7月15日生まれの誕生花と花言葉がコレ!性格や恋愛・仕事などの誕生日占いもご紹介!

7月15日生まれの誕生花

7月15日生まれの誕生花は、「ネムノキ」「ササユリ」「バラ」になります。

ネムノキ

ネムノキ

ネムノキはマメ科の落葉高木樹で、夜になると葉が合わさって閉じている様子が眠るように見えることから名付けられました。中国ではこの様を夫婦円満の象徴として、「合歓木」という言葉でこの木を表しています。イランからアフガニスタン、中国から日本の山野などの広い地域に分布していて同じネムノキ属の中でも耐寒性が高いのが理由です。花は6月~7月ごろに開花し薄紅色の細い線のような花弁が扇状に開花し、それがたくさん連なって咲きます。

ネムノキの花言葉

歓喜
・胸のときめき
・創造力
・繊細

などがあります。

ササユリ(笹百合)

ササユリ(笹百合)

ササユリ(笹百合)はユリ科の植物で日本が原産地です。別名山百合とも言い、花の色は白またはピンク色でユリの花に似ていますが、葉の形は笹に似ています。ササユリ(笹百合)は他のユリとは異なり、種から花を咲かせるまでに7年以上の時間がかかるのが特徴で、野生種が大変少ないことから長野県においては準絶滅危惧種に指定されています。球根で育てる場合は毎年掘り上げ、さらに連作に弱いため同じ場所ではなく別の場所に植えることが大切です。

ササユリ(笹百合)の花言葉

・清浄
・上品

などがあります。

バラ(薔薇)

バラ

バラはとても美しく華やかな存在感のあるお花です。赤・白・黄色・ピンク等、様々な色があります。香りもすごく良いので、見ているだけでも明るい気持ちになれます。花びらの形もとても可愛いです。少し高価なお花ですが、プレゼントでバラの花束をいただくととっても嬉しいですね。ご自分で育てるには少し難しいお花かもしれませんが、綺麗に咲いたら本当に嬉しいです。ただバラを扱うときは、棘があるので十分に注意してくださいね。

7月15日生まれの誕生日占い

7月15日生まれの性格や特徴

7月15日生まれの人の性格はとにかく優しく揉めごとや争いごとを嫌う平和主義タイプで、包容力や優しさに満ち溢れた誰からも愛される存在です。
不思議な存在感があり注目度が高く周囲を見守ったりまとめたりする力があるというのが特徴的で、集団においてはリーダー的な存在となることが多いです。
リーダータイプと言っても先頭を切って周りを鼓舞したりするわかりやすい統率力ではなく、後ろから優しくそっとサポートする裏方的なリーダーとして支えたりまとめたりします。
安定的で穏やかな精神の持ち主でありどんなことにも真面目に誠実に対応する性格なので、周りからの信頼度や信用度は高めです。
喧嘩の仲裁や相談役を頼まれたりすることもあります。
サービス精神が旺盛で期待に応えたいという気持ちが強く、目的を達成させるために一生懸命頑張る前向きで健気な姿勢が魅力的です。
誰かのことを助けたいという気持ちや喜ばせたいという思いが強く、自分のことは後回しになってしまうこともあります。

7月15日生まれの恋愛や結婚

7月15日生まれの人の恋愛についてですが、恋愛運が良く社交的でコミュニケーション能力にも長けていて出会いのチャンスも多いので、恋人が出来なくて困るということはありません。
恋愛においてはかなり情熱的で相手を思う気持ちも強く関係性を良好に維持するための努力も怠らないので、一度付き合うと長く続きます。
情熱的で魅力的で異性にモテるタイプなので、結婚相手選びにおいては迷うかもしれません。
結婚相手や結婚するタイミングなどに迷った場合は、スピリチュアル的な力に頼ってみるという方法が良いでしょう。
近い将来を見ることが出来るオラクルカードやタロットカードなどを得意とする占い師に相談すれば、様々なアドバイスをもらえます。

