7月2日生まれの誕生花と花言葉がコレ!性格や恋愛・仕事などの誕生日占いもご紹介!

7月2日生まれの誕生花

7月2日生まれの誕生花は、「キンギョソウ」「クレマチス」「イングリッシュラベンダー」になります。

キンギョソウ(金魚草)

キンギョソウ(金魚草)

キンギョソウは、その名のとおり金魚のような花を穂状に数多く咲かせることで知られています。鮮明な色彩でバラエティに富んでおり、春めいたにぎやかさが特徴で甘い香りがするのです。品種が多く、元々地中海沿岸地方でみられる多年草で主に4月から6月にかけて白・赤やピンク・黄色など多色にわたる花を咲かせます。日当たりと水はけを良くしてあげることが大切です。日陰や湿気の多い土地では生育が悪く、育っても花を咲かせないことが多いので注意が必要です。

クレマチス

クレマチス

クレマチスは様々な種類がある植物であり、四季咲きや春咲きなどがあります。ガーデンプランツとして古くから親しまれているのは四季咲きや夏咲きであり、四季咲きのものはテッセンという名で販売されています。どの種類においても草丈は150cmを超えるため、日よけとして用いられる植物であり、さらに花の形や色が大変涼やかなため、夏には重宝する花です。耐寒性が強くさらに種類によっては5月から10月と長い期間花を楽しむことができます。

クレマチスの花言葉

・精神の美
・旅人の喜び
・策略

などがあります。

イングリッシュラベンダー

7月2日生まれの誕生日占い

7月2日生まれの性格や特徴

7月2日生まれの人は、自由を求める心が強いですが、実は安定も望んでいるタイプです。
自由に時間を使える人やフリーで仕事をしている人に強い憧れを持っていますが、実際には規則的なルールを守った生活をしていることが多いと言えます。
普段は決まったリズムで生活していることが多く、ときにはそれを破ってみたいという衝動に駆られることがあるでしょう。
自由さを求める一方で安定を大切にしているので、大きな夢を持っていても現実的なことを考えて実行できないことが多いです。
いわゆる、石橋を叩いて渡るタイプだと言えます。
責任感があるので周囲から信頼されやすいのですが、自分の価値観を押しつけやすい点には注意が必要です。
特に後輩や年下に意見を押しつけがちなので、その点は注意しておくべきだと言えます。
繊細な心を持っていてストレスを感じやすく、その際にはお酒などに逃避してしまうこともあるので度が過ぎないように気をつけておきましょう。

7月2日生まれの恋愛や結婚

行動範囲が広くないので、出会いの場は少ないほうだと言えます。
その結果、人からの紹介に頼らざるを得ないことが多いです。
結婚を意識しているのであればお見合いが適しています。
交際や結婚まで進むことができれば、浮気や不倫をせず相手を大切にすることができるでしょう。
安心感や安定感を与えることができるのですが、相手の性格によってはマンネリ化の危険性があり、相手が刺激を求めて不倫などに走る可能性があります。
同じように安定を求める人を選ぶことがおすすめです。
また、家庭への居心地の良さを追求するあまりにルールを押しつけてしまう可能性があるので、円満な家庭にするためには自分の意見だけではなく、家族の意見をしっかりと聞き入れることが大切だと言えます。

7月2日生まれの仕事や金運

とても熱心に仕事をすることができますし、几帳面で正確にこなしていくことができるので、会社で重宝される人物だと言えます。
正義感が強いので、弁護士や公務員といった仕事にも向いているでしょう。
自由に対する憧れが強くなると起業や自営業への転向を視野に入れますが、計画を持って行動するので大きな失敗は起こりにくいです。
金運は安定していて、衝動的に使ってしまうようなことはほとんどありません。
貯金が得意なので、コツコツとお金を貯めていくこともできます。
人に簡単に貸してしまうこともないので、詐欺や儲け話で騙される可能性もほとんどないです。
自分の中にあるアイデアを形にして実用化すれば、そこから稼ぎに繋がることがあると言えるでしょう。

7月2日生まれの相性

7月2日生まれの相性を「ソウルメイト」「運命の人」「ライバル」に分けて誕生日をご紹介します。

ソウルメイト

運命の人

ライバル

7月2日生まれの有名人

  • 西川きよし(お笑いタレント)1946年7月2日
  • 小柳ルミ子(歌手)1952年7月2日
  • 三宅健/V6(アイドル)1979年7月2日
  • 藤井リナ(モデル)1984年7月2日
  • 南沙織(歌手)1954年7月2日
  • 有村昆(ラジオパーソナリティ)1976年7月2日

その他の7月2日生まれの有名人はこちら>>

【完全無料】3つの質問に答えるだけでプロの占い師がLINEで無料鑑定!

只今、恋愛占い師“慧(ケイ)先生”がLINEで無料鑑定を行っております。

慧(ケイ)先生は、占い師歴12年のプロの占い師。

その慧(ケイ)先生のLINE公式アカウントに友だち追加をすると無料で鑑定を行ってくれます。

慧(ケイ)先生が最も得意とする恋愛鑑定です!

3つの質問に答えるだけで、今のあなたの恋愛の悩みを解決してくれます。

「無料なのに本格的な鑑定」と話題ですので、一度試してみてはいかがでしょうか?

口コミレビュー

無料だからと暇つぶしに登録したら、鑑定結果が本格すぎてビックリ!しかも当たってる♪

無料なのにしっかりアドバイスもくれて感動!もしアドバイス通りにして片思いが実ったらヤバいw

無料なのでなんとなーく試してみたら、復縁の診断が意外と当たっていたので、内心ドキっとしましたw

※LINE友だち追加ページが開きます。
「追加」をタップすると鑑定が始まります。

【無料】ハマる人続出!LINEトーク占いが当たり過ぎると話題に!

LINEトーク占い【登録不要!簡単に無料鑑定!】

チャットで人気占い師に鑑定してもらえる「LINEトーク占い」が当たると話題になっています。

「LINEトーク占い」とは、あのLINEが提供する公式の占いサービスです。

LINEトーク占いには、1000人を超える全国の人気占い師が集結!

実力のある占い師ばかりで、本格的な鑑定が体験できるのです。

例えば、名古屋の人気占いサロン即應翠蓮翠蓮先生」や、広島で2ヶ月の予約待ちになるほど人気のカリスマ占い師「蓮香先生」など、全国の人気占い師に鑑定してもらえます。

大手のLINEだからできる豪華メンバー!

初めて利用する方は、10分間無料で鑑定してもらえますので、一度試してみてはいかがですか?

あなたの未来が今すぐに分かりますよ!

LINEトーク占いでよく当たる相談内容は…
  • あの人の本音や気持ちを知りたい。
  • 今から3ヶ月以内に起こる奇跡や出会い。
  • 私のことを好きな人はいる?誰?
  • 私はあの人とお付き合いできる?
  • 運命の人は誰?もう出会ってる?
10分間無料のトーク占いはこちら

日本全国各地の占い
【北海道・東北】
【関東】
【北陸・信越】

★日本全国各地の占いの口コミもチェック!

千里眼