7月15日生まれの誕生花と花言葉がコレ!性格や恋愛・仕事などの誕生日占いもご紹介!

7月15日生まれの誕生花

7月15日生まれの誕生花は、「ネムノキ」「ササユリ」「バラ」になります。

ネムノキ

ネムノキ

ネムノキはマメ科の落葉高木樹で、夜になると葉が合わさって閉じている様子が眠るように見えることから名付けられました。中国ではこの様を夫婦円満の象徴として、「合歓木」という言葉でこの木を表しています。イランからアフガニスタン、中国から日本の山野などの広い地域に分布していて同じネムノキ属の中でも耐寒性が高いのが理由です。花は6月~7月ごろに開花し薄紅色の細い線のような花弁が扇状に開花し、それがたくさん連なって咲きます。

ネムノキの花言葉

歓喜
・胸のときめき
・創造力
・繊細

などがあります。

ササユリ(笹百合)

ササユリ(笹百合)

ササユリ(笹百合)はユリ科の植物で日本が原産地です。別名山百合とも言い、花の色は白またはピンク色でユリの花に似ていますが、葉の形は笹に似ています。ササユリ(笹百合)は他のユリとは異なり、種から花を咲かせるまでに7年以上の時間がかかるのが特徴で、野生種が大変少ないことから長野県においては準絶滅危惧種に指定されています。球根で育てる場合は毎年掘り上げ、さらに連作に弱いため同じ場所ではなく別の場所に植えることが大切です。

ササユリ(笹百合)の花言葉

・清浄
・上品

などがあります。

バラ(薔薇)

バラ

バラはとても美しく華やかな存在感のあるお花です。赤・白・黄色・ピンク等、様々な色があります。香りもすごく良いので、見ているだけでも明るい気持ちになれます。花びらの形もとても可愛いです。少し高価なお花ですが、プレゼントでバラの花束をいただくととっても嬉しいですね。ご自分で育てるには少し難しいお花かもしれませんが、綺麗に咲いたら本当に嬉しいです。ただバラを扱うときは、棘があるので十分に注意してくださいね。

7月15日生まれの誕生日占い

7月15日生まれの性格や特徴

7月15日生まれの人の性格はとにかく優しく揉めごとや争いごとを嫌う平和主義タイプで、包容力や優しさに満ち溢れた誰からも愛される存在です。
不思議な存在感があり注目度が高く周囲を見守ったりまとめたりする力があるというのが特徴的で、集団においてはリーダー的な存在となることが多いです。
リーダータイプと言っても先頭を切って周りを鼓舞したりするわかりやすい統率力ではなく、後ろから優しくそっとサポートする裏方的なリーダーとして支えたりまとめたりします。
安定的で穏やかな精神の持ち主でありどんなことにも真面目に誠実に対応する性格なので、周りからの信頼度や信用度は高めです。
喧嘩の仲裁や相談役を頼まれたりすることもあります。
サービス精神が旺盛で期待に応えたいという気持ちが強く、目的を達成させるために一生懸命頑張る前向きで健気な姿勢が魅力的です。
誰かのことを助けたいという気持ちや喜ばせたいという思いが強く、自分のことは後回しになってしまうこともあります。

7月15日生まれの恋愛や結婚

7月15日生まれの人の恋愛についてですが、恋愛運が良く社交的でコミュニケーション能力にも長けていて出会いのチャンスも多いので、恋人が出来なくて困るということはありません。
恋愛においてはかなり情熱的で相手を思う気持ちも強く関係性を良好に維持するための努力も怠らないので、一度付き合うと長く続きます。
情熱的で魅力的で異性にモテるタイプなので、結婚相手選びにおいては迷うかもしれません。
結婚相手や結婚するタイミングなどに迷った場合は、スピリチュアル的な力に頼ってみるという方法が良いでしょう。
近い将来を見ることが出来るオラクルカードやタロットカードなどを得意とする占い師に相談すれば、様々なアドバイスをもらえます。

7月15日生まれの仕事や金運

7月15日生まれの人の仕事運についてですが、人間関係を良好に保つことが出来るコミュニケーション能力や人を惹きつける魅力やあらゆる才能を持ち合わせているので、どんな仕事でも上手くいくでしょう。
仕事を成功させるためのカギは、メンタル面を健康な状態に保つということです。
ストレスや疲れが溜まっていて心の不調があると上手くいかなくなってしまいますので、メンタルケアは必須です。
金運は安定していて、お金儲けをすることに対して無関心なので大金を手にすることもありませんし、お金に困ることもありません。
お金儲けをすることだけではなくお金を貯めることに対しても無関心なので、計画的な貯金や節約生活が苦手な傾向にあります。

7月15日生まれの相性

7月15日生まれの相性を「ソウルメイト」「運命の人」「ライバル」に分けて誕生日をご紹介します。

ソウルメイト

運命の人

ライバル

7月15日生まれの有名人

  • 永瀬正敏(俳優)1966年7月15日
  • 柏木由紀(AKB48)1991年7月15日
  • 柴田英嗣/アンタッチャブル(お笑い芸人)1975年7月15日
  • 比嘉栄昇/BEGIN(ミュージシャン)1968年7月15日
  • 狩野舞子(元バレーボール選手)1988年7月15日
  • 小池百合子(政治家)1952年7月15日

その他の7月15日生まれの有名人はこちら>>

「暇つぶしで使ったら当たりすぎてビビった!」と話題の無料占いアプリが→コレ!

今、口コミで話題の占いアプリが「神秘のタロットワールド」というアプリ。

このアプリの特徴は、無料で利用できるのに、めちゃくちゃ当たるということ。

それもそのはず。
このアプリで鑑定してくれている占い師は、超有名な占い師ばかり。

TVに出ている占い師や、芸能人がお忍びで通っている占い師など。

無料なのに本格的な占いが体験できるアプリとなっております。

口コミレビュー

驚異の的中率って広告の触れ込みに魅了されて落としてみましたが、怖いくらい当たってて身震いしてしまいました(苦笑)

空き時間を見つけてはちょこちょこログインしています。いろんなカテゴリ―から占えるので楽しいですよ♪

意外と片思い診断が当たっていたので、内心ドキっとしましたw良くも悪くも暇つぶしにはもってこいの占いアプリです。

暇つぶしになんとなーく使ってみましたが、けっこう当たってる事も多いので気づいたら占うことが日課になりましたw

人気のある占いアプリを一度使ってみたかったので、試してみたらめちゃくちゃ当たってたのでビックリです!

まずは暇つぶしにでも使ってみてはいかがでしょうか?
おそらく当たりすぎてビックリしますよ。。。

↓iOSはこちら↓

iOS

↓Androidはこちら↓Android

日本全国各地の占い

千里眼