7月28日生まれの誕生花と花言葉がコレ!性格や恋愛・仕事などの誕生日占いもご紹介!

7月28日生まれの誕生花

7月28日生まれの誕生花は、「オシロイバナ」「撫子」になります。

オシロイバナ(白粉花)

オシロイバナ(白粉花)

オシロイバナ(白粉花)はナデシコ目オシロイバナ科オシロイバナ属の植物。多年草で高さは1mくらいにまで成長します。原産地はメキシコで、江戸時代ごろ鑑賞用に日本にわたってきたとされます。日当たりがよければよく育つので、今では野生化して公園などで繁殖しています。赤・ピンク・オレンジ・黄色・白などの花が6月~10月ごろに咲きます。胚乳が粉状で白いことをおしろい(白粉)に見立てて、この名前で呼ばれるようになりました。

オシロイバナ(白粉花)の花言葉

臆病
・内気
・恋を疑う
・小心

などがあります。

撫子(ナデシコ)

カワラナデシコ(河原撫子)

撫子(ナデシコ)は、正式名称はカワラナデシコで秋の七草に数えられる日本でも古くから親しまれている草花です。ピンク色で先端が細かく枝分かれした可憐な印象が特徴の花で、古くは万葉集などにも登場し秋の句としても多く詠まれています。江戸時代には園芸が盛んになったことから、様々な品種改良がおこなわれるようになりました。花言葉は純愛・無邪気・思慕・貞節・お見舞など、女性的なイメージが強い印象が強いのも特徴です。

撫子(ナデシコ)の花言葉

・純愛
・大胆
・無邪気
・貞節

などがあります。

ツユクサ(露草)

ツユクサ(露草)

ツユクサ(露草)は、日本に古来から自生していて、万葉集の和歌にも登場するなど日本人にとっては馴染みが深い植物です。朝に咲いて昼にはしぼんでしまう儚さに魅力がありますが、畑や道などで見かけることが多いので雑草として認識されることも多いです。鮮やかな青い花を咲かせますが、開花時期は夏に限られている1年草です。高さは20~50cmほどになり、青色の花だけでなくムラサキや白といったカラーも存在しています。

ツユクサ(露草)の花言葉

・なつかしい関係

カラー(黄)

7月28日生まれの誕生日占い

7月28日生まれの性格や特徴

7月28日生まれの方は、太陽の恵みをしっかりと受けています。
そのため生まれ持った性格はとても大らかで、他人に希望を与える素晴らしい存在になり得る方です。
細かいことを気にせず、誰にでも同じ態度で接することができるため、年下から年上の方にも好かれやすいでしょう。
裏表のない性格でもあり、これが功を奏して多くの協力者を得られるのも特徴です。
もしもひとりで成し遂げられない大きな問題にぶつかった時、その問題を打開するための協力者をすぐに見つけられるのも7月28日生まれの方です。
それは日頃から多くの方の幸せを願って行動をしているからであり、常に周りに味方がいるという証でもあります。
困ったことがあれば物怖じせずに助けて欲しいと伝えれば、必ず手を差し伸べる方があらわれます。
それほど周囲の人たちに好かれている人物であり、孤独とは無縁の生活をなされていることでしょう。
太陽の力を持つ非常に稀な人物で、その力にあやかろうとする人も多いです。

7月28日生まれの恋愛や結婚

恋愛に関しては、かなり奥手で自分から気になる人に声を掛けるのができません。
結婚に関しても、いつかできるだろうと他人事のように思っているのが7月28日生まれの特徴です。
目の前に幸せが転がっているのに、視界に入っていないほど遠くの未来を見つめているのが悪い癖といえます。
常に向上心がある7月28日生まれの方はほとんどの欠点はないものの、足元を見ていないという決定的な欠点がある方です。
少しは心にゆとりを持って立ち止まってみましょう。
その時、周囲をゆっくりと見まわすことであなたのことを心から愛している・心配している方を視界にとらえられます。
恋愛とは相手に気付くことで愛を育めるので、しっかりとその対象者を見つけることです。

