7月7日生まれの誕生花と花言葉がコレ!性格や恋愛・仕事などの誕生日占いもご紹介!

7月7日生まれの誕生花

7月7日生まれの誕生花は、「睡蓮」「アベリア」「クチナシ」になります。

睡蓮(スイレン)

睡蓮(スイレン)

睡蓮(スイレン)はスイレン科に属する植物で、世界中の熱帯から温帯にかけての広い範囲に分布する水中に育つ植物です。水位が安定している池や沼で育ち、水の底の土や泥に根を張り水面に葉と花を展開します。葉は深い切れ込みが一本入った円形をしており、花は白・ピンク・赤・紫・黄・オレンジ・青・紫など様々な色を持っています。睡蓮の花は5月から10月にかけて朝開き夕方閉じます。これを3日間繰り返して花の寿命となります。

アベリア

アベリア

アベリアとは、スイカズラ科ツクバネウツギ属の植物です。中国原産の交雑といわれています。鐘形で白い小さな花を咲かせます。低木で春から秋までの長期に咲く為楽しませてくれ、公園などの生垣でよく目にします。香りも非常に強く大変丈夫です。酷暑の時期に花をつける在来植物は比較的少ないため、この時期のアベリアの花には多種多様な蜂や蝶などが蜜を吸いに集まります。栽培は簡単であり、殖やすには挿し木の方法が望ましいとされています。

アベリアの花言葉

強運
謙虚
謙譲
気品

などがあります。

クチナシ(梔子)

クチナシ(梔子)

クチナシ(梔子)は、アカネ科クチナシ属の常緑低木です。開花時期は6月~7月で、秋には橙赤色の果実が実りますが、熟しても口が開かないことから「クチナシ」と呼ばれるようになったとされています。クチナシ(梔子)の実は、黄色の染料に利用されるだけでなく、漢方では山梔子(さんしし)として活用されています。なお、庭木として栽培されているクチナシ(梔子)は、八重咲きのオオヤエクチナシという品種が多く、花は豪華であるものの実を付けることはありません。

7月7日生まれの誕生日占い

7月7日生まれの性格や特徴

7月7日生まれの方は、非常に愛情が深い人物です。
家族や友人・動物に対しても自分を犠牲にしてでも守りたいと思う強い正義感も持ち合わせているのが特徴です。
この気持ちは思うだけでなく、実際に行動に移されている方も多いことでしょう。
この深い愛情と強い正義感の源になっているのが、7月7日を司る星・プレアデス星団です。
365日の中で唯一、星団という巨大な星の集合体を象徴に持っているのが7月7日であり、非常に明るく照らされた人生を約束されています。
プレアデス星団は天の川の一部も構成しており、この流れが良い運気を引き込んでいます。
これまで悪運とは無縁な生活を送られているからこそ、自然と愛情を持つ優しい人物になったといえます。
それ故に、もしも小さな失敗や他者に意地悪をされた時は人一倍に傷つきやすいという特徴もあります。
この時は一時的な小さな悪運と思って、気に留めずに歩みを進めていけば自然と運気は回復します。

7月7日生まれの恋愛や結婚

7月7日生まれは受け身の恋愛体質の方が多いのが特徴です。
自分から進んで愛を告白したり、結婚を誓う行動を起こすのを苦手とされていることでしょう。
それはこれまでに両親や兄弟から愛を与えられていたことから、自身で進んで行動を起こせないからです。
受け身のままでは本当に愛する人を逃してしまう可能性があります。
特には自分から愛を示す行動をとってみるのも良いでしょう。
たとえば日頃の挨拶を自分からおこなったり、会話をリードするという簡単なアプローチから始めても効果はあります。
自身で行動を起こすということが大切なので、その流れをつかむコツを見つけましょう。
いずれは結婚へと自然に話も流れていくので焦ることはありません。

7月7日生まれの仕事や金運

強い正義感を持っている7月7日生まれの方は、医師・警察官・自衛官といった多くの人々の命と安全を守る職業に向いている方です。
特に女性であれば看護師になることで、その存在を大いに際立たせることができるでしょう。
胸の内に秘めている深い愛情と正義感を仕事に生かせるので、仕事・プライベートも充実した人生を過ごせます。
男性の場合は正義感が強すぎるがあまり、周囲と対立を深める可能性があります。
妥協をすることも頭に入れて行動をすれば他者との溝を深める心配はありません。
金運には恵まれている星ではありませんが、平均的な生活水準を維持できるので大きくお金に困るような未来にはならず平凡な人生を生きられることでしょう。

7月7日生まれの相性

7月7日生まれの相性を「ソウルメイト」「運命の人」「ライバル」に分けて誕生日をご紹介します。

ソウルメイト

運命の人

ライバル

7月7日生まれの有名人

  • MISIA(歌手)1978年7月7日
  • 研ナオコ(歌手)1953年7月7日
  • リンゴ・スター(ミュージシャン)1940年7月7日
  • 堤真一(俳優)1964年7月7日
  • 滝沢沙織(女優)1981年7月7日
  • 上田正樹(歌手)1949年7月7日

その他の7月7日生まれの有名人はこちら>>

【無料】当たると評判のLINEトーク占いが話題!

LINEトーク占い

LINEトークで人気占い師に鑑定してもらえる「LINEトーク占い」が当たると話題になっています。

LINEトーク占い

LINEトーク占いには、1000人を超える全国の人気占い師が集結!

実力のある占い師ばかりで、本格的な鑑定が体験できるのです。

例えば、名古屋の人気占いサロン即應翠蓮の「翠蓮先生」や、広島で2ヶ月の予約待ちになるほど人気のカリスマ占い師「蓮香先生」など、全国の人気占い師に鑑定してもらえます。

初めて利用する方は、10分間無料で鑑定してもらえますので、一度試してみてはいかがですか?

あなたの未来が今すぐに分かりますよ!

LINEトーク占いでよく当たる相談内容は…
・相手の本音や気持ち。私のこと好き?
・今から3ヶ月以内に起こる奇跡や出会い。
・私のことを好きな人はあの人。
・私はあの人とお付き合いできる?
・運命の人はだれ?もう出会ってる?
10分間無料のトーク占いはこちら

無料のタロット占いであなたの恋愛を今すぐ鑑定!

今から、無料のタロット占いであなたの恋愛を鑑定します。

下記のテーマの中から気になるテーマを1つ選んで下さい。

そのテーマをタップすると鑑定が始まります。

無料ですので、遊び感覚で楽しんで下さいね!

※パソコンからですと正しく表示されない場合があります。

千里眼