7月17日生まれの誕生花と花言葉がコレ!性格や恋愛・仕事などの誕生日占いもご紹介!

7月17日生まれの誕生花

7月17日生まれの誕生花は、「ハマユウ」「ヒルガオ」「ギボウシ」になります。

ハマユウ(浜木綿)

ハマユウ(浜木綿)

ハマユウ(浜木綿)はヒガンバナ科の多年草で、温暖な海浜で見られる植物です。よく知られているヒガンバナと花の形は似ていますが、色が白く日没前後に強い芳香を放つのが特徴です。東アジアから南アジアの温暖な気候に分布していて日本では房総半島南部や伊豆半島南岸、西日本の南側の砂丘によく自生しています。宮崎県では県花にも指定されていて、横須賀市や新宮市など各市町村でも市の花・町の花に指定されていて海岸の地域ではよく親しまれている草花です。

ハマユウ(浜木綿)の花言葉

どこか遠くへ
・汚れのない
・あなたを信じます
・快楽

などがあります。

ヒルガオ(昼顔)

ヒルガオ(昼顔)

ヒルガオ(昼顔)はヒルガオ科のつる性植物で、夏に朝顔のような桃色の花を咲かせます。朝顔と違い昼になってもしぼまないことからこの名がついたとされています。薬用植物であり、利尿作用などがあります。日本原産の在来種で、日本全国のみならず朝鮮半島や中国にも派生しています。地上部は毎年枯れるが根は残り、春から茂り夏に多くの花を咲かせます。若い蔦や葉は食用とすることもあります。花言葉は『絆』『友達のよしみ』となっています。

ヒルガオ(昼顔)の花言葉


・友達のよしみ
・情事
・優しい愛情

などがあります。

ギボウシ

ギボウシ

ギボウシとはウルイとも呼ばれている多年草で、主に温帯地域で栽培されています。日陰でも育てやすく、大きくて存在感のある葉が印象的な植物です。原産地は東アジアで、日本でも約20種類のギボウシが自生しています。古くから品種改良が行われているため、色んなサイズがあったり葉の色や柄が異なったりと、コレクションを楽しむ愛好家も数多く存在します。ギボウシの花言葉は冷静、落ち着きで、7~8月に白色か紫色の花を咲かせます。若葉や若芽は山菜として食用にもされており、初心者でも育てやすいことから世界中で人気がある植物です。

7月17日生まれの誕生日占い

7月17日生まれの性格や特徴

7月17日生まれの人は楽しく過ごすことを好む、行動的なタイプです。
フットワークが軽く自分が楽しめることをするほか、周囲の人も楽しませたいと思っています。
たくさんの友人に恵まれて、慕われる性格です。
行動力があり決めた目標があれば、突き進むパワーの持ち主です。
好奇心も強く、新しいものを好み柔軟に目新しいことも取り入れることができます。
情熱的な姿は、ほかの人達からは無鉄砲に思われることもあります。
また人に認められたいという気持ちもあり、それが原動力となって突き進むことが出来るという頑固なところもある性格です。
一見大胆に思われがちですが繊細な面もあります。
誰かを楽しませるのが好きで遮光的なだけでなく、人を気づかったり人に感情移入することもできるタイプです。
正直なところがあり嘘がつけない性格で、思わず一時の感情をそのまま相手にぶつけてしまうこともあります。
スピーディーに行動できる反面飽きっぽいところもあるので、周囲との協調を大切にすると良いでしょう。

7月17日生まれの恋愛や結婚

ロマンチックなところがあり、人を楽しませるのが好きなタイプであるため多くの出会いに恵まれます。
一目惚れをすることも多いので、次々と新しい出会いを楽しむことが出来る人です。
相手から愛されるよりも愛したいタイプなので尽くしたくなります。
しかし交際が始まってしまうと、自由が欲しくなったり目移りしてしまったりする飽きっぽい性格があらわれることもあります。
お付き合いしている相手とはいつも一緒にいるよりは、1人の時間を持ったり友達との付き合いも大切にすると良いでしょう。
結婚して家族ができると、家族に尽くすタイプです。
家族での旅行やレジャーを楽しむのが好きで、自宅でゆっくり過ごすよりは休日には家族での外出を楽しみます。

