7月23日生まれの誕生花と花言葉がコレ!性格や恋愛・仕事などの誕生日占いもご紹介!

7月23日生まれの誕生花

7月23日生まれの誕生花は、「ジンジャー」「アリウム」「ルコウソウ」になります。

ジンジャー

ジンジャー

ジンジャーと言えば食べられる生姜を連想しがちですが、園芸の世界ではショウガ科ヘディキウム属の植物のことを指しています。和名では縮砂(シュクシャ)と呼ばれることがありますが、世界的には英名である「ジンジャー・リリー」や「ガーランド・リリー」と呼ばれることが一般的です。ジンジャーには種類が非常にたくさん存在しており、強い香りと美しい色々の花が魅力的なコロナリウムや、人目を惹き付ける鮮やかな赤色をしたコッキネウムなどがあります。

ジンジャーの花言葉

豊かな心
・無駄なこと
・あなたを信頼します
・慕われる愛

などがあります。

アリウム

アリウム

アリウムはニンニクやネギなどと同じ仲間で、大型種は切り花に利用されています。花茎の短いものは花壇用に使用することができ、葉のない花茎や頂部には傘形だったり、球状の花序がつくようなユニークさもあるでしょう。花もちが良いので生け花などに活用することが多く、ギガンチウムなどの巨大な球状はよく目立ちます。秋植え球根は秋に植えつけると芽を出すものや、冬になると芽を出すタイプもあります。小さな球根の場合植えっぱなしでも大丈夫ですが、大きな球根の場合は腐りやすいので初夏に掘り上げることが多いです。

アリウムの花言葉

深い悲しみ
正しい主張
不屈の心

などがあります。

ルコウソウ

ルコウソウ

ルコウソウは熱帯アメリカが原産のヒルガオ科の多年草で、真っ赤な花が印象的な草花です。花言葉も「常に愛らしい」と情熱的な印象を与えてくれます。熱帯原産のため冬でも20度程度の温度が必要で、室内で育て居るのに向いています。一方屋外で育てる場合、霜が降りたりすると枯れてしまうため注意が必要です。日当たりが良く温度が一定以上だと生育旺盛で、ぐんぐん成長します。日本だと7月~10月ごろが階下の季節で、可憐で可愛い花を咲かせます。

ルコウソウの花言葉

繊細な愛
おせっかい
でしゃばり

などがあります。

7月23日生まれの誕生日占い

7月23日生まれの性格や特徴

子供のような無邪気な性格をしている7月23日生まれの方は、周囲から一緒にいると楽しい方と見られています。
一言でいうと天真爛漫な性格で、誰からも好かれています。
しかし裏を返せば、八方美人ともいえるので他者との付き合いは慎重におこなうのが良いでしょう。
喧嘩を好まない穏健的な性格でもあり、時にはこの優柔不断な姿勢と好まない方もいます。
そういう場合はなるべく居合わせないようにして、明言を避けるのが望ましいです。
基本的に楽しいことが大好きで揉めごとが起きないように振る舞う姿勢は、平和的でいいものです。
この性格をしっかりと理解してくれるのが7月21日生まれの方です。
7月23日と相性のいい日で、友人関係もしくは恋人にするのにも向いているほどです。
人とは誰にでも好き嫌いという感情を抱くため、7月23日生まれに対して苦手と思う方もいます。
そういう方とは付き合いを持たず、考えが一致する相性のいいひとと付き合うように心がけましょう。

7月23日生まれの恋愛や結婚

自分を犠牲にしてでも、愛するものを守りたいと考えているのが7月23日生まれの特徴です。
この考えは木星を守護にもつ7月23日だからであり、慈愛にあふれた人物であるといえます。
自己犠牲による愛は、時には対象者に対して大きな重荷となるので注意をしたいところです。
恋愛とは常に対等な関係を保つことが大切なので、たとえ愛している人を守るためでも過剰な自己犠牲は控えるのが吉でしょう。
与えられた愛に対して同等の価値を相手にも返すのが、関係を長続きさせる秘訣です。
結婚に関しては、末永い幸せと子宝にも恵まれます。
平凡的な家庭を築くのが良く、慎ましい暮らしを心掛ければ大きな障害は生れません。
家庭を持つことで7月23日の人生は大きく開けます。

7月23日生まれの仕事や金運

エンジニアやプログラマーといったチームワークを重んじる仕事が、7月23日生まれに向いています。
基本、他者との交流を好まれる性格なので仕事でも語らい合う人と一緒だとより能力を引き出すことが可能です。
女性であればアパレル関係の仕事に就くと、人一倍に持っている高いセンスを発揮できます。
金運に関しては365日の中でもっとも恵まれた星を持っている方です。
濡れ手に粟を掴むことも多いので、さほどお金に執着する必要もありません。
ただし、常にお金に恵まれていることを知る人物から、借金の依頼を受けた場合はきっぱりと断るようにしましょう。
たとえ親しい知人であっても、今後の人生に暗い影を落とす可能性が高いので付き合わないのが賢明です。

7月23日生まれの相性

7月23日生まれの相性を「ソウルメイト」「運命の人」「ライバル」に分けて誕生日をご紹介します。

ソウルメイト

運命の人

ライバル

7月23日生まれの有名人

  • 三上博史(俳優)1962年7月23日
  • 村上淳(俳優)1973年7月23日
  • 倉田真由美(漫画家)1971年7月23日
  • 野村克則(元プロ野球選手)1973年7月23日
  • ミッキー・カーチス(歌手)1938年7月23日
  • 阿部知代(アナウンサー)1963年7月23日

その他の7月23日生まれの有名人はこちら>>

【無料】当たると評判のLINEトーク占いが話題!

LINEトーク占い

LINEトークで人気占い師に鑑定してもらえる「LINEトーク占い」が当たると話題になっています。

LINEトーク占い

LINEトーク占いには、1000人を超える全国の人気占い師が集結!

実力のある占い師ばかりで、本格的な鑑定が体験できるのです。

例えば、名古屋の人気占いサロン即應翠蓮の「翠蓮先生」や、広島で2ヶ月の予約待ちになるほど人気のカリスマ占い師「蓮香先生」など、全国の人気占い師に鑑定してもらえます。

初めて利用する方は、10分間無料で鑑定してもらえますので、一度試してみてはいかがですか?

あなたの未来が今すぐに分かりますよ!

LINEトーク占いでよく当たる相談内容は…
・相手の本音や気持ち。私のこと好き?
・今から3ヶ月以内に起こる奇跡や出会い。
・私のことを好きな人はあの人。
・私はあの人とお付き合いできる?
・運命の人はだれ?もう出会ってる?
10分間無料のトーク占いはこちら

無料のタロット占いであなたの恋愛を今すぐ鑑定!

今から、無料のタロット占いであなたの恋愛を鑑定します。

下記のテーマの中から気になるテーマを1つ選んで下さい。

そのテーマをタップすると鑑定が始まります。

無料ですので、遊び感覚で楽しんで下さいね!

※パソコンからですと正しく表示されない場合があります。

千里眼