7月3日生まれの誕生花と花言葉がコレ!性格や恋愛・仕事などの誕生日占いもご紹介!

7月3日生まれの誕生花

7月3日生まれの誕生花は、「タツナミソウ」「蓮」「マツバギク」になります。

タツナミソウ(立浪草)

タツナミソウ(立浪草)

タツナミソウ(立浪草)はシソ科のタツナミソウ属の多年草です。日本では本州から九州に分布しており、半日陰の場所、草地や山地を好んで生育します。毎年初夏になると紫色や白色の花を咲かせます。タツナミソウの根の部分は、強壮剤の材料としても重宝されていることで有名です。名前の由来は、一定方向に花を咲かすその様子が、まるで泡立つ波のように見えたことから、この名が付いたとされています。タツナミソウの花言葉は「私の命を捧げます」です。

タツナミソウ(立浪草)の花言葉

私の命を捧げます

などがあります。

蓮(ハス)

蓮(ハス)

蓮(ハス)は、初夏の7月頃にピンクや白色のキレイな花を咲かせます。早朝に花が咲き始め、昼に閉じるという特徴があるため、蓮の花を見たい場合は午前中に見に行く必要があります。似た花として「睡蓮」がありますが、簡単に見分ける方法があります。睡蓮が水面に浮かぶように花が咲くのに対して、蓮は水面よりも高い位置まで茎が伸び、花を咲かせます。蓮の花言葉には「清らかな心」「神聖」という意味があります。仏教とも深い関わりがあり、仏像の下の台座として描かれている場面もよく見られます。

蓮(ハス)の花言葉

・救ってください
・清らかな心
・神聖
・雄弁
・沈着
・休養
・離れゆく愛
・菩薩の心

などがあります。

マツバギク(松葉菊)

マツバギク(松葉菊)

マツバギク(松葉菊)は花の形から名前がついていますが、葉は多肉質の細い葉であり、密生しているのが特徴です。南アフリカが原産の低木もしくは多年草であり、地面を這うように花が咲くことからグランドカバーやロックガーデンに適しています。多湿に若干弱いものの、暑さにも寒さにも強く、庭植えであれば水やりはほとんど必要ありません。さらに庭植えの場合は一度植えつけると植え替えをする必要がなく、そのままの状態で育てることができます。

マツバギク(松葉菊)の花言葉

怠惰
怠け者
勲功
心広い愛情

などがあります。

7月3日生まれの誕生日占い

7月3日生まれの性格や特徴

7月3日生まれの人は想像力に溢れています。
自己表現できる場所を常に求めており、夢中になれることがあれば精一杯頑張ります。
しかし、基本的には周囲との調和を大切にしており、温厚で穏やかな性格です。
相手に合わせることを重視しているため、あまり自己主張は得意ではないかもしれません。
発想力が豊かですし、いろいろな考えを持つ人とも上手く付き合っていけることが特徴です。
少し気が弱い面があるため、人見知りしてしまうこともあります。
そのため諸底面の人と親しくなるまでにはある程度時間がかかるでしょう。
ですが誰にでも優しくて気さくな性格ですし、一度仲良くなった相手には親身になって寄り添うことができます。
受け身でいることが多いので周りの意見に流されやすいという一面も持っています。
人に認められたい時にはできるだけ多くの人とかかわりを持つようにすると良いでしょう。
また、立場の弱い人に優しい一面も持っており、特に子供や動植物に対する愛情が深いことが特徴です。

7月3日生まれの恋愛や結婚

7月3日生まれの人は周囲の人に惜しみなく愛情を注ぐことができます。
集団生活が得意ですが、愛情を与える場所を失うと不機嫌になってしまうこともあるでしょう。
そこで本当は誰と一緒にいたいのか落ち着いて考える必要があります。
一方的に相手を助けるだけの関係になってしまうのは良くありませんし、一緒にいると安心できるような相手をパートナーに選ぶようにしましょう。
恋愛では愛する人から愛されたいと感じているタイプです。
受け身の傾向が強いため、相手に流されて交際を始めてしまうこともあるかもしれません。
そのためパートナーにあまり依存し過ぎないようにすることが大切です。
7月3日生まれの人は愛情深い性格であり、相手に感謝をされるととても喜びます。
しかし、その愛情が重いと相手に嫌われてしまうこともあるので注意が必要です。

7月3日生まれの仕事や金運

7月3日生まれの人は流行に敏感です。他人の才能を引き出したり、何か新しいものを生み出すような仕事に向いているということです。
しかし、大きな決断を迫れると尻ごみしてしまうこともあるでしょう。
7月3日生まれの人は良識を持っていますが、制約を受けることは苦手です。
豊かな感性と想像力を持っているだけでなく、現実的な考え方もできることが大きな特徴です。
成功を目指して努力をすることにより、チャンスをつかむことができます。
最初はなかなか決断できないかもしれませんが、少しずつ目標に向かって進んでいきましょう。
7月3日生まれの人の金運は付き合う相手によって変わります。
相手から強引に言われたら断ることができないため、お金に困っている友人に頼られたらすぐにお金を貸してしまうかもしれません。
仕事面でクリエイティブな才能を開花させることにより、大金を手に入れられることもあります。

7月3日生まれの相性

7月3日生まれの相性を「ソウルメイト」「運命の人」「ライバル」に分けて誕生日をご紹介します。

ソウルメイト

運命の人

ライバル

7月3日生まれの有名人

  • 岡村隆史/ナインティナイン(お笑い芸人)1970年7月3日
  • 賀来賢人(俳優)1989年7月3日
  • トム・クルーズ(俳優)1962年7月3日
  • 西野亮廣/キングコング(お笑い芸人)1980年7月3日
  • 稀勢の里寛(元大相撲力士)1986年7月3日
  • 板野友美(元AKB48)1991年7月3日
  • 原幹恵(タレント)1987年7月3日

その他の7月3日生まれの有名人はこちら>>

【無料】当たると評判のLINEトーク占いが話題!

LINEトーク占い

LINEトークで人気占い師に鑑定してもらえる「LINEトーク占い」が当たると話題になっています。

LINEトーク占い

LINEトーク占いには、1000人を超える全国の人気占い師が集結!

実力のある占い師ばかりで、本格的な鑑定が体験できるのです。

例えば、名古屋の人気占いサロン即應翠蓮の「翠蓮先生」や、広島で2ヶ月の予約待ちになるほど人気のカリスマ占い師「蓮香先生」など、全国の人気占い師に鑑定してもらえます。

初めて利用する方は、10分間無料で鑑定してもらえますので、一度試してみてはいかがですか?

あなたの未来が今すぐに分かりますよ!

LINEトーク占いでよく当たる相談内容は…
・相手の本音や気持ち。私のこと好き?
・今から3ヶ月以内に起こる奇跡や出会い。
・私のことを好きな人はあの人。
・私はあの人とお付き合いできる?
・運命の人はだれ?もう出会ってる?
10分間無料のトーク占いはこちら

無料のタロット占いであなたの恋愛を今すぐ鑑定!

今から、無料のタロット占いであなたの恋愛を鑑定します。

下記のテーマの中から気になるテーマを1つ選んで下さい。

そのテーマをタップすると鑑定が始まります。

無料ですので、遊び感覚で楽しんで下さいね!

※パソコンからですと正しく表示されない場合があります。

千里眼