7月28日生まれの誕生花と花言葉がコレ!性格や恋愛・仕事などの誕生日占いもご紹介!

7月28日生まれの誕生花

7月28日生まれの誕生花は、「オシロイバナ」「撫子」になります。

オシロイバナ(白粉花)

オシロイバナ(白粉花)

オシロイバナ(白粉花)はナデシコ目オシロイバナ科オシロイバナ属の植物。多年草で高さは1mくらいにまで成長します。原産地はメキシコで、江戸時代ごろ鑑賞用に日本にわたってきたとされます。日当たりがよければよく育つので、今では野生化して公園などで繁殖しています。赤・ピンク・オレンジ・黄色・白などの花が6月~10月ごろに咲きます。胚乳が粉状で白いことをおしろい(白粉)に見立てて、この名前で呼ばれるようになりました。

オシロイバナ(白粉花)の花言葉

臆病
・内気
・恋を疑う
・小心

などがあります。

撫子(ナデシコ)

カワラナデシコ(河原撫子)

撫子(ナデシコ)は、正式名称はカワラナデシコで秋の七草に数えられる日本でも古くから親しまれている草花です。ピンク色で先端が細かく枝分かれした可憐な印象が特徴の花で、古くは万葉集などにも登場し秋の句としても多く詠まれています。江戸時代には園芸が盛んになったことから、様々な品種改良がおこなわれるようになりました。花言葉は純愛・無邪気・思慕・貞節・お見舞など、女性的なイメージが強い印象が強いのも特徴です。

撫子(ナデシコ)の花言葉

・純愛
・大胆
・無邪気
・貞節

などがあります。

ツユクサ(露草)

ツユクサ(露草)

ツユクサ(露草)は、日本に古来から自生していて、万葉集の和歌にも登場するなど日本人にとっては馴染みが深い植物です。朝に咲いて昼にはしぼんでしまう儚さに魅力がありますが、畑や道などで見かけることが多いので雑草として認識されることも多いです。鮮やかな青い花を咲かせますが、開花時期は夏に限られている1年草です。高さは20~50cmほどになり、青色の花だけでなくムラサキや白といったカラーも存在しています。

ツユクサ(露草)の花言葉

・なつかしい関係

カラー(黄)

7月28日生まれの誕生日占い

7月28日生まれの性格や特徴

7月28日生まれの方は、太陽の恵みをしっかりと受けています。
そのため生まれ持った性格はとても大らかで、他人に希望を与える素晴らしい存在になり得る方です。
細かいことを気にせず、誰にでも同じ態度で接することができるため、年下から年上の方にも好かれやすいでしょう。
裏表のない性格でもあり、これが功を奏して多くの協力者を得られるのも特徴です。
もしもひとりで成し遂げられない大きな問題にぶつかった時、その問題を打開するための協力者をすぐに見つけられるのも7月28日生まれの方です。
それは日頃から多くの方の幸せを願って行動をしているからであり、常に周りに味方がいるという証でもあります。
困ったことがあれば物怖じせずに助けて欲しいと伝えれば、必ず手を差し伸べる方があらわれます。
それほど周囲の人たちに好かれている人物であり、孤独とは無縁の生活をなされていることでしょう。
太陽の力を持つ非常に稀な人物で、その力にあやかろうとする人も多いです。

7月28日生まれの恋愛や結婚

恋愛に関しては、かなり奥手で自分から気になる人に声を掛けるのができません。
結婚に関しても、いつかできるだろうと他人事のように思っているのが7月28日生まれの特徴です。
目の前に幸せが転がっているのに、視界に入っていないほど遠くの未来を見つめているのが悪い癖といえます。
常に向上心がある7月28日生まれの方はほとんどの欠点はないものの、足元を見ていないという決定的な欠点がある方です。
少しは心にゆとりを持って立ち止まってみましょう。
その時、周囲をゆっくりと見まわすことであなたのことを心から愛している・心配している方を視界にとらえられます。
恋愛とは相手に気付くことで愛を育めるので、しっかりとその対象者を見つけることです。

7月28日生まれの仕事や金運

7月28日生まれの方は、今までの人生の中で仕事やお金に恵まれて来なかったことが多いでしょう。
これは生れた星が海王星であるため、光が差し込まないことに起因しています。
たとえ努力をしたとしても、その努力を認めてもらえず、他者の手柄にされたことはありませんか。
四柱推命でいうところの陰のもとで人生を歩んでいるので、必然的な結果といえます。
しかし、星の陰陽は12年周期で入れ替わるので、2021年から2030年の間は7月28日生まれにとって陽となる周期です。
今までは仕事と金運に恵まれて来なかった方でも、今後は好転していきます。
7月28日の良い所は陰陽の周期がどちらも長いので、悪いことも良いことも十分に体感してその良し悪しを判断できる点です。

7月28日生まれの相性

7月28日生まれの相性を「ソウルメイト」「運命の人」「ライバル」に分けて誕生日をご紹介します。

ソウルメイト

運命の人

ライバル

7月28日生まれの有名人

  • スガシカオ(シンガーソングライター)1966年7月28日
  • 高橋陽一(漫画家)1960年7月28日
  • 矢井田瞳(シンガーソングライター)1978年7月28日
  • 徳重聡(俳優)1978年7月28日
  • セルジオ越後(元サッカー選手)1945年7月28日
  • 根本はるみ(タレント)1980年7月28日

その他の7月28日生まれの有名人はこちら>>

「暇つぶしで使ったら当たりすぎてビビった!」と話題の無料占いアプリが→コレ!

今、口コミで話題の占いアプリが「神秘のタロットワールド」というアプリ。

このアプリの特徴は、無料で利用できるのに、めちゃくちゃ当たるということ。

それもそのはず。
このアプリで鑑定してくれている占い師は、超有名な占い師ばかり。

TVに出ている占い師や、芸能人がお忍びで通っている占い師など。

無料なのに本格的な占いが体験できるアプリとなっております。

口コミレビュー

驚異の的中率って広告の触れ込みに魅了されて落としてみましたが、怖いくらい当たってて身震いしてしまいました(苦笑)

空き時間を見つけてはちょこちょこログインしています。いろんなカテゴリ―から占えるので楽しいですよ♪

意外と片思い診断が当たっていたので、内心ドキっとしましたw良くも悪くも暇つぶしにはもってこいの占いアプリです。

暇つぶしになんとなーく使ってみましたが、けっこう当たってる事も多いので気づいたら占うことが日課になりましたw

人気のある占いアプリを一度使ってみたかったので、試してみたらめちゃくちゃ当たってたのでビックリです!

まずは暇つぶしにでも使ってみてはいかがでしょうか?
おそらく当たりすぎてビックリしますよ。。。

↓iOSはこちら↓

iOS

↓Androidはこちら↓Android

日本全国各地の占い

千里眼