7月18日生まれの誕生花と花言葉がコレ!性格や恋愛・仕事などの誕生日占いもご紹介!

7月18日生まれの誕生花

7月18日生まれの誕生花は、「マリーゴールド」「バーベナ」になります。

マリーゴールド

マリーゴールド

マリーゴールドとはキク科コウオウソウ属の一種で、鮮やかな黄色い花を咲かせて青臭いニオイを放っているのが特徴です。開花時期がとても長いことから初心者でも育てやすいと多くの方から人気があり、代表的な黄色以外にも山吹色・オレンジ色・クリーム色などが存在しています。また、「聖母マリアの黄金の花」と呼ばれている通り、花言葉では悲しみや変わらぬ愛の意味を持っているので、恋人にプレゼントするのにぴったりな花だと言えるでしょう。

バーベナ

バーベナ

バーベナは別名美女桜とも言われており、世界では約250種も存在しています。南北アメリカの熱帯地域が原産のため夏の暑さに大変強く、さらに5月中旬から11月中旬と大変長く咲くことができるので、夏を代表する花の一つになっています。花色は赤やピンク、紫や白があり、中には花弁の外側はピンク色をしているものの内側に行くにつれ赤色になる2色のタイプのものもあります。寒さには弱く酸性の土壌を嫌うため、花をよく咲かせるには植えつける前に苦土石灰をまき、耕すようにします。

7月18日生まれの誕生日占い

7月18日生まれの性格や特徴

7月18日生まれの人は、人や社会に貢献したい気持ちが強い人です。
利己的という言葉とはかけ離れており、ボランティア活動などに本気で取り組むことができます。
コミュニケーション能力に優れていて、相手に物事を上手く説明することが得意です。
円滑な人間関係を築くことができるのですが、その一方で人の反応を気にしすぎるというナイーブな一面があります。
固まって動けなくなってしまうことがあり、そのような問題にぶつかりたくないという思いから一人でいることを選んでしまうこともあるでしょう。
しかしながら、組織やグループにおいては必要不可欠な存在であり、周りから必要とされることが少なくないです。
周囲の目を気にしすぎずに気楽に関わることができるようになれば、これまでよりも心理的な負担がかからない環境で生活することができるようになります。
グローバルな視点を持つことで才能を開花させることができるタイプであり、様々な方面で知識や情報を吸収していくと自分に自信を持つことができるでしょう。

7月18日生まれの恋愛や結婚

出会いに困ることは少なく、誰にでも優しくするのであなたに好意を持つ人も多いです。
つまり、恋愛関係に発展するチャンスはいくらでもあります。
ただ、恋愛と結婚を別のものだと考えており、結婚するまではフラフラとした気持ちを持っていることが多いです。
浮気を平気でしてしまうようなこともありますが、結婚することで多少落ち着きが感じられるようになります。
マンネリ化したときには刺激を求めて不倫に走ることがあるので、既婚者になったのであれば自分を戒める気持ちを持つことが大切です。
自分は自由でいたい一方で交際相手や結婚相手を束縛する傾向もあるので、この点に注意しておかなければ相手から別れを告げられる可能性があります。

7月18日生まれの仕事や金運

器用であらゆる仕事をこなすことができますが、ある程度自由な仕事でなければ嫌になってしまう可能性が高いです。
常に人の指示を受けて行う仕事よりは、営業職などのように自分で工夫して成果を出す仕事が性格に合っています。
野心的な部分が強く出ると出世コースに進めますが、自分の地位に関係なくボランティアのような活動で周囲に貢献したいと思う可能性も高いです。
堅実なので金運が悪いわけではありませんが、周囲の評価が気になっているときは不本意な出費をしてしまう恐れがあります。
自分のステータスを高められるようなものを買ってしまったり、人にお金を貸してしまったりすることがあるでしょう。
金融商品の知識を持つ、人付き合いを広げることなどで金運を高めることができます。

7月18日生まれの相性

7月18日生まれの相性を「ソウルメイト」「運命の人」「ライバル」に分けて誕生日をご紹介します。

ソウルメイト

運命の人

ライバル

7月18日生まれの有名人

  • 広末涼子(女優)1980年7月18日
  • 松原のぶえ(演歌歌手)1961年7月18日
  • 板尾創路/130R(お笑いタレント)1963年7月18日
  • ザ・グレート・サスケ(プロレスラー)1969年7月18日
  • 大倉孝二(俳優)1974年7月18日
  • 山本美月(女優)1991年7月18日

その他の7月18日生まれの有名人はこちら>>

【無料】ハマる人続出!LINEトーク占いが当たり過ぎると話題に!

LINEトーク占い【登録不要!簡単に無料鑑定!】

LINEトークで人気占い師に鑑定してもらえる「LINEトーク占い」が当たると話題になっています。

LINEトーク占いには、1000人を超える全国の人気占い師が集結!

実力のある占い師ばかりで、本格的な鑑定が体験できるのです。

例えば、名古屋の人気占いサロン即應翠蓮翠蓮先生」や、広島で2ヶ月の予約待ちになるほど人気のカリスマ占い師「蓮香先生」など、全国の人気占い師に鑑定してもらえます。

大手のLINEだからできる豪華メンバー!

初めて利用する方は、10分間無料で鑑定してもらえますので、一度試してみてはいかがですか?

あなたの未来が今すぐに分かりますよ!

LINEトーク占いでよく当たる相談内容は…
  • あの人の本音や気持ちを知りたい。
  • 今から3ヶ月以内に起こる奇跡や出会い。
  • 私のことを好きな人はいる?誰?
  • 私はあの人とお付き合いできる?
  • 運命の人は誰?もう出会ってる?
10分間無料のトーク占いはこちら

一度は鑑定を受けてみたい占い師

【香桜(カオン)先生】テレビでも活躍する行列ができる占い師

香桜先生

一度は鑑定を受けてみた占い師と言えば、電話占いウィルに所属する香桜先生。

香桜先生は、対面鑑定で活動しておりましたが、その実力と的中率が話題になり、1ヶ月から数ヶ月の予約待ちになるほどの人気占い師になりました。

そこで、1人でも多くの方に鑑定を受けて頂きたいということで、電話鑑定も始められました。

また、香桜先生はメディアにも取り上げられることが多く、テレビ出演した際に、いとうあさこさんやフジテレビの久代アナなど芸能人の鑑定も度々行っております。

香桜先生といとうあさこ 久代アナ

そんな香桜先生の鑑定を、無料で受けることができます!

電話占いウィルに会員登録すれば、初回限定で3,000円分無料の鑑定を受けることができるのです。

もし、香桜先生の鑑定に興味がありましたら、ぜひ電話占いウィルに登録して3,000分無料の鑑定を受けてみて下さい。

鑑定料金
初回は3,000円無料で、以降は1分400円。

fa-arrow-right口コミレビュー

18日に2回目の鑑定していただきました。
なかなか会えないし、状況が状況で会うことも出来ない彼のこと前の鑑定のときに12月に会えると言われ、本当にその通りになったのでそのお礼を言ったら先生はすごく喜んでくれて…すごく嬉しかったです!
そして、今回の鑑定で頑張れば今月中に会えると言われ実際に日曜に会えました
先生の鑑定の鋭さにただただビックリしました。

引用元:ウィル/香桜先生の口コミ
初回限定3,000円分の無料鑑定はこちら

行列ができる噂の鑑定を体験して下さい。

日本全国各地の占い

千里眼