月から10月まで咲く宿根タイプのものもあり長く楽しむことができる花です。香りもよく可憐な花を咲かせることができますが、耐寒性、耐暑性に若干弱い面があり、アブラムシなどの虫も発生しやすいため、育てる場合は定期的に観察をする必要があります。

ガウラ(ハクチョウソウ)

ガウラ(ハクチョウソウ)

ガウラ(ハクチョウソウ)は穂の先から沢山の蝶々が舞っているような風情のある花を咲かせます。性質は強く初夏から晩秋にかけて次々と花を咲かせ成長して大きくなります。花弁は4枚で長い雄しべが特徴で、咲いてから3日ほどで散ってしまいますが、次々と途切れることなく咲いて行きます。原産は北アメリカで、明治時代に日本に渡り鑑賞用として栽培しているのは日本だけです。最近は白だけでなく淡いピンクのものも品種改良で育成され、花壇やコンテナの寄せ植え、フラワーアレンジメントの隙間を埋める花として親しまれています。

ガウラ(ハクチョウソウ)の花言葉

負けずぎらい
清楚
我慢できない
神秘

6月9日生まれの誕生日占い

6月9日生まれの性格や特徴

6月9日生まれの人は正義感や責任感が強い真面目な性格で、何事にも熱心に真剣に取り組みます。
途中で挫折したり諦めたり妥協したり投げ出したりせず、一度決めたことは最後までやり通す強さを持っているというのが特徴的です。
穏やかで柔和でコミュニケーション能力や会話力に優れていて、誰に対しても分け隔てなく平等に接することが出来るタイプなので、周りからの信頼は厚く誰からも愛されます。
好奇心旺盛で子どものような無邪気さがあるというのも6月9日生まれの人の魅力の一つで、全てにおいて常に全力でアクティブでエネルギーやパワーやバイタリティーに満ち溢れています。
好奇心やチャレンジ精神を持ち続けて自分を信じて前に進めば、どんどんパワーアップしていきます。
真面目で責任感があり全てにおいて全力投球な性格が災いして、心身ともに疲弊してしまうこともあります。
無理せずしっかりと休息を設けて、ときには自分のことを甘やかすことも大事です。

6月9日生まれの恋愛や結婚

6月9日生まれの人の恋愛についてですが、普段は社交的で誰とでも上手くコミュニケーションをとることが出来るのに、恋愛面においては意外と奥手で好きな人の前だと照れたり恥ずかしくなったりして上手く話せなくなります。
男女の恋愛における駆け引きが苦手なタイプで、突然告白して相手を驚かせてしまうこともあります。
恋愛運自体は恵まれているので、悪い相手に引っ掛かってしまったり恋人が欲しいのに出来なかったりなどの悩みとは無縁ですし、幸せな結婚をすることが出来ます。
結婚後に恋愛感情を忘れてしまう傾向がありますので、夫婦になっても恋人の頃の恋愛感情を思い出すために出会った頃に訪れた場所でデートをしたり、サプライズでプレゼントをしたりして関係性を深めていきましょう。

6月9日生まれの仕事や金運

6月9日生まれの人の仕事運についてですが、真面目でストイックで一度決めたことは最後までやり遂げるという性格の持ち主であるため、努力すればどんな仕事も成功させることが出来ます。
持ち前のコミュニケーション能力の高さを発揮すれば人間関係の構築も上手くいきますし、それが仕事のパフォーマンス向上につながります。
気運にも恵まれていて堅実に貯金をすることが出来てお金の管理も上手なので、借金問題に悩まされたりお金のトラブルに巻き込まれたりなどの心配はありません。
しかし、ギャンブルにのめり込んだり無駄遣いをしたりすると一気に散在してしまう可能性がありますので要注意です。
お財布にこだわったりお金を丁寧に扱ったりすると、金運がさらにアップします。

6月9日生まれの相性

6月9日生まれの相性を「ソウルメイト」「運命の人」「ライバル」に分けて誕生日をご紹介します。

ソウルメイト

運命の人

ライバル

6月9日生まれの有名人

  • ジョニー・デップ(俳優)1963年6月9日
  • 薬師丸ひろ子(女優)1964年6月9日
  • 国仲涼子(女優)1979年6月9日
  • 内田恭子(アナウンサー)1976年6月9日
  • 大久保嘉人(サッカー選手)1982年6月9日
  • 水谷隼(卓球選手)1989年6月9日
  • マイケル・J・フォックス(俳優)1961年6月9日

その他の6月9日生まれの有名人はこちら>>

【完全無料】4つの質問に答えるだけでプロの占い師がLINEで無料鑑定!

只今、恋愛占い師“慧(ケイ)先生”がLINEで無料鑑定を行っております。

慧(ケイ)先生は、占い師歴12年のプロの占い師。

その慧(ケイ)先生のLINE公式アカウントに友だち追加をすると無料で鑑定を行ってくれます。

慧(ケイ)先生が最も得意とする恋愛鑑定です!

4つの質問に答えるだけで、今のあなたの恋愛の悩みを解決してくれます。

「無料なのに本格的な鑑定」と話題ですので、一度試してみてはいかがでしょうか?

口コミレビュー

無料だからと暇つぶしに登録したら、鑑定結果が本格すぎてビックリ!しかも当たってる♪

無料なのにしっかりアドバイスもくれて感動!もしアドバイス通りにして片思いが実ったらヤバいw

無料なのでなんとなーく試してみたら、復縁の診断が意外と当たっていたので、内心ドキっとしましたw

※LINE友だち追加ページが開きます。
「追加」をタップすると鑑定が始まります。

一度は鑑定を受けてみたい占い師

【叉紗(サシャ)先生】縁結びや縁切り、ツインレイ鑑定がスゴいと評判の占い師!

叉紗先生
今、密かに話題の占い師と言えば、電話占いカリスに所属する叉紗先生。

叉紗先生は、縁結びや縁切り(悪縁断ち)祈願が大の得意として有名な占い師。

中でも復縁の成功率が異常に高いと話題になっています。

さらに、ツインレイ鑑定も大人気で、特に前世を視る力が優れており、2人がツインレイかどうかを即座に鑑定。
もし2人がツインレイだとしたら、今がどんな状況だとしても、あなたが安心できるようなアドバイスをしてくれます。

そんな叉紗先生の鑑定を、今なら無料で受けることができます!

電話占いカリスに会員登録すれば、初回限定で2,400円分無料の鑑定を受けることができるのです。

もし、叉紗先生の鑑定に興味がありま