7月17日生まれの仕事や金運

チームの中ではリーダーになることも多いですが、裏方としてサポートするときにも活躍することが出来る人です。
どのような仕事でも上手くやっていくことができ、与えられた仕事をきっちりとこなします。
明るく雰囲気を盛り上げるのでムードメーカーになるタイプです。
しかしライバルがいるとやる気が出て、競争することによって良い成績を残すことができます。
金運には恵まれていて、無駄遣いをしなければお金に困ることはありません。
勝負運もありますがのめり込みすぎると、大金を失ってしまうこともあります。
ギャンブルに使うよりも人のために使うようにするのがおすすめです。
アイディアを形にすることで、意外な方法でお金を手に入れることもできます。

7月17日生まれの相性

7月17日生まれの相性を「ソウルメイト」「運命の人」「ライバル」に分けて誕生日をご紹介します。

ソウルメイト

運命の人

ライバル

7月17日生まれの有名人

  • 大竹しのぶ(女優)1957年7月17日
  • 北村一輝(俳優)1969年7月17日
  • 田中律子(女優)1971年7月17日
  • トシ/タカアンドトシ(お笑い芸人)1976年7月17日
  • 古坂大魔王(お笑い芸人)1973年7月17日
  • 杉山清貴(歌手)1959年7月17日

その他の7月17日生まれの有名人はこちら>>

【無料】ハマる人続出!LINEトーク占いが当たり過ぎると話題に!

LINEトーク占い【登録不要!簡単に無料鑑定!】

LINEトークで人気占い師に鑑定してもらえる「LINEトーク占い」が当たると話題になっています。

LINEトーク占いには、1000人を超える全国の人気占い師が集結!

実力のある占い師ばかりで、本格的な鑑定が体験できるのです。

例えば、名古屋の人気占いサロン即應翠蓮翠蓮先生」や、広島で2ヶ月の予約待ちになるほど人気のカリスマ占い師「蓮香先生」など、全国の人気占い師に鑑定してもらえます。

大手のLINEだからできる豪華メンバー!

初めて利用する方は、10分間無料で鑑定してもらえますので、一度試してみてはいかがですか?

あなたの未来が今すぐに分かりますよ!

LINEトーク占いでよく当たる相談内容は…
  • あの人の本音や気持ちを知りたい。
  • 今から3ヶ月以内に起こる奇跡や出会い。
  • 私のことを好きな人はいる?誰?
  • 私はあの人とお付き合いできる?
  • 運命の人は誰?もう出会ってる?
10分間無料のトーク占いはこちら

一度は鑑定を受けてみたい占い師

【香桜(カオン)先生】テレビでも活躍する行列ができる占い師

香桜先生

一度は鑑定を受けてみた占い師と言えば、電話占いウィルに所属する香桜先生。

香桜先生は、対面鑑定で活動しておりましたが、その実力と的中率が話題になり、1ヶ月から数ヶ月の予約待ちになるほどの人気占い師になりました。

そこで、1人でも多くの方に鑑定を受けて頂きたいということで、電話鑑定も始められました。

また、香桜先生はメディアにも取り上げられることが多く、テレビ出演した際に、いとうあさこさんやフジテレビの久代アナなど芸能人の鑑定も度々行っております。

香桜先生といとうあさこ 久代アナ

そんな香桜先生の鑑定を、無料で受けることができます!

電話占いウィルに会員登録すれば、初回限定で3,000円分無料の鑑定を受けることができるのです。

もし、香桜先生の鑑定に興味がありましたら、ぜひ電話占いウィルに登録して3,000分無料の鑑定を受けてみて下さい。

鑑定料金
初回は3,000円無料で、以降は1分400円。

fa-arrow-right口コミレビュー

18日に2回目の鑑定していただきました。
なかなか会えないし、状況が状況で会うことも出来ない彼のこと前の鑑定のときに12月に会えると言われ、本当にその通りになったのでそのお礼を言ったら先生はすごく喜んでくれて…すごく嬉しかったです!
そして、今回の鑑定で頑張れば今月中に会えると言われ実際に日曜に会えました
先生の鑑定の鋭さにただただビックリしました。

引用元:ウィル/香桜先生の口コミ
初回限定3,000円分の無料鑑定はこちら

行列ができる噂の鑑定を体験して下さい。

日本全国各地の占い

千里眼