7月31日生まれの誕生花と花言葉がコレ!性格や恋愛・仕事などの誕生日占いもご紹介!

7月31日生まれの誕生花

7月31日生まれの誕生花は、「朝顔」「ルドベキア」になります。

朝顔(アサガオ)

朝顔(アサガオ)

朝顔(アサガオ)ナス目ヒルガオ科サツマイモ属の直物で、つる性の一年草です。原産地は東南アジア~ヒマラヤで、日本には平安時代ごろまでに入ってきたとされています。低温では発芽しないので5~6月ごろに植え、7月から9月ごとに花が咲きます。茎が長くのびてつるが支柱などにからみつくさまも風情があります。朝に花が咲き夕方にはしぼみますが、次々とたくさん花を咲かせるので鑑賞用として楽しめます。花の色は白やピンクや紫などがあり、大きさもさまざまです。

ルドベキア

ルドベキア

ルドベキアは北米が原産地のキク科の植物です。北米には30種ほどのルドベキアが分布しており、種類によって一・二年草、または多年草に分かれます。一般的に多く栽培されるのがルドベキア・ヒルタですが、秋に種を蒔き、夏に黄や赤茶、そして黄と赤茶のミックスの花を咲かせます。春に種を蒔いた場合は、開花は翌年となってしまうこともあります。病害虫には強く丈夫なので初心者でも育てやすく、日当たりと水はけが良い場所で育てると良いでしょう。

ルドベキアの花言葉

正義
・公平
・あなたを見つめる
・正しい選択

などがあります。

カサブランカ

カサブランカ

ユリ科のカサブランカはユリの女王と言われ、6~8月頃に立派な花を咲かせる多年草です。カサブランカというと有名な映画の舞台になったアフリカの地名をイメージしますが、カサブランカの名はその地名に由来するそうです。原産地はオランダであり、乾燥をあまり好みませんが、過湿にも弱いです。そのため水やりは土の表面が乾いてからたっぷりとやるのが適切です。アブラムシがつきやすいので、防虫剤を塗布するか、こまめに取り除く、水で薄めた牛乳をスプレーするなどの対策が必要でしょう。

7月31日生まれの誕生日占い

7月31日生まれの性格や特徴

7月31日生まれの人は裏表のない性格です。
困っている人を見ると放っておくことができず、つい手を差し伸べてしまうような人情に厚いタイプだと言えます。
親切で気前が良いため、接した人に好印象を与えることができ、自然と様々な人から慕われるでしょう。
コミュニケーション能力と協調性があるので、どのようなグループに属していても誰かと対立してしまうようなことは少ないです。
独特なひらめきやアイデアは人に理解されにくいものですが、自分の中のアイデアを論理的に説明することができるので、これらを他者に受け入れてもらうことができるという強みもあります。
思っていることや考えていることが顔に出やすいのですが、機嫌が悪いときには近寄りがたいと思われやすいので注意が必要です。
曖昧さを嫌っていて正義感が強いので、ときには物事を白黒ハッキリさせようとして周囲をうんざりさせることがあります。
ルールを守ることは大切ですが、融通を利かせることによって周りからの支持を得ることができるようになるでしょう。

7月31日生まれの恋愛や結婚

好きな相手ができるとまっしぐらに突き進みますが、相手が迷惑だと思っていることもあります。
更に仕事より恋愛を優先させてしまうこともあるので、周囲を見ながら冷静に恋愛を進めることが大切です。
一途に相手に尽くそうとすることが多いですが、お節介だと思われることも多いので注意しておきましょう。
交際相手や配偶者がいると相手を守る意識が強くなります。
ただし、気持ちが強くなりすぎて相手をコントロールしようとしたり、言動が荒くなってしまったりすることがあるので気をつけておくべきです。
心配性な性格が原因で必要のない疑いをパートナーに持ってしまう恐れがあるので、信頼できる相手を選んだり、自分が選んだ相手をしっかりと信頼したりすることが大切だと言えます。

7月31日生まれの仕事や金運

面倒見が良くてリーダーの素質があるので、管理職や指導役に抜擢されることが多いです。
短期的なプロジェクトで力を発揮しやすく、こういったチャンスがあれば積極的にリーダー役に立候補しても良いでしょう。
自分のひらめきやアイデアをビジネスに成長させることができるタイプなので、ベンチャー起業家として成功することも夢ではないです。
金運は良いですが、あればあるだけ使ってしまう部分には注意が必要だと言えます。
困っている人にお金を貸しやすい傾向がありますが、自分に余裕がないときや信頼できない相手からの申し出はきっぱりと断るべきです。
人との繋がりがあるので、いざというときには周囲が金銭面で援助してくれたり、資金調達に力を貸してくれたりします。

7月31日生まれの相性

7月31日生まれの相性を「ソウルメイト」「運命の人」「ライバル」に分けて誕生日をご紹介します。

ソウルメイト

運命の人

ライバル

7月31日生まれの有名人

  • 中山秀征(タレント)1967年7月31日
  • 愛内里菜(歌手)1980年7月31日
  • 栗原恵(元バレーボール選手)1984年7月31日
  • 岩井勇気/ハライチ(お笑い芸人)1986年7月31日
  • 興梠慎三(サッカー選手)1986年7月31日
  • 古谷徹(声優)1953年7月31日

その他の7月31日生まれの有名人はこちら>>

「暇つぶしで使ったら当たりすぎてビビった!」と話題の無料占いアプリが→コレ!

今、口コミで話題の占いアプリが「神秘のタロットワールド」というアプリ。

このアプリの特徴は、無料で利用できるのに、めちゃくちゃ当たるということ。

それもそのはず。
このアプリで鑑定してくれている占い師は、超有名な占い師ばかり。

TVに出ている占い師や、芸能人がお忍びで通っている占い師など。

無料なのに本格的な占いが体験できるアプリとなっております。

口コミレビュー

驚異の的中率って広告の触れ込みに魅了されて落としてみましたが、怖いくらい当たってて身震いしてしまいました(苦笑)

空き時間を見つけてはちょこちょこログインしています。いろんなカテゴリ―から占えるので楽しいですよ♪

意外と片思い診断が当たっていたので、内心ドキっとしましたw良くも悪くも暇つぶしにはもってこいの占いアプリです。

暇つぶしになんとなーく使ってみましたが、けっこう当たってる事も多いので気づいたら占うことが日課になりましたw

人気のある占いアプリを一度使ってみたかったので、試してみたらめちゃくちゃ当たってたのでビックリです!

まずは暇つぶしにでも使ってみてはいかがでしょうか?
おそらく当たりすぎてビックリしますよ。。。

↓iOSはこちら↓

iOS

↓Androidはこちら↓Android

日本全国各地の占い

千里眼