7月26日生まれの誕生花と花言葉がコレ!性格や恋愛・仕事などの誕生日占いもご紹介!

7月26日生まれの誕生花

7月26日生まれの誕生花は、「ニガヨモギ」「ブーゲンビリア」「ハルシャギク」になります。

ニガヨモギ(苦蓬)

ニガヨモギ(苦蓬)

ニガヨモギ(苦蓬)はキク科ヨモギ族の多年草で、非常に強く特徴的な香りをしています。原産地はヨーロッパであり、日本に渡来したのは江戸時代末期だと言われています。その強い香りを活かし、健胃薬や駆虫薬・防虫薬として活用されてきました。清涼飲料水やリキュールなどに漬け込み、香りづけで利用されることも多く、食品添加物として認可されています。7月26日の誕生花となっており、花言葉は『冗談』『からかい』『平和』などです。

ニガヨモギ(苦蓬)の花言葉

冗談
・からかい
・平和
・不在

などがあります。

ブーゲンビリア

ブーゲンビリア

ブーゲンビリアは赤やピンク、オレンジなどの鮮やかで力強い花が特徴で、贈り物などによく使われます。日中温度が20〜25度でつぼみをつけ年2回花を咲かせ、温かい気温に設定されている温室では一年流れる花を咲かせることができます。熱帯産の植物のため寒さには弱い体質ですが、霜の降る地域などでは冬は室内に移動するだけで育ち、霜の降らない地域では露地裏で栽培することができ、時には冬に葉が落ちることもありますが比較的育成が簡単な植物です。

ブーゲンビリアの花言葉

・情熱
・あなたは魅力に満ちている
・あなたしか見えない

などがあります。

ハルシャギク

ハルシャギク

ハルシャギクは、キク科ハルシャギク属の春に芽を出す一年生植物です。北アメリカ原産で、日本には明治時代に持ち込まれました。学名は南京虫に似た実をつけることに由来してCoreopsis tinctoriaで、和名は国名のペルシャに由来して波斯菊と書きます。ハルシャギクの中心はボルドー色でその周りは黄色の蛇の目模様を描いているので、別名ジャノメソウと呼ばれるようになりました。花径は3~4㎝、草丈は60~80㎝程度です。

ハルシャギクの花言葉

いつも陽気
一目惚れ
上機嫌

などがあります。

7月26日生まれの誕生日占い

7月26日生まれの性格や特徴

7月26日生まれの人は、社交的で豊かな人脈を形成することができます。
フットワークが軽くて多趣味なので、色々な集まりで新しい出会いを見つけることができるはずです。
明るくて優しい性格なので、自然と人を惹きつけることができます。
率直でいつも本音で話すタイプなので、裏表のなさから周囲の信頼を得ることができるでしょう。
信頼を得やすいので、一度仲良くなった人とは長く交友関係を続けることができます。
ただし、率直すぎて周りを驚かせてしまうことがあるので注意が必要です。
本心であってもストレートすぎる表現や場を考えない発言は嫌われる原因となるので、これらを意識した上で本音を話すようにしてください。
友人思いで気配り上手な性格なので、大勢が集まるときには裏方に徹することが多いです。
そして、悩みを抱えていそうな人がいれば率先して話を聞き、解決するまで協力します。
こういった場合に相手からの感謝の気持ちが見えないと不満を抱きやすいので、見返りを気にしない、頑張りすぎないことが大切です。

7月26日生まれの恋愛や結婚

自分の思うように物事を進めていきたいと考えるところがあり、交際相手を束縛してしまう可能性があります。
また、自分自身が自由を求めてしまう恐れもあるので、不倫や浮気に走らないように注意が必要です。
結婚願望が強くて出会いもあるので早婚の可能性は高いですが、家庭におさまることができないケースがほとんどだと言えます。
配偶者や家族よりも友人との約束を優先させてしまうことがあるので、家族を大切にしなければ別れに繋がる可能性もあるでしょう。
恋愛や結婚を成功させるためには、交際相手をしっかりと選んで束縛しなくても安心できる、マンネリ化しないようにすることが大切です。
自分に合った相手でもあれば、外に自由を求めすぎることが少なくなります。

7月26日生まれの仕事や金運

あらゆることをテキパキとこなすことができ、トラブルがあってもとっさに機転を利かせて解決することができます。
リーダーシップを発揮することはできますが、人を管理することは向いていません。
そのため、管理職よりはサポーターを狙ったほうが良いでしょう。
勤勉で人当りも良いので、会社の一員として重宝されやすいと言えます。
金遣いは荒くないのですが、困った人がいれば多額のお金を貸してしまうようなタイプです。
結果として、自分のお金が無くなってしまうことがあるので、思いつきや同情心だけで行動することはやめましょう。
どんなにお金に困っても衣食住に困ることはないタイプですが、しっかりとお金を蓄えたいのであれば思うままに使ってしまうことは控えるべきです。

7月26日生まれの相性

7月26日生まれの相性を「ソウルメイト」「運命の人」「ライバル」に分けて誕生日をご紹介します。

ソウルメイト

運命の人

ライバル

7月26日生まれの有名人

  • ミック・ジャガー(ミュージシャン)1943年7月26日
  • 秋元才加(元AKB48)1988年7月26日
  • 加藤夏希(タレント)1985年7月26日
  • さくらまや(演歌歌手)1998年7月26日
  • くまだまさし(お笑い芸人)1973年7月26日
  • 小島奈津子(アナウンサー)1968年7月26日

その他の7月26日生まれの有名人はこちら>>

【無料】当たると評判のLINEトーク占いが話題!

LINEトーク占い

LINEトークで人気占い師に鑑定してもらえる「LINEトーク占い」が当たると話題になっています。

LINEトーク占い

LINEトーク占いには、1000人を超える全国の人気占い師が集結!

実力のある占い師ばかりで、本格的な鑑定が体験できるのです。

例えば、名古屋の人気占いサロン即應翠蓮の「翠蓮先生」や、広島で2ヶ月の予約待ちになるほど人気のカリスマ占い師「蓮香先生」など、全国の人気占い師に鑑定してもらえます。

初めて利用する方は、10分間無料で鑑定してもらえますので、一度試してみてはいかがですか?

あなたの未来が今すぐに分かりますよ!

LINEトーク占いでよく当たる相談内容は…
・相手の本音や気持ち。私のこと好き?
・今から3ヶ月以内に起こる奇跡や出会い。
・私のことを好きな人はあの人。
・私はあの人とお付き合いできる?
・運命の人はだれ?もう出会ってる?
10分間無料のトーク占いはこちら

無料のタロット占いであなたの恋愛を今すぐ鑑定!

今から、無料のタロット占いであなたの恋愛を鑑定します。

下記のテーマの中から気になるテーマを1つ選んで下さい。

そのテーマをタップすると鑑定が始まります。

無料ですので、遊び感覚で楽しんで下さいね!

※パソコンからですと正しく表示されない場合があります。

千里眼