6月19日生まれの誕生花と花言葉がコレ!性格や恋愛・仕事などの誕生日占いもご紹介!

6月19日生まれの誕生花

6月19日生まれの誕生花は、「バラ」「イキシア」になります。

バラ(薔薇)

バラ

バラはとても美しく華やかな存在感のあるお花です。赤・白・黄色・ピンク等、様々な色があります。香りもすごく良いので、見ているだけでも明るい気持ちになれます。花びらの形もとても可愛いです。少し高価なお花ですが、プレゼントでバラの花束をいただくととっても嬉しいですね。ご自分で育てるには少し難しいお花かもしれませんが、綺麗に咲いたら本当に嬉しいです。ただバラを扱うときは、棘があるので十分に注意してくださいね。

イキシア

イキシア

イキシアは細くしなやかな茎があり、花がびっしり咲きます。華やいだ印象があり、花は雨天になると閉じて日中は開きます。イキシアは南アフリカにおいて40~50種の原種があり、園芸品種といて50以上育成されています。順番に下から咲いていき、一重咲きのものが多いです。カラフルだったり香りの強い種類もあり、見た目はきゃしゃですが性質が強く、冬の寒さに注意すると育てやすいでしょう。球根はよく増えるので群生させるなど楽しむことができます。コンテナの寄せ植えにもおすすめで、丈の低い茂るものとマッチします。

イキシアの花言葉

・誇り高い
・秘めた恋
・団結
・協調

などがあります。

6月19日生まれの誕生日占い

6月19日生まれの性格や特徴

6月19日生まれの人は、大胆さと繊細さ、大人の冷静さと子供の無邪気さのように対極となる性質を兼ね備えており、物事の核となるものを鋭く捉える目を持っています。
創造性にあふれており、新しい知識や技術を吸収し、自分のやりたいことに集中する性質があります。
そこにはある種のこだわりがありますが、協調性もあるので周りの人たちに対する配慮はしっかりと行います。
ときにその協調性が強すぎて、自分のやりたいこと、言いたいことを我慢してしまうこともあります。
平和主義で社会のために自分の力を役立てようとする生き方をしています。
自分の力だけで何かを成し遂げようという独立心と責任感を持っており、そのために必要な努力は欠かしません。
でも、誰も頼ろうとしないことで重圧に潰されてしまうこともあります。
自尊心が強く周囲の期待を裏切れないと気持ちが、そういう状況に陥りやすくなる原因です。
そのように他人の目を気にしすぎると、人との信頼関係を築くことが難しいので、どこかで吹っ切ることが必要です。
それができたら、自分らしく生きることができます。

6月19日生まれの恋愛や結婚

6月19日生まれの人が恋愛をするとき、他人の気持ちを考えすぎることで自分らしさを出しにくく、相手の言うままになりやすいです。
積極性を持たず受け身になってしまうので、自分が好きな相手ではない人と付き合うこともあります。
それでもシワ背になれたらいいのですが、そうならない可能性もあるので自分の意見を表に出すことも必要です。
結婚については、恋愛の延長ではなく別物だと言う考えなので、お見合いなど結婚のための出会いでパートナーを探したほうがいいです。
その場合、自分の主張はあまりださないのに、自分の理想とする恋愛があり、そこにこだわる性格です。
その理想と外れたことが起きれば、大きな失望を感じてしまいます。
結婚までこぎつけるためにも、現実を見て妥協をすることを覚えなければいけません。

6月19日生まれの仕事や金運

6月19日生まれの人は、創造的なことを得意としているため、それを活かした仕事であれば活躍できます。
複数人で動くプロジェクトも、その独創性でアイデアをだせれば成功に導けるので。
優位の人たちからの評価も高まります。
そのためにも、自分の考えていることをいかに相手に伝えられるかというコミュニケーション能力が重要です。
ただ、創造的なアイデアを次々と出していくと、感情に振り回されて結局は形にならないこともあります。
そういったことに対する対処法も習得するべきです。
金運は持っている能力をつかえば大金を稼ぐこともできます。
またアイデアを売ったり、譲ったりもできるので、そのことで人とのつながりが生まれたら、更に仕事が成功しやすくなり金を稼げるようになります。

6月19日生まれの相性

6月19日生まれの相性を「ソウルメイト」「運命の人」「ライバル」に分けて誕生日をご紹介します。

ソウルメイト

運命の人

ライバル

6月19日生まれの有名人

  • 広瀬すず(女優)1998年6月19日
  • 宮里藍(女子プロゴルファー)1985年6月19日
  • 中澤裕子(元モーニング娘。)1973年6月19日
  • 温水洋一(俳優)1964年6月19日
  • 小沢仁志(俳優)1962年6月19日
  • 張本勲(元プロ野球選手)1940年6月19日

その他の6月19日生まれの有名人はこちら>>

【完全無料】4つの質問に答えるだけでプロの占い師がLINEで無料鑑定!

只今、恋愛占い師“慧(ケイ)先生”がLINEで無料鑑定を行っております。

慧(ケイ)先生は、占い師歴12年のプロの占い師。

その慧(ケイ)先生のLINE公式アカウントに友だち追加をすると無料で鑑定を行ってくれます。

慧(ケイ)先生が最も得意とする恋愛鑑定です!

4つの質問に答えるだけで、今のあなたの恋愛の悩みを解決してくれます。

「無料なのに本格的な鑑定」と話題ですので、一度試してみてはいかがでしょうか?

口コミレビュー

無料だからと暇つぶしに登録したら、鑑定結果が本格すぎてビックリ!しかも当たってる♪

無料なのにしっかりアドバイスもくれて感動!もしアドバイス通りにして片思いが実ったらヤバいw

無料なのでなんとなーく試してみたら、復縁の診断が意外と当たっていたので、内心ドキっとしましたw

※LINE友だち追加ページが開きます。
「追加」をタップすると鑑定が始まります。

一度は鑑定を受けてみたい占い師

【叉紗(サシャ)先生】縁結びや縁切り、ツインレイ鑑定がスゴいと評判の占い師!

叉紗先生
今、密かに話題の占い師と言えば、電話占いカリスに所属する叉紗先生。

叉紗先生は、縁結びや縁切り(悪縁断ち)祈願が大の得意として有名な占い師。

中でも復縁の成功率が異常に高いと話題になっています。

さらに、ツインレイ鑑定も大人気で、特に前世を視る力が優れており、2人がツインレイかどうかを即座に鑑定。
もし2人がツインレイだとしたら、今がどんな状況だとしても、あなたが安心できるようなアドバイスをしてくれます。

そんな叉紗先生の鑑定を、今なら無料で受けることができます!

電話占いカリスに会員登録すれば、初回限定で2,400円分無料の鑑定を受けることができるのです。

もし、叉紗先生の鑑定に興味がありましたら、ぜひ電話占いカリスに登録して2,400円分の無料鑑定を受けてみて下さい。

鑑定料金
初回は2,400円無料で、以降は1分370円。
fa-arrow-right口コミレビュー

叉紗先生先日はありがとう