7月9日生まれの誕生花と花言葉がコレ!性格や恋愛・仕事などの誕生日占いもご紹介!

7月9日生まれの誕生花

7月9日生まれの誕生花は、「ギボウシ」「菩提樹」になります。

ギボウシ

ギボウシ

ギボウシとはウルイとも呼ばれている多年草で、主に温帯地域で栽培されています。日陰でも育てやすく、大きくて存在感のある葉が印象的な植物です。原産地は東アジアで、日本でも約20種類のギボウシが自生しています。古くから品種改良が行われているため、色んなサイズがあったり葉の色や柄が異なったりと、コレクションを楽しむ愛好家も数多く存在します。ギボウシの花言葉は冷静、落ち着きで、7~8月に白色か紫色の花を咲かせます。若葉や若芽は山菜として食用にもされており、初心者でも育てやすいことから世界中で人気がある植物です。

ギボウシの花言葉

沈静
・静かな人
・落ち着き
・変わらない思い

などがあります。

菩提樹(ボダイジュ)

菩提樹(ボダイジュ)

菩提樹(ボダイジュ)はシナノキ科の植物の一種で、中国が原産の落葉高木です。その高さはおよそ10メートルに及び、毎年6月から7月、初夏の季節に淡黄色の花を咲かせます。日本では多くの仏教寺院などで植えられていることで知られています。なお、お釈迦様が悟りを開いたとされる菩提樹は印度菩提樹と呼ばれるものであり、本種と異なる同属別種のものです。菩提樹の花言葉は「夫婦愛」や「結婚」「結ばれる愛」などがあります。

菩提樹(ボダイジュ)の花言葉

夫婦愛
結婚
熱愛
結ばれる

などがあります。

7月9日生まれの誕生日占い

7月9日生まれの性格や特徴

7月9日生まれの人はとても繊細な性格をしています。
即断即決する潔さを持っていることも特徴であり、一人で何かを決める時にはすぐ決断することができるでしょう。
しかし、周りの人と一緒に何かを決める時に意見を押し通すようなことはしません。
周りの意見を上手く引き出すことができるため、他人をよく見ていると思われることが多いです。
さらに、鋭い洞察力を持っており、他人の表情や態度を読み取るのが得意です。
先回りした行動を取ることができるため、気配り上手な一面も持っています。
ですが、周りの人のネガティブな感情による影響を受けやすいことも特徴です。
そのため時に人間関係に疲れてしまうこともあるでしょう。
7月9日生まれの人は裏表のない性格なので陰口を叩くことはありません。
陰口を叩いている人を見かけると不安になってしまいますし、自身の評判も気にしてしまう一面があります。
他人から面と向かって反発された時は落ち込んでしまうこともありますが、上手く周りと付き合っていくことが大切です。

7月9日生まれの恋愛や結婚

7月9日生まれの人はおしとやかな雰囲気であり、異性から好かれることも多いでしょう。
また、惚れっぽい性格をしているため、異性から言い寄られるとすぐに好きになってしまうことがあります。
好きな相手には徹底的に尽くしたい性格ですが、相手からも同じだけ愛情を求めてしまうこともあるでしょう。
他にも相手を思い通りにコントロールしようとする傾向があるため、なかなか思い通りになってくれない相手には醒めてしまうことがあります。
結婚後は家庭を大切にしたいという気持ちもありますが、家族だけでは物足りないと感じてしまうことがあるかもしれません。
不倫などに注意をすれば夫婦関係は円満になります。
7月9日生まれの人は異性からモテますが、寂しがりやなのでこまめに連絡をしてくれる人が向いています。

7月9日生まれの仕事や金運

7月9日生まれの人はどのような仕事でもしっかりできます。
周りの意見の聞くことを得意としているため、多くの意見を一つにまとめ上げるリーダーにも向いているでしょう。
また、強い野心を持っていますが、周囲の評判が気になって自身の気持ちを我慢してしまうところもあります。そこで中間管理職を目指すことにより、仕事にやりがいを感じることができるようになります。7月9日生まれの人はバランスが取れた金運を持っています。
お金の管理も得意ですし、資産運用などを勉強することで財産を増やすこともできるでしょう。
ですが、仕事をする時などは損得関係で動くと上手くいかないことが多いです。
そのため感じるままに自由に動いた方が良いと言えます。
お金に困った時のため、周りの人を大切にしていきましょう。

7月9日生まれの相性

7月9日生まれの相性を「ソウルメイト」「運命の人」「ライバル」に分けて誕生日をご紹介します。

ソウルメイト

運命の人

ライバル

7月9日生まれの有名人

  • 草彅剛(元SMAP)1974年7月9日
  • 浅野ゆう子(女優)1960年7月9日
  • 久本雅美(タレント)1958年7月9日
  • トム・ハンクス(俳優)1956年7月9日
  • 吉村崇/平成ノブシコブシ(お笑い芸人)1980年7月9日
  • 稲垣潤一(歌手)1953年7月9日

その他の7月9日生まれの有名人はこちら>>

【完全無料】3つの質問に答えるだけでプロの占い師がLINEで無料鑑定!

只今、恋愛占い師“慧(ケイ)先生”がLINEで無料鑑定を行っております。

慧(ケイ)先生は、占い師歴12年のプロの占い師。

その慧(ケイ)先生のLINE公式アカウントに友だち追加をすると無料で鑑定を行ってくれます。

慧(ケイ)先生が最も得意とする恋愛鑑定です!

3つの質問に答えるだけで、今のあなたの恋愛の悩みを解決してくれます。

「無料なのに本格的な鑑定」と話題ですので、一度試してみてはいかがでしょうか?

口コミレビュー

無料だからと暇つぶしに登録したら、鑑定結果が本格すぎてビックリ!しかも当たってる♪

無料なのにしっかりアドバイスもくれて感動!もしアドバイス通りにして片思いが実ったらヤバいw

無料なのでなんとなーく試してみたら、復縁の診断が意外と当たっていたので、内心ドキっとしましたw

※LINE友だち追加ページが開きます。
「追加」をタップすると鑑定が始まります。

【無料】ハマる人続出!LINEトーク占いが当たり過ぎると話題に!

LINEトーク占い【登録不要!簡単に無料鑑定!】

チャットで人気占い師に鑑定してもらえる「LINEトーク占い」が当たると話題になっています。

「LINEトーク占い」とは、あのLINEが提供する公式の占いサービスです。

LINEトーク占いには、1000人を超える全国の人気占い師が集結!

実力のある占い師ばかりで、本格的な鑑定が体験できるのです。

例えば、名古屋の人気占いサロン即應翠蓮翠蓮先生」や、広島で2ヶ月の予約待ちになるほど人気のカリスマ占い師「蓮香先生」など、全国の人気占い師に鑑定してもらえます。

大手のLINEだからできる豪華メンバー!

初めて利用する方は、10分間無料で鑑定してもらえますので、一度試してみてはいかがですか?

あなたの未来が今すぐに分かりますよ!

LINEトーク占いでよく当たる相談内容は…
  • あの人の本音や気持ちを知りたい。
  • 今から3ヶ月以内に起こる奇跡や出会い。
  • 私のことを好きな人はいる?誰?
  • 私はあの人とお付き合いできる?
  • 運命の人は誰?もう出会ってる?
10分間無料のトーク占いはこちら

日本全国各地の占い
【北海道・東北】
【関東】
【北陸・信越】

★日本全国各地の占いの口コミもチェック!

千里眼