6月9日生まれの誕生花と花言葉がコレ!性格や恋愛・仕事などの誕生日占いもご紹介!

6月9日生まれの誕生花

6月9日生まれの誕生花は、「スイートピー」「ガウラ」になります。

スイートピー

スイートピー

スイートピーは別名カオリエンドウとも呼ばれ、マメ科の植物です。一年草または宿根草であり、独特な巻きひげが確認できますが、巻きひげがない品種もあります。さらに通常は春咲きですが、夏咲きや冬咲きもあり、6月から10月まで咲く宿根タイプのものもあり長く楽しむことができる花です。香りもよく可憐な花を咲かせることができますが、耐寒性、耐暑性に若干弱い面があり、アブラムシなどの虫も発生しやすいため、育てる場合は定期的に観察をする必要があります。

ガウラ(ハクチョウソウ)

ガウラ(ハクチョウソウ)

ガウラ(ハクチョウソウ)は穂の先から沢山の蝶々が舞っているような風情のある花を咲かせます。性質は強く初夏から晩秋にかけて次々と花を咲かせ成長して大きくなります。花弁は4枚で長い雄しべが特徴で、咲いてから3日ほどで散ってしまいますが、次々と途切れることなく咲いて行きます。原産は北アメリカで、明治時代に日本に渡り鑑賞用として栽培しているのは日本だけです。最近は白だけでなく淡いピンクのものも品種改良で育成され、花壇やコンテナの寄せ植え、フラワーアレンジメントの隙間を埋める花として親しまれています。

ガウラ(ハクチョウソウ)の花言葉

負けずぎらい
清楚
我慢できない
神秘

6月9日生まれの誕生日占い

6月9日生まれの性格や特徴

6月9日生まれの人は正義感や責任感が強い真面目な性格で、何事にも熱心に真剣に取り組みます。
途中で挫折したり諦めたり妥協したり投げ出したりせず、一度決めたことは最後までやり通す強さを持っているというのが特徴的です。
穏やかで柔和でコミュニケーション能力や会話力に優れていて、誰に対しても分け隔てなく平等に接することが出来るタイプなので、周りからの信頼は厚く誰からも愛されます。
好奇心旺盛で子どものような無邪気さがあるというのも6月9日生まれの人の魅力の一つで、全てにおいて常に全力でアクティブでエネルギーやパワーやバイタリティーに満ち溢れています。
好奇心やチャレンジ精神を持ち続けて自分を信じて前に進めば、どんどんパワーアップしていきます。
真面目で責任感があり全てにおいて全力投球な性格が災いして、心身ともに疲弊してしまうこともあります。
無理せずしっかりと休息を設けて、ときには自分のことを甘やかすことも大事です。

6月9日生まれの恋愛や結婚

6月9日生まれの人の恋愛についてですが、普段は社交的で誰とでも上手くコミュニケーションをとることが出来るのに、恋愛面においては意外と奥手で好きな人の前だと照れたり恥ずかしくなったりして上手く話せなくなります。
男女の恋愛における駆け引きが苦手なタイプで、突然告白して相手を驚かせてしまうこともあります。
恋愛運自体は恵まれているので、悪い相手に引っ掛かってしまったり恋人が欲しいのに出来なかったりなどの悩みとは無縁ですし、幸せな結婚をすることが出来ます。
結婚後に恋愛感情を忘れてしまう傾向がありますので、夫婦になっても恋人の頃の恋愛感情を思い出すために出会った頃に訪れた場所でデートをしたり、サプライズでプレゼントをしたりして関係性を深めていきましょう。

6月9日生まれの仕事や金運

6月9日生まれの人の仕事運についてですが、真面目でストイックで一度決めたことは最後までやり遂げるという性格の持ち主であるため、努力すればどんな仕事も成功させることが出来ます。
持ち前のコミュニケーション能力の高さを発揮すれば人間関係の構築も上手くいきますし、それが仕事のパフォーマンス向上につながります。
気運にも恵まれていて堅実に貯金をすることが出来てお金の管理も上手なので、借金問題に悩まされたりお金のトラブルに巻き込まれたりなどの心配はありません。
しかし、ギャンブルにのめり込んだり無駄遣いをしたりすると一気に散在してしまう可能性がありますので要注意です。
お財布にこだわったりお金を丁寧に扱ったりすると、金運がさらにアップします。

6月9日生まれの相性

6月9日生まれの相性を「ソウルメイト」「運命の人」「ライバル」に分けて誕生日をご紹介します。

ソウルメイト

運命の人

ライバル

6月9日生まれの有名人

  • ジョニー・デップ(俳優)1963年6月9日
  • 薬師丸ひろ子(女優)1964年6月9日
  • 国仲涼子(女優)1979年6月9日
  • 内田恭子(アナウンサー)1976年6月9日
  • 大久保嘉人(サッカー選手)1982年6月9日
  • 水谷隼(卓球選手)1989年6月9日
  • マイケル・J・フォックス(俳優)1961年6月9日

その他の6月9日生まれの有名人はこちら>>

【完全無料】4つの質問に答えるだけでプロの占い師がLINEで無料鑑定!

只今、恋愛占い師“慧(ケイ)先生”がLINEで無料鑑定を行っております。

慧(ケイ)先生は、占い師歴12年のプロの占い師。
今まで20,000以上の鑑定を行ってきました。

その慧(ケイ)先生のLINE公式アカウントに友だち追加をすると無料で鑑定を行ってくれます。

慧(ケイ)先生が最も得意とする恋愛鑑定です!

4つの質問に答えるだけで、今のあなたの恋愛の悩みを解決してくれます。

「無料なのに本格的な鑑定」と話題ですので、一度試してみてはいかがでしょうか?

口コミレビュー

無料だからと暇つぶしに登録したら、鑑定結果が本格すぎてビックリ!しかも当たってる♪

無料なのにしっかりアドバイスもくれて感動!もしアドバイス通りにして片思いが実ったらヤバいw

無料なのでなんとなーく試してみたら、復縁の診断が意外と当たっていたので、内心ドキっとしましたw

※LINE友だち追加ページが開きます。
「追加」をタップすると鑑定が始まります。

【無料】ハマる人続出!LINEトーク占いが当たり過ぎると話題に!

LINEトーク占い【登録不要!簡単に無料鑑定!】

チャットで人気占い師に鑑定してもらえる「LINEトーク占い」が当たると話題になっています。

「LINEトーク占い」とは、あのLINEが提供する公式の占いサービスです。

LINEトーク占いには、1000人を超える全国の人気占い師が集結!

実力のある占い師ばかりで、本格的な鑑定が体験できるのです。

例えば、名古屋の人気占いサロン即應翠蓮翠蓮先生」や、広島で2ヶ月の予約待ちになるほど人気のカリスマ占い師「蓮香先生」など、全国の人気占い師に鑑定してもらえます。

大手のLINEだからできる豪華メンバー!

初めて利用する方は、10分間無料で鑑定してもらえますので、一度試してみてはいかがですか?

あなたの未来が今すぐに分かりますよ!

LINEトーク占いでよく当たる相談内容は…
  • あの人の本音や気持ちを知りたい。
  • 今から3ヶ月以内に起こる奇跡や出会い。
  • 私のことを好きな人はいる?誰?
  • 私はあの人とお付き合いできる?
  • 運命の人は誰?もう出会ってる?
10分間無料のトーク占いはこちら

日本全国各地の占い
【北海道・東北】
【関東】
【北陸・信越】

★日本全国各地の占いの口コミもチェック!

千里眼