7月15日生まれの仕事や金運

7月15日生まれの人の仕事運についてですが、人間関係を良好に保つことが出来るコミュニケーション能力や人を惹きつける魅力やあらゆる才能を持ち合わせているので、どんな仕事でも上手くいくでしょう。
仕事を成功させるためのカギは、メンタル面を健康な状態に保つということです。
ストレスや疲れが溜まっていて心の不調があると上手くいかなくなってしまいますので、メンタルケアは必須です。
金運は安定していて、お金儲けをすることに対して無関心なので大金を手にすることもありませんし、お金に困ることもありません。
お金儲けをすることだけではなくお金を貯めることに対しても無関心なので、計画的な貯金や節約生活が苦手な傾向にあります。

7月15日生まれの相性

7月15日生まれの相性を「ソウルメイト」「運命の人」「ライバル」に分けて誕生日をご紹介します。

ソウルメイト

運命の人

ライバル

7月15日生まれの有名人

  • 永瀬正敏(俳優)1966年7月15日
  • 柏木由紀(AKB48)1991年7月15日
  • 柴田英嗣/アンタッチャブル(お笑い芸人)1975年7月15日
  • 比嘉栄昇/BEGIN(ミュージシャン)1968年7月15日
  • 狩野舞子(元バレーボール選手)1988年7月15日
  • 小池百合子(政治家)1952年7月15日

その他の7月15日生まれの有名人はこちら>>

【完全無料】3つの質問に答えるだけでプロの占い師がLINEで無料鑑定!

只今、恋愛占い師“慧(ケイ)先生”がLINEで無料鑑定を行っております。

慧(ケイ)先生は、占い師歴12年のプロの占い師。

その慧(ケイ)先生のLINE公式アカウントに友だち追加をすると無料で鑑定を行ってくれます。

慧(ケイ)先生が最も得意とする恋愛鑑定です!

3つの質問に答えるだけで、今のあなたの恋愛の悩みを解決してくれます。

「無料なのに本格的な鑑定」と話題ですので、一度試してみてはいかがでしょうか?

口コミレビュー

無料だからと暇つぶしに登録したら、鑑定結果が本格すぎてビックリ!しかも当たってる♪

無料なのにしっかりアドバイスもくれて感動!もしアドバイス通りにして片思いが実ったらヤバいw

無料なのでなんとなーく試してみたら、復縁の診断が意外と当たっていたので、内心ドキっとしましたw

※LINE友だち追加ページが開きます。
「追加」をタップすると鑑定が始まります。

【無料】ハマる人続出!LINEトーク占いが当たり過ぎると話題に!

LINEトーク占い【登録不要!簡単に無料鑑定!】

チャットで人気占い師に鑑定してもらえる「LINEトーク占い」が当たると話題になっています。

「LINEトーク占い」とは、あのLINEが提供する公式の占いサービスです。

LINEトーク占いには、1000人を超える全国の人気占い師が集結!

実力のある占い師ばかりで、本格的な鑑定が体験できるのです。

例えば、名古屋の人気占いサロン即應翠蓮翠蓮先生」や、広島で2ヶ月の予約待ちになるほど人気のカリスマ占い師「蓮香先生」など、全国の人気占い師に鑑定してもらえます。

大手のLINEだからできる豪華メンバー!

初めて利用する方は、10分間無料で鑑定してもらえますので、一度試してみてはいかがですか?

あなたの未来が今すぐに分かりますよ!

LINEトーク占いでよく当たる相談内容は…
  • あの人の本音や気持ちを知りたい。
  • 今から3ヶ月以内に起こる奇跡や出会い。
  • 私のことを好きな人はいる?誰?
  • 私はあの人とお付き合いできる?
  • 運命の人は誰?もう出会ってる?
10分間無料のトーク占いはこちら

日本全国各地の占い
【北海道・東北】
【関東】
【北陸・信越】

★日本全国各地の占いの口コミもチェック!

千里眼