7月24日生まれの誕生花と花言葉がコレ!性格や恋愛・仕事などの誕生日占いもご紹介!

7月24日生まれの誕生花

7月24日生まれの誕生花は、「エンレイソウ」「睡蓮」「百合」「牡丹」になります。

エンレイソウ

エンレイソウ

エンレイソウとはユリ科エンレイソウ属の多年草です。別名は「タチアオイ」と言います。日本では北海道や本州や四国、九州に分布し湿った場所に生えます。高さ20〜50センチの茎が一本とその先端に3枚の葉があります。葉の形状は丸みを帯びた菱形で直径は10〜20センチほどです。花期は4〜6月になります。花は花弁を持たず、横向きに咲きます。熟した後は、果実を食べることができます。胃腸炎などの薬草として有名ですが、大量に使用することで嘔吐や下痢などの症状を引き起こします。

エンレイソウの花言葉

奥ゆかしい美しさ
・叡智
・落ち着いた美しさ
・熱心

などがあります。

睡蓮(スイレン)

睡蓮(スイレン)

睡蓮(スイレン)はスイレン科に属する植物で、世界中の熱帯から温帯にかけての広い範囲に分布する水中に育つ植物です。水位が安定している池や沼で育ち、水の底の土や泥に根を張り水面に葉と花を展開します。葉は深い切れ込みが一本入った円形をしており、花は白・ピンク・赤・紫・黄・オレンジ・青・紫など様々な色を持っています。睡蓮の花は5月から10月にかけて朝開き夕方閉じます。これを3日間繰り返して花の寿命となります。

睡蓮(スイレン)の花言葉

・清純な心
・甘美
・優しさ
・信頼
・純情
・信仰
・滅亡

などがあります。

百合(ユリ)

百合(ユリ)

百合(ユリ)はユリ科の植物で、6月から8月にかけて花を咲かせます。日本と中国に多く、昔から好まれる花の一種です。白やピンクそして黄色など色の数が多く、清楚な女性を形容する花として有名なのが特徴になります。ヨーロッパではフランスとリヒテンシュタインの国の花として親しまれているのが特徴です。キリスト教では聖母マリアを象徴し、広い百合(ユリ)は女性の純潔を意味し、結婚式の飾りやブーケに使用する花の一種になります。

百合(ユリ)の花言葉

・純真
・無垢
・威厳
・嫉妬
・死

などがあります。

牡丹(ボタン)

牡丹(ボタン)

牡丹(ボタン)は中国原産の花になりますが、アジアでは花の王様として昔から親しまれています。ボタン科ボタン属の落葉低木で、春から梅雨の時期に花を咲かせる特徴があります。牡丹(ボタン)の花はバラのように大きな花を咲かせるので、庭に植えると簡単に華やかな環境を手に入れられるのが魅力的です。通常は4月から6月が開花の時期になりますが、牡丹(ボタン)の種類の中の寒牡丹を植えることで、冬にも綺麗な花を楽しむことができます。

7月24日生まれの誕生日占い

7月24日生まれの性格や特徴

7月24日生まれの人はとても聡明な考えたかを持っており、周囲の状況をよく理解してまとめることが得意なので、あらゆる分野でリーダーになるのに向いているタイプであると言えます。
また、よく機転が働いて柔軟な考え方ができる性格なので、どんな方であってもすぐに打ち解けられて交流の幅を広げていくことができるでしょう。
誰にでも分け隔てなく接する能力が備わっているので、何か周囲でトラブルや人間関係の衝突が起きた際には、積極的に間に入りお互いの話をよく聞きながら解決させることができます。
誰に対しても真摯な対応を心掛けてさえれば、人から嫌われるようなことはまず起こらないと言えるので安心してください。
しかし、7月24日生まれの人は少しだけこだわりを持っているケースがあります。
自分の世界を作り出して誰にも邪魔されたくないと考えてしまうことがたまにあるので、あまりに自分の世界だけを大切にし過ぎてしまうと嫌われてしまうので注意が必要です。

7月24日生まれの恋愛や結婚

人とのコミュニケーション能力に誰よりも長けているのが7月24日生まれの特徴なので、その才能は当然恋愛や結婚においても変わることはありません。
第一印象からとても接しやすくて話しやすいと思われるタイプなので、意中の相手がいた場合には積極的に話しかけてみるようにしましょう。
また、一度異性を好きになるととことん尽くそうと努力するタイプでもあるので、恋愛が非常に長続きしやすいと言えます。相手のことを思いすぎてしまったばかりに束縛するようなことは避けなければなりませんが、適度な距離さえ保つように心掛ければトラブルなく交際を続けられるでしょう。
さらに、一度結婚しようと決めたら絶対にぶれない強い意志を持っているので、どんなに困難な障害が訪れたとしても、冷静な判断力と周囲の状況をしっかりと見つめることで解決させることができるはずです。

