6月30日生まれの誕生花と花言葉がコレ!性格や恋愛・仕事などの誕生日占いもご紹介!

6月30日生まれの誕生花

6月30日生まれの誕生花は、「クチナシ」「スカビオサ」になります。

クチナシ(梔子)

クチナシ(梔子)

クチナシ(梔子)は、アカネ科クチナシ属の常緑低木です。開花時期は6月~7月で、秋には橙赤色の果実が実りますが、熟しても口が開かないことから「クチナシ」と呼ばれるようになったとされています。クチナシ(梔子)の実は、黄色の染料に利用されるだけでなく、漢方では山梔子(さんしし)として活用されています。なお、庭木として栽培されているクチナシ(梔子)は、八重咲きのオオヤエクチナシという品種が多く、花は豪華であるものの実を付けることはありません。

スカビオサ

スカビオサ

スカビオサは、スイカズラ科マツムシソウ属の花になります。和名ではマツムシソウと呼ばれていて、昆虫のマツムシが鳴く頃に咲くことでこの名前になったとされています。ブナ帯などの山地高原に育成する花で、淡い青紫色の花を咲かせます。小花が集まって大きな頭状花を作って、外側の花弁が大きく広がってるという独特な形をしています。園芸品種も多く存在していて、紫色や赤色、白色、ピンク、黄色などの多彩な花色を楽しめます。

スカビオサの花言葉

・不幸な愛
・私はすべてを失った
・恵まれぬ恋
・未亡人

などがあります。

スイカズラ(忍冬)

スイカズラ(忍冬)

スイカズラ(忍冬)とは、別名ハニーサックルとも呼ばれているスイカズラ属の一種です。とても甘い香りを放ち心をリラックスさせる効果が高いことから、香水やアロマオイルに使用されることがあります。また、スイカズラ(忍冬)という名前の由来は、「甘い蜜を吸うつる植物」という意味から名づけられたと言われており、実際に口に含んでみるとほのかに感じる甘い蜜の味を確かめることができるでしょう。とても生育力が高い植物なので、日当たりの良い場所で育てているとすぐに繁殖していきます。

6月30日生まれの誕生日占い

6月30日生まれの性格や特徴

6月30日生まれの特徴は、とにかく明るくて人よりも多くのエネルギーに満ち溢れているタイプだと言えます。
家の中にいるよりも外に出て活発に動き回ることが好きなので、アウトドアの趣味を持つようにするといいかもしれません。
しかし、恥ずかしがり屋で少しだけ人見知りな一面も持ち合わせているため、人付き合いを行う際には注意が必要です。
気心の知れた友人や家族とならずっと一緒に過ごせるほど信頼できますが、初対面の人と過ごすとたちまちストレスを感じてしまうことがあるため、自分の気持ちをコントロールできるように努力していかなければなりません。
また、誰よりも優れた感受性を持っているので、誰かの相談役になったり問題を解決させたりと、人に尽くすことを非常に生きがいだと感じている傾向にあります。
他人に心に寄り添いすぎてしまったことで、自分自身もダメージを受けてしまったなんてことも考えられるので、あまりのめり込み過ぎないように注意しながら賢く人付き合いを継続させていきましょう。

6月30日生まれの恋愛や結婚

恋愛面に関しては、周囲がもどかしくなってしまうほど非常に奥手です。
とても恥ずかしがり屋で積極的にアプローチすることが苦手なので、好きな相手に気持ちを伝えられないまま月日だけが過ぎ去ってしまうなんてことはざらにあります。
本当に逃したくないと思えるような異性に巡り合うことができたのであれば、恥ずかしいという感情を取っ払ってしっかりと自分をアピールできるように努力しなければなりません。
本来はとても可愛らしくて純粋な心を持っているので、例え口下手になって上手く気持ちが伝えられない状況になったとしても、話すきっかけさえ作り出すことに成功すればどんどん合う機会も増えていくはずです。

結婚に対しても同じことが言えますが、上手にプロポーズができないと悩んでいるだけではなくどんなに言葉が詰まったとしても真っすぐに気持ちを伝えるようにすれば、必ずあなたの気持ちを理解してくれるので自分を信じてあげましょう。

6月30日生まれの仕事や金運

多くのエネルギーを放っているような活動的な性格を持っているので、ファッションや芸能関係の仕事に就くのに向いています。
多くの人と触れ合う機会があればどんどん経験を吸収して成長していけるタイプなので、日々仕事内容が変化しやすい芸能関係は正に天職と言っていいかもしれません。
また、周囲の方に気に入られやすくすぐに馴染むことができるので、年の差のある方であっても非常に可愛がってもらえるはずです。
自分の恥ずかしがり屋な一面さえ克服することができれば、もっと多くの方と交流することができるので積極的に話しかけてみましょう。
しかし、お金に関しては少しだけ注意する必要があります。
若干ではありますが貯金が苦手な性格であるため、いつの間にか残高が0に近い状態になっていることも考えられます。
お金はとても貴重なものなので、普段から計画をしっかりと立てて貯金するように心掛けておきましょう。

6月30日生まれの相性

6月30日生まれの相性を「ソウルメイト」「運命の人」「ライバル」に分けて誕生日をご紹介します。

ソウルメイト

運命の人

  • 10月31日
  • 11月29日
  • 12月27日
  • 12月29日
  • 12月30日
  • 12月31日

ライバル

6月30日生まれの有名人

  • 中尾明慶(俳優)1988年6月30日
  • 夏帆(女優)1991年6月30日
  • マイク・タイソン(元プロボクサー)1966年6月30日
  • 矢部太郎(お笑い芸人)1977年6月30日
  • ラルフ・シューマッハ(元F1レーサー)1975年6月30日
  • 菊地あやか(元AKB48)1993年6月30日

その他の6月30日生まれの有名人はこちら>>

【無料】当たると評判のLINEトーク占いが話題!

LINEトーク占い

LINEトークで人気占い師に鑑定してもらえる「LINEトーク占い」が当たると話題になっています。

LINEトーク占い

LINEトーク占いには、1000人を超える全国の人気占い師が集結!

実力のある占い師ばかりで、本格的な鑑定が体験できるのです。

例えば、名古屋の人気占いサロン即應翠蓮の「翠蓮先生」や、広島で2ヶ月の予約待ちになるほど人気のカリスマ占い師「蓮香先生」など、全国の人気占い師に鑑定してもらえます。

初めて利用する方は、10分間無料で鑑定してもらえますので、一度試してみてはいかがですか?

あなたの未来が今すぐに分かりますよ!

LINEトーク占いでよく当たる相談内容は…
・相手の本音や気持ち。私のこと好き?
・今から3ヶ月以内に起こる奇跡や出会い。
・私のことを好きな人はあの人。
・私はあの人とお付き合いできる?
・運命の人はだれ?もう出会ってる?
10分間無料のトーク占いはこちら

無料のタロット占いであなたの恋愛を今すぐ鑑定!

今から、無料のタロット占いであなたの恋愛を鑑定します。

下記のテーマの中から気になるテーマを1つ選んで下さい。

そのテーマをタップすると鑑定が始まります。

無料ですので、遊び感覚で楽しんで下さいね!

※パソコンからですと正しく表示されない場合があります。

千里眼