7月4日生まれの誕生花と花言葉がコレ!性格や恋愛・仕事などの誕生日占いもご紹介!

7月4日生まれの誕生花

7月4日生まれの誕生花は、「ネジバナ」「木蓮」になります。

ネジバナ

ネジバナ

ネジバナはラン科の多年草で、道端の草むらにもよく自生している植物です。特に日当たりのよく湿った土壌を好み、背の低い草地で良く育ちます。名前の由来は小さなピンク色花が茎の周りをグルグル回るように咲くことから、この名がつけられました。ちなみに個体によって右巻きと左巻きそれぞれあることは意外に知られていないかもしれません。比率も1:1なので、もし見る機会があれば観察してみると発見できると思います。開花時期は4月~9月で見る機会も多い花の一つです。

ネジバナの花言葉

思慕

木蓮(モクレン)

モクレン(木蓮)

モクレンは落葉低木になる花で、中国が原産だとされています。かつてモクランと呼ばれていたこともあり、これは花がランに似ているからという所以があります。昨今ではランよりもハスの花に似ているとのことで、モクレンという名が定着しました。木は3〜5メートルほどの高さまで成長し、春になるとその枝にたくさんの花をつけます。真っ白なものや濃いピンク色のものなど、花の色には種類がたくさん存在します。花言葉は『持続性』、中でも白い花は『高潔な心』とされています。

7月4日生まれの誕生日占い

7月4日生まれの性格や特徴

7月4日生まれの人は天真爛漫で人を喜ばせることが大好きです。
子供のような純粋さと無邪気さを持っているので、周囲の人を心から楽しませることができます。
ときにはいたずら心が顔を出すこともあるのですが、悪意のないいたずらなので誰かを怒らせたり傷つけたりすることはありません。
社交的で協調性もあるため、初めて会う人でもすんなりと打ち解けることができます。
自由きままなタイプであり、周りが驚くような発言をしたり、ノリで物事を進めようとする面もあるでしょう。
その一方で、あのときはこうするべきではなかったなどと些細なことを後悔しやすいです。
頑固で自己主張が強いところもあり、納得がいかなければ他者に協力することができません。
真っすぐな故に自分の感情を抑えることができないときもあるのですが、これをそのまま表情や態度に出すと周りとの関係が悪化する可能性があります。
気持ちを制御する力を養うことで、今まで以上に多くの人から愛される人物になれるでしょう。

7月4日生まれの恋愛や結婚

典型的な一目惚れタイプであり、映画や漫画の登場人物のように出会った瞬間に恋に落ちることがあります。
大物に惹かれやすい傾向があり、芸能方面や経済方面で成功している人に惹かれることが多いです。
恋愛に対しては一途であり、照れて相手と上手く話すことができないという不器用な一面もあります。
自尊心の低さから恋愛に対する疲れを生じやすいので注意が必要です。
相手に尽くしすぎて失敗することがあるので、恋人を選ぶ際にはお互いに尊重し合える相手であるか確認しておきましょう。
結婚生活を上手く続けるためには、相手の気持ちを尊重しつつも自分の気持ちを伝えることが大切です。
どちらかを蔑ろにしてしまうと、相手から嫌われたり自分が疲れてしまったりすることを理解しておくことが重要だと言えます。

7月4日生まれの仕事や金運

野心があり、優れた決断力とビジネスセンスも持っています。
出版やマスコミ業界、教師などに適性がありますが、自己表現が好きなので芸術や音楽方面で活躍できるポテンシャルもあるでしょう。
サポーターとして後方支援を行うこともできれば、ムードメーカーとして組織を活気づけることもでき、状況に応じて様々な役割をこなすことができるので重宝される人物です。
金運も勝負運もあるので一発勝負で多額のお金を手に入れることができるケースもありますが、勝負に熱中すると泥沼にはまる可能性があります。
使う金額や時間を決めておくと失敗が起こりにくいです。
衣服やぜいたく品に浪費しがちなので、信頼できるパートナーに財布を任せるときちんと資産を形成することができます。

7月4日生まれの相性

7月4日生まれの相性を「ソウルメイト」「運命の人」「ライバル」に分けて誕生日をご紹介します。

ソウルメイト

運命の人

ライバル

7月4日生まれの有名人

  • GACKT(ミュージシャン)1973年7月4日
  • ケンドーコバヤシ(お笑い芸人)1972年7月4日
  • 赤西仁(歌手)1984年7月4日
  • あびる優(タレント)1986年7月4日
  • 池江璃花子(競泳選手)2000年7月4日
  • カズレーザー/メイプル超合金(お笑い芸人)1984年7月4日

その他の7月4日生まれの有名人はこちら>>

【完全無料】4つの質問に答えるだけでプロの占い師がLINEで無料鑑定!

只今、恋愛占い師“慧(ケイ)先生”がLINEで無料鑑定を行っております。

慧(ケイ)先生は、占い師歴12年のプロの占い師。

その慧(ケイ)先生のLINE公式アカウントに友だち追加をすると無料で鑑定を行ってくれます。

慧(ケイ)先生が最も得意とする恋愛鑑定です!

4つの質問に答えるだけで、今のあなたの恋愛の悩みを解決してくれます。

「無料なのに本格的な鑑定」と話題ですので、一度試してみてはいかがでしょうか?

口コミレビュー

無料だからと暇つぶしに登録したら、鑑定結果が本格すぎてビックリ!しかも当たってる♪

無料なのにしっかりアドバイスもくれて感動!もしアドバイス通りにして片思いが実ったらヤバいw

無料なのでなんとなーく試してみたら、復縁の診断が意外と当たっていたので、内心ドキっとしましたw

※LINE友だち追加ページが開きます。
「追加」をタップすると鑑定が始まります。

一度は鑑定を受けてみたい占い師

【叉紗(サシャ)先生】縁結びや縁切り、ツインレイ鑑定がスゴいと評判の占い師!

叉紗先生
今、密かに話題の占い師と言えば、電話占いカリスに所属する叉紗先生。

叉紗先生は、縁結びや縁切り(悪縁断ち)祈願が大の得意として有名な占い師。

中でも復縁の成功率が異常に高いと話題になっています。

さらに、ツインレイ鑑定も大人気で、特に前世を視る力が優れており、2人がツインレイかどうかを即座に鑑定。
もし2人がツインレイだとしたら、今がどんな状況だとしても、あなたが安心できるようなアドバイスをしてくれます。

そんな叉紗先生の鑑定を、今なら無料で受けることができます!

電話占いカリスに会員登録すれば、初回限定で2,400円分無料の鑑定を受けることができるのです。

もし、叉紗先生の鑑定に興味がありましたら、ぜひ電話占いカリスに登