7月28日生まれの仕事や金運

7月28日生まれの方は、今までの人生の中で仕事やお金に恵まれて来なかったことが多いでしょう。
これは生れた星が海王星であるため、光が差し込まないことに起因しています。
たとえ努力をしたとしても、その努力を認めてもらえず、他者の手柄にされたことはありませんか。
四柱推命でいうところの陰のもとで人生を歩んでいるので、必然的な結果といえます。
しかし、星の陰陽は12年周期で入れ替わるので、2021年から2030年の間は7月28日生まれにとって陽となる周期です。
今までは仕事と金運に恵まれて来なかった方でも、今後は好転していきます。
7月28日の良い所は陰陽の周期がどちらも長いので、悪いことも良いことも十分に体感してその良し悪しを判断できる点です。

7月28日生まれの相性

7月28日生まれの相性を「ソウルメイト」「運命の人」「ライバル」に分けて誕生日をご紹介します。

ソウルメイト

運命の人

ライバル

7月28日生まれの有名人

  • スガシカオ(シンガーソングライター)1966年7月28日
  • 高橋陽一(漫画家)1960年7月28日
  • 矢井田瞳(シンガーソングライター)1978年7月28日
  • 徳重聡(俳優)1978年7月28日
  • セルジオ越後(元サッカー選手)1945年7月28日
  • 根本はるみ(タレント)1980年7月28日

その他の7月28日生まれの有名人はこちら>>

【完全無料】3つの質問に答えるだけでプロの占い師がLINEで無料鑑定!

只今、恋愛占い師“慧(ケイ)先生”がLINEで無料鑑定を行っております。

慧(ケイ)先生は、占い師歴12年のプロの占い師。

その慧(ケイ)先生のLINE公式アカウントに友だち追加をすると無料で鑑定を行ってくれます。

慧(ケイ)先生が最も得意とする恋愛鑑定です!

3つの質問に答えるだけで、今のあなたの恋愛の悩みを解決してくれます。

「無料なのに本格的な鑑定」と話題ですので、一度試してみてはいかがでしょうか?

口コミレビュー

無料だからと暇つぶしに登録したら、鑑定結果が本格すぎてビックリ!しかも当たってる♪

無料なのにしっかりアドバイスもくれて感動!もしアドバイス通りにして片思いが実ったらヤバいw

無料なのでなんとなーく試してみたら、復縁の診断が意外と当たっていたので、内心ドキっとしましたw

※LINE友だち追加ページが開きます。
「追加」をタップすると鑑定が始まります。

【無料】ハマる人続出!LINEトーク占いが当たり過ぎると話題に!

LINEトーク占い【登録不要!簡単に無料鑑定!】

チャットで人気占い師に鑑定してもらえる「LINEトーク占い」が当たると話題になっています。

「LINEトーク占い」とは、あのLINEが提供する公式の占いサービスです。

LINEトーク占いには、1000人を超える全国の人気占い師が集結!

実力のある占い師ばかりで、本格的な鑑定が体験できるのです。

例えば、名古屋の人気占いサロン即應翠蓮翠蓮先生」や、広島で2ヶ月の予約待ちになるほど人気のカリスマ占い師「蓮香先生」など、全国の人気占い師に鑑定してもらえます。

大手のLINEだからできる豪華メンバー!

初めて利用する方は、10分間無料で鑑定してもらえますので、一度試してみてはいかがですか?

あなたの未来が今すぐに分かりますよ!

LINEトーク占いでよく当たる相談内容は…
  • あの人の本音や気持ちを知りたい。
  • 今から3ヶ月以内に起こる奇跡や出会い。
  • 私のことを好きな人はいる?誰?
  • 私はあの人とお付き合いできる?
  • 運命の人は誰?もう出会ってる?
10分間無料のトーク占いはこちら

日本全国各地の占い
【北海道・東北】
【関東】
【北陸・信越】

★日本全国各地の占いの口コミもチェック!

千里眼