7月24日生まれの仕事や金運

とにかく相手の懐にすっと入り込むことが得意なため、会社の社長や上司にとても気に入られるケースが多いです。
また、同じ同僚とも意気投合してプライベートでも交流を深めることができるので、毎日充実した環境で仕事に励むことができます。
自分一人で何かをやり遂げるというよりは、誰かと一緒に協力して一つのことに取り組むほうが性格的にも向いているため、クリエイティブな仕事に就くと自分の才能をさらに発揮させることができるかもしれません。
テレビの裏方に徹したり、大人数で何かを成し遂げるのに向いている演劇の世界を目指すのもおすすめです。
金運については、ほんの少しだけだらしない一面があるので注意が必要です。
お金が大切であることは百も承知ではあるものの、人付き合いで見栄をはりたいが為に何人にもおごってしまったり、高価なプレゼントを渡して喜ばせようとしがちなので注意しておきましょう。

7月24日生まれの相性

7月24日生まれの相性を「ソウルメイト」「運命の人」「ライバル」に分けて誕生日をご紹介します。

ソウルメイト

運命の人

ライバル

7月24日生まれの有名人

  • 久保田利伸(歌手)1962年7月24日
  • 水川あさみ(女優)1983年7月24日
  • 吉本ばなな(小説家)1964年7月24日
  • 河合奈保子(歌手)1963年7月24日
  • 植草克秀/少年隊(俳優)1966年7月24日
  • 兵動大樹/矢野・兵動(お笑い芸人)1970年7月24日
  • 坂本昌行/V6(アイドル)1971年7月24日

その他の7月24日生まれの有名人はこちら>>

【無料】ハマる人続出!LINEトーク占いが当たり過ぎると話題に!

LINEトーク占い【登録不要!簡単に無料鑑定!】

LINEトークで人気占い師に鑑定してもらえる「LINEトーク占い」が当たると話題になっています。

LINEトーク占いには、1000人を超える全国の人気占い師が集結!

実力のある占い師ばかりで、本格的な鑑定が体験できるのです。

例えば、名古屋の人気占いサロン即應翠蓮翠蓮先生」や、広島で2ヶ月の予約待ちになるほど人気のカリスマ占い師「蓮香先生」など、全国の人気占い師に鑑定してもらえます。

大手のLINEだからできる豪華メンバー!

初めて利用する方は、10分間無料で鑑定してもらえますので、一度試してみてはいかがですか?

あなたの未来が今すぐに分かりますよ!

LINEトーク占いでよく当たる相談内容は…
  • あの人の本音や気持ちを知りたい。
  • 今から3ヶ月以内に起こる奇跡や出会い。
  • 私のことを好きな人はいる?誰?
  • 私はあの人とお付き合いできる?
  • 運命の人は誰?もう出会ってる?
10分間無料のトーク占いはこちら

一度は鑑定を受けてみたい占い師

【香桜(カオン)先生】テレビでも活躍する行列ができる占い師

香桜先生

一度は鑑定を受けてみた占い師と言えば、電話占いウィルに所属する香桜先生。

香桜先生は、対面鑑定で活動しておりましたが、その実力と的中率が話題になり、1ヶ月から数ヶ月の予約待ちになるほどの人気占い師になりました。

そこで、1人でも多くの方に鑑定を受けて頂きたいということで、電話鑑定も始められました。

また、香桜先生はメディアにも取り上げられることが多く、テレビ出演した際に、いとうあさこさんやフジテレビの久代アナなど芸能人の鑑定も度々行っております。

香桜先生といとうあさこ 久代アナ

そんな香桜先生の鑑定を、無料で受けることができます!

電話占いウィルに会員登録すれば、初回限定で3,000円分無料の鑑定を受けることができるのです。

もし、香桜先生の鑑定に興味がありましたら、ぜひ電話占いウィルに登録して3,000分無料の鑑定を受けてみて下さい。

鑑定料金
初回は3,000円無料で、以降は1分400円。

fa-arrow-right口コミレビュー

18日に2回目の鑑定していただきました。
なかなか会えないし、状況が状況で会うことも出来ない彼のこと前の鑑定のときに12月に会えると言われ、本当にその通りになったのでそのお礼を言ったら先生はすごく喜んでくれて…すごく嬉しかったです!
そして、今回の鑑定で頑張れば今月中に会えると言われ実際に日曜に会えました
先生の鑑定の鋭さにただただビックリしました。

引用元:ウィル/香桜先生の口コミ
初回限定3,000円分の無料鑑定はこちら

行列ができる噂の鑑定を体験して下さい。

日本全国各地の占い

千里眼