7月6日生まれの誕生花と花言葉がコレ!性格や恋愛・仕事などの誕生日占いもご紹介!

7月6日生まれの誕生花

7月6日生まれの誕生花は、「ひまわり」「朝顔」になります。

ひまわり(向日葵)

ひまわり(向日葵)

ひまわり(向日葵)はキク科の一年草です。茎は長く毛が生じ、高さ1-2メートルまで達します。ひまわりは夏に大型の黄色い頭花を開きます。また種子から油もとります。ひまわり(向日葵)の花は太陽を追って回ると話がありますが、実際にはほとんど動かないそうです。ひまわり(向日葵)の種子は油を取る以外に、そのまま炒って殻を剥いて中の実を食べます。スーパーなどのお店に実だけ売っています。サラダやお菓子つくりにもちょっと入れると香ばしくて美味しいです。

朝顔(アサガオ)

朝顔(アサガオ)

朝顔(アサガオ)ナス目ヒルガオ科サツマイモ属の直物で、つる性の一年草です。原産地は東南アジア~ヒマラヤで、日本には平安時代ごろまでに入ってきたとされています。低温では発芽しないので5~6月ごろに植え、7月から9月ごとに花が咲きます。茎が長くのびてつるが支柱などにからみつくさまも風情があります。朝に花が咲き夕方にはしぼみますが、次々とたくさん花を咲かせるので鑑賞用として楽しめます。花の色は白やピンクや紫などがあり、大きさもさまざまです。

朝顔(アサガオ)の花言葉

・愛情
・儚い恋
・結束
・固い絆
・愛情の絆
・明日も爽やかに
・あなたに私は絡み付く

などがあります。

ツユクサ(露草)

ツユクサ(露草)

ツユクサ(露草)は、日本に古来から自生していて、万葉集の和歌にも登場するなど日本人にとっては馴染みが深い植物です。朝に咲いて昼にはしぼんでしまう儚さに魅力がありますが、畑や道などで見かけることが多いので雑草として認識されることも多いです。鮮やかな青い花を咲かせますが、開花時期は夏に限られている1年草です。高さは20~50cmほどになり、青色の花だけでなくムラサキや白といったカラーも存在しています。

7月6日生まれの誕生日占い

7月6日生まれの性格や特徴

7月6日生まれの人は世話好きな性格であり、常に相手の立場に立って物事を考えることができます。
視野の広さと優しさを兼ね備えているため、いつも周りから慕われているでしょう。
しかし、時には気遣いをしすぎて疲れてしまったり、他人のちょっとした言葉に傷付いてしまうこともあるかもしれません。
感受性が強いというのは7月6日生まれの人の長所ですが、悪い面に作用しないように気を付けて過ごすことがポイントです。
相手の心に寄り添うため、顔色を伺うようになってしまうのも良くありません。
世話をする喜びが半減してしまいますし、相手に見下されたり依存されてしまうこともあります。
それだけ真面目な性格であるとも言えますが、ある程度の距離感を維持することも重要です。
また、生まれつきの直観力が備わっているため、あまり考えずに咄嗟の判断で最適な答えを出すことができます。
この直観力は活かすことにより、最適な行動を取ることができるのです。
自信がないこともあるかもしれませんが、直観力は信じて利用するのがおすすめです。

7月6日生まれの恋愛や結婚

7月6日生まれの人が理想の相手と出会いたい場合、インスピレーションに素直に従うことが大切です。
常に相手の世話を焼くのが好きですし、いつでも相手に必要とされたいと考えているかもしれません。
その気持ちを相手に利用されないように注意しましょう。
温厚な性格なので悪口を言うことはほとんどありませんが、ストレスが溜まっている時は相手を傷つけるような言葉を言ってしまうかもしれません。
活動的で感受性が豊かであるため、常に変化を楽しみたいと考えています。
恋人やパートナーと常に一緒にいるのは性に合わないため、少し距離感を置いてしまうこともあるでしょう。
しかし、浮気に走ってしまうのは良くありません。相手のためにも自身の気持ちをうまくコントロールしていきましょう。
気持ちが変わりやすいため、時間をかけてパートナーとの関係を築いていくのがおすすめです。

7月6日生まれの仕事や金運

7月6日生まれの人は組織の中で他人と関わることにより、本来の才能を発揮できるようになります。
自身が得た知識を他人に教えたり、他人の才能を引き出す職業が向いているでしょう。
また、コンサルタントや占い師、カウンセラーなどもおすすめの職業です。
芸術的な感性や創造力を持っているため、ミュージシャンや俳優として活躍する機会もあるかもしれません。
7月6日生まれの人は勤勉で野心があり、想像力が豊かです。
そのため大きな目標を持つことができますし、さまざまな仕事で成功を収めることができるでしょう。
将来的には海外での生活を視野に入れても良いかもしれません。
7月6日生まれの人はあまりお金に関心がありません。
ですが、金運は安定しているため、日常生活においてお金に困ってしまうことはほとんどないと言えます。

7月6日生まれの相性

7月6日生まれの相性を「ソウルメイト」「運命の人」「ライバル」に分けて誕生日をご紹介します。

ソウルメイト

運命の人

ライバル

7月6日生まれの有名人

  • シルベスター・スタローン(俳優)1946年7月6日
  • 瀬川瑛子(演歌歌手)1948年7月6日
  • とよた真帆(女優)1967年7月6日
  • 大西結花(女優)1968年7月6日
  • 長塚京三(俳優)1945年7月6日
  • 小倉隆史(元サッカー選手)1973年7月6日

その他の7月6日生まれの有名人はこちら>>

【完全無料】3つの質問に答えるだけでプロの占い師がLINEで無料鑑定!

只今、恋愛占い師“慧(ケイ)先生”がLINEで無料鑑定を行っております。

慧(ケイ)先生は、占い師歴12年のプロの占い師。

その慧(ケイ)先生のLINE公式アカウントに友だち追加をすると無料で鑑定を行ってくれます。

慧(ケイ)先生が最も得意とする恋愛鑑定です!

3つの質問に答えるだけで、今のあなたの恋愛の悩みを解決してくれます。

無料なのに本格的な鑑定と話題ですので、一度試してみてはいかがでしょうか?

口コミレビュー

無料だからと暇つぶしに登録したら、鑑定結果が本格すぎてビックリ!しかも当たってる♪

無料なのにしっかりアドバイスもくれて感動!もしアドバイス通りにして片思いが実ったらヤバいw

無料なのでなんとなーく試してみたら、復縁の診断が意外と当たっていたので、内心ドキっとしましたw

※LINE友だち追加ページが開きます。
「追加」をタップすると鑑定が始まります。

日本全国各地の占い
【北海道・東北】
【関東】
【北陸・信越】

★日本全国各地の占いの口コミもチェック!

千里眼