6月18日生まれの誕生花と花言葉がコレ!性格や恋愛・仕事などの誕生日占いもご紹介!

6月18日生まれの誕生花

6月18日生まれの誕生花は、「タイム」「タチアオイ」になります。

タイム

タイム

ハーブのひとつとして有名なタイムは、実はティムス属という植物群の総称であり、細かく見ると400種類近くのものを指しているとも言われています。西洋では殺菌防臭効果が古くから知られていて、防虫剤などに使用されていました。また、ハーブとしては爽やかさと苦みが混じった独特の味が肉類の料理のアクセントになるのです。タイムは低木に分類されるので、一年を通して葉を楽しむことが出来ます。お花は全体的に小ぶりの、可愛らしいものが咲く品種が多いです。

タイムの花言葉

勇気
・活気
・活動的
・行動力

などがあります。

タチアオイ

タチアオイ

タチアオイはアジア原産の品種で、アオイ科の所属し、6~8月にかけて開花します。耐寒性と耐暑性に優れているため、育てやすいのが特徴で、品種によっては2mを超える高さにもなります。根っこも広がるため種まきをするときには間隔をあけることが重要で、密になると成長を損ねてしまいます。次々に新しい花を咲かせるので、開花をしてから2か月くらいは楽しむことができます。色はピンクや黄色、濃い紫などバリエーション豊富で、一重咲きだけでなく八重咲きの品種もあります。

6月18日生まれの誕生日占い

6月18日生まれの性格や特徴

フレンドリー、この言葉にぴったりなのが6月18日生まれの人です。
友達に恵まれ、周囲からの信頼を勝ち取ることができます。
仲間たちを大切にする性格の持ち主であることから、強い絆が生まれていくのです。
その輪が広がっていくことにより、物事がスムーズに運びますし、いざという時にお互いを助け合えるようになります。
また、規律と柔軟さを兼ね備えていることから、将来をしっかりと見据えて生活していくことでしょう。
コミュニケーション能力が高いので、旅行へ出かけること思わぬ出会いがあるかもしれません。
旅先で知り合った新しい仲間から刺激を受けることにより、経験を積んでいくことができますし、さらなる成長を遂げていくことができるのです。
気になる点とすれば、いつも周囲に友達や仲間たちが集まりますので、気が休まる時間がありません。
柔軟性に長けてはいるものの、多くの人たちを満足させたいという思いから負担になってしまうことも。
バランスを取ることが大切です。

6月18日生まれの恋愛や結婚

恋愛に対する憧れというのは、誰にもあることです。
6月18日生まれの人は、その幻想が特に過度なものとなっており、理想の恋愛というのが少しハードル高めです。
あまりにも期待が高すぎると、パートナーにとって負担になりがちですので、ある程度の妥協点を設定する必要があるでしょう。
ただし、理想的な人と出会えれば、その理想に向かって努力をしていきますので、ステキなゴールが待っているかもしれません。
結婚し家庭を築いた際は家族を大切にすると共に、自分の時間もある程度作っていくことで精神的なバランスが取りやすくなります。
パートナーにとっても同様のことが言えますので、しっかりと話し合って充実した生活を送るようにしてください。

6月18日生まれの仕事や金運

6月18日生まれの人は、前述のようにコミュニケーション能力に長けていることから、会社において出世しやすいでしょう。
つまり金運も高めということになります。
仕事においては、規則を破るといった破天荒なことはせず、周囲の人たちと摩擦を起こすことがありませんので、即戦力となる人材になる可能性が高いです。
上司からは重宝されますし、同僚からは助けを求められることも。
部下からの信頼も厚く、スムーズに仕事を進めることができます。
こういった性格から、多くの人々接する機会が多く営業や広報といった仕事に向いており、なかにはクリエーターとして活躍する人も。
ベンチャー企業に就職したり、立ち上げたりすることで、実力を発揮できるかもしれません。

6月18日生まれの相性

6月18日生まれの相性を「ソウルメイト」「運命の人」「ライバル」に分けて誕生日をご紹介します。

ソウルメイト

運命の人

ライバル

6月18日生まれの有名人

  • ポール・マッカートニー(歌手)1942年6月18日
  • 後藤輝基/フットボールアワー(お笑い芸人)1974年6月18日
  • 岡本玲(女優)1991年6月18日
  • 三吉彩花(女優)1975年6月18日
  • 谷村美月(女優)1990年6月18日
  • KREVA(ラッパー)1976年6月18日

その他の6月18日生まれの有名人はこちら>>

【完全無料】4つの質問に答えるだけでプロの占い師がLINEで無料鑑定!

只今、恋愛占い師“慧(ケイ)先生”がLINEで無料鑑定を行っております。

慧(ケイ)先生は、占い師歴12年のプロの占い師。

その慧(ケイ)先生のLINE公式アカウントに友だち追加をすると無料で鑑定を行ってくれます。

慧(ケイ)先生が最も得意とする恋愛鑑定です!

4つの質問に答えるだけで、今のあなたの恋愛の悩みを解決してくれます。

「無料なのに本格的な鑑定」と話題ですので、一度試してみてはいかがでしょうか?

口コミレビュー

無料だからと暇つぶしに登録したら、鑑定結果が本格すぎてビックリ!しかも当たってる♪

無料なのにしっかりアドバイスもくれて感動!もしアドバイス通りにして片思いが実ったらヤバいw

無料なのでなんとなーく試してみたら、復縁の診断が意外と当たっていたので、内心ドキっとしましたw

※LINE友だち追加ページが開きます。
「追加」をタップすると鑑定が始まります。

一度は鑑定を受けてみたい占い師

【叉紗(サシャ)先生】縁結びや縁切り、ツインレイ鑑定がスゴいと評判の占い師!

叉紗先生
今、密かに話題の占い師と言えば、電話占いカリスに所属する叉紗先生。

叉紗先生は、縁結びや縁切り(悪縁断ち)祈願が大の得意として有名な占い師。

中でも復縁の成功率が異常に高いと話題になっています。

さらに、ツインレイ鑑定も大人気で、特に前世を視る力が優れており、2人がツインレイかどうかを即座に鑑定。
もし2人がツインレイだとしたら、今がどんな状況だとしても、あなたが安心できるようなアドバイスをしてくれます。

そんな叉紗先生の鑑定を、今なら無料で受けることができます!

電話占いカリスに会員登録すれば、初回限定で2,400円分無料の鑑定を受けることができるのです。

もし、叉紗先生の鑑定に興味がありましたら、ぜひ電話占いカリスに登録して2,400円分の無料鑑定を受けてみて下さい。

鑑定料金