7月14日生まれの誕生花と花言葉がコレ!性格や恋愛・仕事などの誕生日占いもご紹介!

7月14日生まれの誕生花

7月14日生まれの誕生花は、「撫子(ナデシコ)」「フロックス」「バラ」になります。

撫子(ナデシコ)

カワラナデシコ(河原撫子)

撫子(ナデシコ)は、正式名称はカワラナデシコで秋の七草に数えられる日本でも古くから親しまれている草花です。ピンク色で先端が細かく枝分かれした可憐な印象が特徴の花で、古くは万葉集などにも登場し秋の句としても多く詠まれています。江戸時代には園芸が盛んになったことから、様々な品種改良がおこなわれるようになりました。花言葉は純愛・無邪気・思慕・貞節・お見舞など、女性的なイメージが強い印象が強いのも特徴です。

フロックス

フロックス

フロックスは和名をキキョウなでしこ、または芝桜と言います。67種類が現在見つかっており、芝桜のように地面を這うものの他に、草丈が1mを超えるものなど多様なのが特徴です。種類によって花の時期は異なっており、3月から11月と幅がありますが、日本で知られている芝桜の場合は4月から5月にかけて花を咲かせます。花の色も白やピンクの他に、オレンジや黄色、紫や青など様々なものがあるので、庭の雰囲気に合わせて種類を選ぶことができます。

フロックスの花言葉

一致
合意
温和

などがあります。

バラ(薔薇)

バラ

バラはとても美しく華やかな存在感のあるお花です。赤・白・黄色・ピンク等、様々な色があります。香りもすごく良いので、見ているだけでも明るい気持ちになれます。花びらの形もとても可愛いです。少し高価なお花ですが、プレゼントでバラの花束をいただくととっても嬉しいですね。ご自分で育てるには少し難しいお花かもしれませんが、綺麗に咲いたら本当に嬉しいです。ただバラを扱うときは、棘があるので十分に注意してくださいね。

7月14日生まれの誕生日占い

7月14日生まれの性格や特徴

7月14日生まれの人は、優しくて繊細な人です。
感覚的なものを感じとることができるので、神秘的な雰囲気があると思われやすいタイプだと言えます。
物事の本質を見抜く力があり、芸術や自然の美しさに涙を流すことができるような人です。
とても愛情深いですが、その優しさを利用される場合もあるので注意が必要だと言えるでしょう。
個性的でカリスマ性があるので、多くの人を惹きつけることができます。
他者と違う部分が多いので理解されにくいこともありますが、そのようなことを気にせずに前に進めるはずです。
高い理想を持っているのですが、豊富な知識や行動力があるので着実に理想に近づいていくことができます。
自分の考えを大切にすると頑固で怒りっぽくなってしまうので、それが原因で周囲との摩擦を生む可能性が高いです。
親しい仲間との関係が崩れる恐れもあるので、強く自分の考えを通そうとすることは避けたほうが良いでしょう。
周囲に影響されやすい部分もあるのですが、自分の芯を持って決断することができるようになると更に魅力的な人になることができます。

7月14日生まれの恋愛や結婚

神秘的な魅力があるので知らず知らずのうちに多くの人を惹きつけますが、直感で相手を選ぶことが多いです。
相手のステータスなどを意識するよりも、インスピレーションを大切にして交際相手や配偶者を選ぶケースが多いと言えます。
交際が始まってからは相手の世話を焼きたいと思うようになりますが、求められていないことまで世話を焼いて関係を悪化させる恐れがあるので注意が必要です。
結婚も直感やインスピレーションで決めてしまいますが、結婚後は心の繋がりを大切にする傾向があります。
短期間で結婚まで進んだとしても、誠実に相手と向き合うことができるので周りの人がうらやましいと感じるような温かい家庭を築くことができるでしょう。

7月14日生まれの仕事や金運

多芸多才でコミュニケーション能力があるので、あらゆる仕事をこなすポテンシャルがあります。
ただし、様々なことができるからと色々なことに手を出してしまって、全てがいい加減になってしまう恐れがあるので気をつけておきましょう。
インスピレーションを活かすことができる仕事が向いているので、独特のアイデアや発想が必要な仕事で活躍することができます。
自分の興味を満たすように生活を楽しむところがあるので、金運は不安定なものになりやすいです。
ほしい商品は深く考えずに購入してしまうなど、散財してしまうことが多いと言えます。
信頼できるパートナーが見つかった後は財布を任せるようにすると、しっかり貯金を行うことができるはずです。

7月14日生まれの相性

7月14日生まれの相性を「ソウルメイト」「運命の人」「ライバル」に分けて誕生日をご紹介します。

ソウルメイト

運命の人

ライバル

7月14日生まれの有名人

  • 水谷豊(俳優)1952年7月14日
  • 久米宏(アナウンサー)1944年7月14日
  • 椎名桔平(俳優)1964年7月14日
  • 斉藤慶子(女優)1961年7月14日
  • 山本彩(元NMB)1993年7月14日
  • 桜庭和志(総合格闘家)1969年7月14日

その他の7月14日生まれの有名人はこちら>>

【無料】当たると評判のLINEトーク占いが話題!

LINEトーク占い

LINEトークで人気占い師に鑑定してもらえる「LINEトーク占い」が当たると話題になっています。

LINEトーク占いには、1000人を超える全国の人気占い師が集結!

実力のある占い師ばかりで、本格的な鑑定が体験できるのです。

例えば、名古屋の人気占いサロン即應翠蓮の「翠蓮先生」や、広島で2ヶ月の予約待ちになるほど人気のカリスマ占い師「蓮香先生」など、全国の人気占い師に鑑定してもらえます。

初めて利用する方は、10分間無料で鑑定してもらえますので、一度試してみてはいかがですか?

あなたの未来が今すぐに分かりますよ!

LINEトーク占いでよく当たる相談内容は…
・相手の本音や気持ち。私のこと好き?
・今から3ヶ月以内に起こる奇跡や出会い。
・私のことを好きな人はあの人。
・私はあの人とお付き合いできる?
・運命の人はだれ?もう出会ってる?
10分間無料のトーク占いはこちら

無料のタロット占いであなたの恋愛を今すぐ鑑定!

今から、無料のタロット占いであなたの恋愛を鑑定します。

下記のテーマの中から気になるテーマを1つ選んで下さい。

そのテーマをタップすると鑑定が始まります。

無料ですので、遊び感覚で楽しんで下さいね!

※パソコンからですと正しく表示されない場合があります。

千里眼