6月22日生まれの誕生花と花言葉がコレ!性格や恋愛・仕事などの誕生日占いもご紹介!

6月22日生まれの誕生花

6月22日生まれの誕生花は、「ガマズミ」「スイカズラ」になります。

ガマズミ

ガマズミ

ガマズミ、という植物をパッとイメージ出来る人はいるでしょうか。この植物は秋になると真っ赤な宝石のような小さな果実をつけてくれる樹木です。春には白い小さな花が咲き、秋には赤い実をつけ、冬になると紅葉、と一年を通して美しい姿を見せてくれる植物ですこのガマズミは山に自生していることが多いのですが、ご家庭でも比較的簡単に育てることが出来ます。日当たりが良い環境を好む植物ですので、日当たりの良い半日陰くらいの場所があれば大丈夫ですので、ガマズミの魅力に気づいた人は一度育ててみてはいかがでしょうか。

ガマズミの花言葉

結合
・私を無視しないで
・無視したら私は死にます
・愛は死より強し

などがあります。

スイカズラ(忍冬)

スイカズラ(忍冬)

スイカズラ(忍冬)とは、別名ハニーサックルとも呼ばれているスイカズラ属の一種です。とても甘い香りを放ち心をリラックスさせる効果が高いことから、香水やアロマオイルに使用されることがあります。また、スイカズラ(忍冬)という名前の由来は、「甘い蜜を吸うつる植物」という意味から名づけられたと言われており、実際に口に含んでみるとほのかに感じる甘い蜜の味を確かめることができるでしょう。とても生育力が高い植物なので、日当たりの良い場所で育てているとすぐに繁殖していきます。

スイカズラ(忍冬)の花言葉

愛の絆
献身的な愛
友愛

6月22日生まれの誕生日占い

6月22日生まれの性格や特徴

感受性が豊かで発想力がありますが、内気で引っ込み思案です。
前に出るのがあまり好きではなく、人見知りになるので慣れない相手には緊張することがあります。
親しい人の前では自分らしく振る舞うことができ、明るく頼りがいもあるでしょう。
革新的なことや伝統的なことを大切にするタイプになり、スピリチュアルにも理解を示します。
頭の回転が速く知性があり、異性から注目される存在です。
一歩下がって目を配りながら適切な気遣いを行うことができ、人に合わせるのが上手です。
さりげなく人をまとめることができ、勤勉で努力を積み重ねることができます。
目標を達成するため一生懸命努力するのが特徴的で、不平不満や愚痴などを口に出しません。
正確さを追求する傾向があるので理屈っぽく、矛盾やミスなどを指摘せずにはいられません。
周囲からの評価を気にしていて、そのため相手に合わせ過ぎ自分の意見を主張することができないことが多いです。
強いエネルギーを持っていますが、目立つ行動を避けるので実力がなかなか発揮できません。
自分の意志を貫くため、時には我を通すと良いでしょう。

6月22日生まれの恋愛や結婚

好きな人がいても気持ちを伝えることができず、引っ込み思案なので密かに想い続けることになるでしょう。
傷つくことを恐れていて積極的に行動することが少ないですが、人には優しく接するので友人から恋愛に発展することが多いです。
自分から行動するより相手から言い寄られて始まる恋愛が多く、恋愛と結婚は別物と思っているので望み通りの相手を得ることができるでしょう。
真面目で勤勉な人なので、結婚し家庭を築くと子供を何より大切にします。
控えめな性格で、相手に誠意を持って尽くしていきます。奥ゆかしいタイプで、好きな相手がいても傷つくのが怖く積極的に行動することはできません。恋心が実る確率は低いですが、どんな人とも気さくに話せるので多くの人から好かれたりもてます。
チヤホヤされることは苦手なので知らない間に相手を翻弄するケースがあり、人によっては小悪魔的なタイプと思われるかもしれません。

6月22日生まれの仕事や金運

控えめな性格なので人の上に立って仕事することを好みません。
ボランティアに興味があり博愛主義者で、優しい心の持ち主です。
医療関係でその才能を開花することができたり、心配りと穏やかな雰囲気があるので、職場において調和していき人の気持ちを和やかにするでしょう。
共同作業を得意にしていて、同時に傷つくことを恐れているので決断が迫られる仕事には向いていません。
個人経営や決断が迫られる業務を選択すると、ストレスを溜め込むかもしれません。
周囲のサポート役に徹するような仕事がおすすめです。職場に調和を与えることができ、たくさんの人の心を癒すことができるでしょう。
共同作業が得意なのでどんな人にも合わすことができ、相手をサポートすることに専念すると評価を得ることが可能です。

6月22日生まれの相性

6月22日生まれの相性を「ソウルメイト」「運命の人」「ライバル」に分けて誕生日をご紹介します。

ソウルメイト

運命の人

ライバル

6月22日生まれの有名人

  • 阿部寛(俳優)1964年6月22日
  • 斉藤和義(ミュージシャン)1966年6月22日
  • 加藤ローサ(タレント)1985年6月22日
  • 川田裕美(アナウンサー)1983年6月22日
  • 玉袋筋太郎(お笑い芸人)1967年6月22日
  • 川上憲伸(元プロ野球選手)1975年6月22日
  • 柳美里(小説家)1968年6月22日

その他の6月22日生まれの有名人はこちら>>

【無料】当たると評判のLINEトーク占いが話題!

LINEトーク占い

LINEトークで人気占い師に鑑定してもらえる「LINEトーク占い」が当たると話題になっています。

LINEトーク占い

LINEトーク占いには、1000人を超える全国の人気占い師が集結!

実力のある占い師ばかりで、本格的な鑑定が体験できるのです。

例えば、名古屋の人気占いサロン即應翠蓮の「翠蓮先生」や、広島で2ヶ月の予約待ちになるほど人気のカリスマ占い師「蓮香先生」など、全国の人気占い師に鑑定してもらえます。

初めて利用する方は、10分間無料で鑑定してもらえますので、一度試してみてはいかがですか?

あなたの未来が今すぐに分かりますよ!

LINEトーク占いでよく当たる相談内容は…
・相手の本音や気持ち。私のこと好き?
・今から3ヶ月以内に起こる奇跡や出会い。
・私のことを好きな人はあの人。
・私はあの人とお付き合いできる?
・運命の人はだれ?もう出会ってる?
10分間無料のトーク占いはこちら

無料のタロット占いであなたの恋愛を今すぐ鑑定!

今から、無料のタロット占いであなたの恋愛を鑑定します。

下記のテーマの中から気になるテーマを1つ選んで下さい。

そのテーマをタップすると鑑定が始まります。

無料ですので、遊び感覚で楽しんで下さいね!

※パソコンからですと正しく表示されない場合があります。

千里眼