7月30日生まれの誕生花と花言葉がコレ!性格や恋愛・仕事などの誕生日占いもご紹介!

7月30日生まれの誕生花

7月30日生まれの誕生花は、「ニチニチソウ」「菩提樹」になります。

ニチニチソウ(日々草)

ニチニチソウ(日々草)

ニチニチソウ(日々草)は5月から11月と夏の間に様々な色を咲かせる花です。開花期が長いことが特徴であり、熱帯や亜熱帯地域が原産のため寒さに弱いものの暑さには大変強く、風通しの良い場所であればどんどん花を咲かせることができます。濃度があまりにも高い肥料を与えてしまうと根が傷んでしまうため、元肥は少なめにすることが大切です。庭植えにおいては盛夏でなければ水をほとんど与える必要はなく、初心者に向いています。

菩提樹(ボダイジュ)

菩提樹(ボダイジュ)

菩提樹(ボダイジュ)はシナノキ科の植物の一種で、中国が原産の落葉高木です。その高さはおよそ10メートルに及び、毎年6月から7月、初夏の季節に淡黄色の花を咲かせます。日本では多くの仏教寺院などで植えられていることで知られています。なお、お釈迦様が悟りを開いたとされる菩提樹は印度菩提樹と呼ばれるものであり、本種と異なる同属別種のものです。菩提樹の花言葉は「夫婦愛」や「結婚」「結ばれる愛」などがあります。

7月30日生まれの誕生日占い

7月30日生まれの性格や特徴

7月30日生まれの人は、何に対しても意欲的に取り組むことができる性格です。
個性的なカリスマ性を持っていることも特徴的であり、どこにいても目立ってしまうことが多いと言えます。
見た目が派手ということはないのですが、他の人にはないような個性や雰囲気があり、それが多くの人から魅力的だと思われることが多いです。
感受性が強くて悲しみも幸せも人一倍感じやすいので、精神世界の広がりも凄まじいタイプだと言えるでしょう。
個性的に診られることが多いですが、社会の常識や一般的なモラルには従うことができます。
型破りだと思われることが多いのですが、人に迷惑をかけない範囲で自由を楽しむタイプです。
自由さはありますがしっかりと努力することができるので、確実に成功を掴むことができます。
人に批判的な意見を持ちやすい部分があるので、厳しい目を持って接することを控えると円満な人間関係を築きやすくなるでしょう。
困難があるの他者のせいにすることがあるので、この点も意識して直すべきだと言えます。

7月30日生まれの恋愛や結婚

直感力に優れていて相手の本質を素早く見抜くことができます。
自分にピッタリの相手を見つけて魅力をアピールしていくことができますが、一気に冷めて冷たい態度をとるようになる可能性が高いです。
常に変化や刺激を求めてしまうので、こういった欲求を満たしてくれるようなパートナーを選ぶべきだと言えます。
束縛されることが苦手なので、交際が上手く続いていても結婚に踏み切れないと感じることが多いです。
同じような考えを持っている人でなければ、別れに繋がって士編む可能性が高いでしょう。
結婚していてもあなたの魅力に惹かれてしまう人は多く、アプローチされると流されてしまう可能性があるのでパートナーがいるという自覚を持つことが大切です。

7月30日生まれの仕事や金運

新しいものを生み出す力があり、実業家としても活躍することができるでしょう。
度胸があるだけではなく、実行力と責任感もあるので交渉が必要な仕事もこなすことができます。
クリエイティブな分野に興味がある場合は、独自の創造力を活かしてビジネスに繋げられる可能性が高いです。
もともと平凡な生活に満足できないタイプであり、けた外れの金運を持っています。
直感やセンスを信じてアイデアを実行すれば、お金に結びつく可能性が高いです。
普段から人間関係を大切にしておかないと、大きな損失を出してしまったり困ったときに誰も助けてくれなかったりします。
人間関係を大切にしながらお金を稼ぐようにすれば、思いもよらなかった大金を手に入れることができるでしょう。

7月30日生まれの相性

7月30日生まれの相性を「ソウルメイト」「運命の人」「ライバル」に分けて誕生日をご紹介します。

ソウルメイト

運命の人

ライバル

7月30日生まれの有名人

  • アーノルド・シュワルツェネッガー(俳優)1947年7月30日
  • 古閑美保(女子プロゴルファー)1982年7月30日
  • 宮崎美穂(AKB48)1963年7月30日
  • 片岡信和(俳優)1985年7月30日
  • 堀内賢雄(声優)1957年7月30日
  • 藤田裕樹/バンビーノ(お笑い芸人)1985年7月30日

その他の7月30日生まれの有名人はこちら>>

【完全無料】4つの質問に答えるだけでプロの占い師がLINEで無料鑑定!

只今、恋愛占い師“慧(ケイ)先生”がLINEで無料鑑定を行っております。

慧(ケイ)先生は、占い師歴12年のプロの占い師。

その慧(ケイ)先生のLINE公式アカウントに友だち追加をすると無料で鑑定を行ってくれます。

慧(ケイ)先生が最も得意とする恋愛鑑定です!

4つの質問に答えるだけで、今のあなたの恋愛の悩みを解決してくれます。

「無料なのに本格的な鑑定」と話題ですので、一度試してみてはいかがでしょうか?

口コミレビュー

無料だからと暇つぶしに登録したら、鑑定結果が本格すぎてビックリ!しかも当たってる♪

無料なのにしっかりアドバイスもくれて感動!もしアドバイス通りにして片思いが実ったらヤバいw

無料なのでなんとなーく試してみたら、復縁の診断が意外と当たっていたので、内心ドキっとしましたw

※LINE友だち追加ページが開きます。
「追加」をタップすると鑑定が始まります。

一度は鑑定を受けてみたい占い師

【叉紗(サシャ)先生】縁結びや縁切り、ツインレイ鑑定がスゴいと評判の占い師!

叉紗先生
今、密かに話題の占い師と言えば、電話占いカリスに所属する叉紗先生。

叉紗先生は、縁結びや縁切り(悪縁断ち)祈願が大の得意として有名な占い師。