6月26日生まれの誕生花と花言葉がコレ!性格や恋愛・仕事などの誕生日占いもご紹介!

6月26日生まれの誕生花

6月26日生まれの誕生花は、「グロリオサ」「ペンタス」「ガザニア」「ライラック(白)」になります。

グロリオサ

グロリオサ

グロリオサはイヌサフラン科グロリオサ属の球茎を持つ落葉性の多年生植物です。熱帯アジア及びアフリカ原産の花で、百合の花が細くなったような姿から日本ではユリグルマやキツネユリと呼ばれています。英語圏では栄光の百合という意味のGloryLily、及び赤い花の色から炎の百合という意味のFlameLilyとypばれており、ジンバブエの国花です。高さ3メートルにも達することがあるほど高く育ち、赤い花が遠くから見てもわかるくらい華やかな花です。

ペンタス

ペンタス

ペンタスはアカネ科の植物で、常緑性の低木に属しています。春から秋まで長い期間花を咲かせることができ、さらに耐暑性もあるので夏でもしっかりと花を咲かせ続けることができます。花は大変小さく、小花があつまって花姿を形成しています。色は白や赤が有名ですが、紫やピンク色、品種によっては青色も存在しており、葉も斑入りのものがあります。若干蒸れに弱いため、風通しの良い場所に植えることが適しています。さらに耐暑性はありますが、あまりにも直射日光が当たる場所では立ち枯れが起こる可能性があるので、半日陰の方が管理しやすくなります。

ペンタスの花言葉

希望がかなう
願い事
あざやかな行動
誠実

などがあります。

ガザニア

ガザニア

ガザニアは春から秋まで咲き続けます。勲章のように花が鮮やかです。日光が当たると咲き、夕方や曇りになると花を閉じます。光沢のある花に太陽があたるときらきらし、とてもきれいです。高温や乾燥には強いのですが多湿には弱い性質を持っています。そのため梅雨の時期に腐ってしまうことがしばしばあるので、留意しなければいけません。日当たりと風通しの良いところで育てることがポイントになります。パーライトや腐葉土などの有機物を多めに土地改良するのもいいです。

6月26日生まれの誕生日占い

6月26日生まれの性格や特徴

6月26日生まれの人は、知的なひらめきと決断力をもったタイプです。
この能力を活かすことができれば自分の思い通りに物事を進められます。
また能力を活かせる場面が多いので活躍の場もたくさんありでしょう。
さらに自分が先頭に立ったり、中心になったりすることには抵抗がありません。
周りの人々をやる気にさせて物事を一気に進めることできます。
一方でこの自信が仇となって強引な手段に出てしまうこともあります。
周囲の反感を買わないように、周囲の人々への配慮も欠かさず行う必要があります。
生来、強い個性と能力を持っているのでいつでもトップの座を狙うことが可能です。
組織の中で動くことが得意なので、フリーランスではなく幹部を目指すのが向いています。
指導力を発揮して部下の育成に熱心に取り組めばその分だけ成績として残すことができます。
ただし良くも悪くも、周囲に大きな影響を与えてしまうため、悪いことは先導しないよう注意する必要があります。

6月26日生まれの恋愛や結婚

恋愛において、相手をリードしたがる傾向があります。
恋の駆け引きをするのも、されるのも苦手で好きな相手には直球で気持ちをぶつけるタイプです。
しかし、6月26日生まれの人は何をしたら相手が喜んでくれるかを理解することは得意です。
交際中は相手を喜ばせることが出来るでしょう。
簡単に相手を自分のペースに引き込むこともできるので、気が強い印象を持たれやすいです。
ときどき、相手の前で弱さを見せギャップを持たせると、より関係がうまくいでしょう。
6月26日生まれの人は、結婚したらリードをしていきたいと考えています。
そのため亭主関白になりやすい傾向があります。
自分ばかりを優先して自分本位にならないように気をつけなければなりません。

6月26日生まれの仕事や金運

独創的なアイデアをもっていて能力もあるので、独立して活躍することができます。
どんな職種についてもトップに立てる人物です。
その一方で上手に人を育てることもできます。
さらに、高いコミュニケーション能力を活かして人と協力できる力も持っています。
独創的なアイデアを生み出すことが得意なので個性を活かせる仕事に就くことが望ましいです。
6月26日生まれの人は、自分で働くことで大きな富を得ることのできるタイプですが、お人よしな一面もあります。
周囲にお金に困っている人がいればお金を貸してしまうでしょう。
また、知り合いからの儲け話を聞いて、それに手を出してしまうこともあります。
現実的に物事を考えられなくなると金運が低下するので気をつける必要があります。

6月26日生まれの相性

6月26日生まれの相性を「ソウルメイト」「運命の人」「ライバル」に分けて誕生日をご紹介します。

ソウルメイト

運命の人

ライバル

6月26日生まれの有名人

  • 具志堅用高(元プロボクサー)1955年6月26日
  • 道端カレン(モデル)1979年6月26日
  • 甲本雅裕(俳優)1965年6月26日
  • 山本スーザン久美子(元アイドル)1966年6月26日
  • 角盈男(元プロ野球選手)1956年6月26日
  • 皆口裕子(声優)1966年6月26日

その他の6月26日生まれの有名人はこちら>>

【無料】当たると評判のLINEトーク占いが話題!

LINEトーク占い

LINEトークで人気占い師に鑑定してもらえる「LINEトーク占い」が当たると話題になっています。

LINEトーク占いには、1000人を超える全国の人気占い師が集結!

実力のある占い師ばかりで、本格的な鑑定が体験できるのです。

例えば、名古屋の人気占いサロン即應翠蓮の「翠蓮先生」や、広島で2ヶ月の予約待ちになるほど人気のカリスマ占い師「蓮香先生」など、全国の人気占い師に鑑定してもらえます。

初めて利用する方は、10分間無料で鑑定してもらえますので、一度試してみてはいかがですか?

あなたの未来が今すぐに分かりますよ!

LINEトーク占いでよく当たる相談内容は…
・相手の本音や気持ち。私のこと好き?
・今から3ヶ月以内に起こる奇跡や出会い。
・私のことを好きな人はあの人。
・私はあの人とお付き合いできる?
・運命の人はだれ?もう出会ってる?
10分間無料のトーク占いはこちら

無料のタロット占いであなたの恋愛を今すぐ鑑定!

今から、無料のタロット占いであなたの恋愛を鑑定します。

下記のテーマの中から気になるテーマを1つ選んで下さい。

そのテーマをタップすると鑑定が始まります。

無料ですので、遊び感覚で楽しんで下さいね!

※パソコンからですと正しく表示されない場合があります。

千里眼