8月1日生まれの誕生花と花言葉がコレ!性格や恋愛・仕事などの誕生日占いもご紹介!

8月1日生まれの誕生花

8月1日生まれの誕生花は、「都忘れ」「朝顔」「ひまわり」「オシロイバナ」になります。

都忘れ(ミヤコワスレ)

都忘れ(ミヤコワスレ)

都忘れ(ミヤコワスレ)は日本に自生する植物で、キク科に所属し、4~6月に開花させます。淡い青色から濃い青、ピンクや白といったカラーバリエーションが豊富で、くっきりとした花の形が特徴です。直接日光が当たる場所は苦手なので、半日陰の風通しの良い場所で育てることが欠かせません。地植えだけでなく鉢植えでも育てることができますが、開花をしてから9月下旬までは植え替えをしないようにして、水はけのよい土に植えることが重要です。

都忘れ(ミヤコワスレ)の花言葉

しばしの憩い
・しばしの別れ
・別離
・また会う日まで

などがあります。

朝顔(アサガオ)

朝顔(アサガオ)

朝顔(アサガオ)ナス目ヒルガオ科サツマイモ属の直物で、つる性の一年草です。原産地は東南アジア~ヒマラヤで、日本には平安時代ごろまでに入ってきたとされています。低温では発芽しないので5~6月ごろに植え、7月から9月ごとに花が咲きます。茎が長くのびてつるが支柱などにからみつくさまも風情があります。朝に花が咲き夕方にはしぼみますが、次々とたくさん花を咲かせるので鑑賞用として楽しめます。花の色は白やピンクや紫などがあり、大きさもさまざまです。

ひまわり(向日葵)

ひまわり(向日葵)

ひまわり(向日葵)はキク科の一年草です。茎は長く毛が生じ、高さ1-2メートルまで達します。ひまわりは夏に大型の黄色い頭花を開きます。また種子から油もとります。ひまわり(向日葵)の花は太陽を追って回ると話がありますが、実際にはほとんど動かないそうです。ひまわり(向日葵)の種子は油を取る以外に、そのまま炒って殻を剥いて中の実を食べます。スーパーなどのお店に実だけ売っています。サラダやお菓子つくりにもちょっと入れると香ばしくて美味しいです。

ひまわり(向日葵)の花言葉

・憧れ
・崇拝
・愛慕
・熱愛
・光輝
・あなただけを見つめる
・偽りの富
・偽金貨

などがあります。

オシロイバナ(白粉花)

オシロイバナ(白粉花)

オシロイバナ(白粉花)はナデシコ目オシロイバナ科オシロイバナ属の植物。多年草で高さは1mくらいにまで成長します。原産地はメキシコで、江戸時代ごろ鑑賞用に日本にわたってきたとされます。日当たりがよければよく育つので、今では野生化して公園などで繁殖しています。赤・ピンク・オレンジ・黄色・白などの花が6月~10月ごろに咲きます。胚乳が粉状で白いことをおしろい(白粉)に見立てて、この名前で呼ばれるようになりました。

オシロイバナ(白粉花)の花言葉

臆病
・内気
・恋を疑う
・小心

などがあります。

8月1日生まれの誕生日占い

8月1日生まれの性格や特徴

8月1日生まれの人は、まるで子供のような純粋さを持っています。
自分の興味・関心があることにまっすぐ取り組み、未知のものも恐れることはありません。
その行動力の高さゆえに、多くのものを生み出していきます。
行動範囲が広いので、友人・知人も多くグループの中心として活躍することもあります。
でも人をサポートしなければいけないときには、しっかりとその役割を果たせる人です。
自分の気持ちに素直な部分は良い方向に向かうこともあれば、悪い方向に向かうこともあります。
取り組んでいたことに興味・関心を失うと、それを放り出して次へと向かってしまうからです。
深く学んで専門性を持つことが苦手です。
また不快な気持ちになったとき、それを隠すことなく周囲の人にぶつけてしまいます。
そのせいで誰かを傷つけたり、衝突したりすることもあるので気をつけなければいけません。
社会で活躍しようと思うならば、自分の気持ち、特にネガティブな気持ちをコントロールする術を身に着けないと失敗する恐れがります。

8月1日生まれの恋愛や結婚

8月1日生まれの人は、自分の気持ちに正直なので好きな人がいれば躊躇せずに告白をします。
相手もそのまっすぐな気持ちに好感を抱いて、行為を返してくれることも多いです。
でもその恋愛感情は変化しやすく、しばらくすると別の相手が気になってしまう可能性があります。
また、子供っぽい性格なので、子供のように甘えてくる相手とは相性がよくありません。
結婚に至るまでいい関係を継続したいならば、移り気な気持ちを引き止めようと刺激を与えてくれる相手、そして許容力の大きい相手が理想的です。
恋人・夫婦としての関係では、感情的になることから喧嘩になりやすいので、別れたくないならば感情のコントロールができるように努力をしていきましょう。

8月1日生まれの仕事や金運

8月1日生まれの人の仕事や金運はどうなのかというと、行動力があり大人数で動くプロジェクトのリーダーやサポート役として活躍できます。
しかし、一箇所に留まるのではなく、常に動きたいタイプなので、長期的に取り組む仕事が苦手です。
短期間に集中して取り組める仕事で活躍できます。
気をつけなければいけないのが、壁に直面したときに、それを解決するのではなく逃げてしまう傾向があります。
責任ある立場なのに逃げてしまえば、会社からの評価は大きく下がります。
嫌なことでも我慢して取り組むことを覚えなければいけません。
仕事での評価が高まれば、次第にお金も稼げます。
投資などに興味があれば、資産を増やすことも可能です。
その際にはギャンブルにのめり込みやすいので、自制心を持つことが必要です。

8月1日生まれの相性

8月1日生まれの相性を「ソウルメイト」「運命の人」「ライバル」に分けて誕生日をご紹介します。

ソウルメイト

運命の人

ライバル

8月1日生まれの有名人

  • 米倉涼子(女優)1975年8月1日
  • 田村正和(俳優)1943年8月1日
  • 冨永愛(モデル)1982年8月1日
  • NESMITH/EXILE(ダンサー)1983年8月1日
  • つのだ☆ひろ(歌手)1949年8月1日
  • 若田光一(宇宙飛行士)1963年8月1日

その他の8月1日生まれの有名人はこちら>>

【無料】当たると評判のLINEトーク占いが話題!

LINEトーク占い

LINEトークで人気占い師に鑑定してもらえる「LINEトーク占い」が当たると話題になっています。

LINEトーク占いには、1000人を超える全国の人気占い師が集結!

実力のある占い師ばかりで、本格的な鑑定が体験できるのです。

例えば、名古屋の人気占いサロン即應翠蓮の「翠蓮先生」や、広島で2ヶ月の予約待ちになるほど人気のカリスマ占い師「蓮香先生」など、全国の人気占い師に鑑定してもらえます。

初めて利用する方は、10分間無料で鑑定してもらえますので、一度試してみてはいかがですか?

あなたの未来が今すぐに分かりますよ!

LINEトーク占いでよく当たる相談内容は…
・相手の本音や気持ち。私のこと好き?
・今から3ヶ月以内に起こる奇跡や出会い。
・私のことを好きな人はあの人。
・私はあの人とお付き合いできる?
・運命の人はだれ?もう出会ってる?
10分間無料のトーク占いはこちら

無料のタロット占いであなたの恋愛を今すぐ鑑定!

今から、無料のタロット占いであなたの恋愛を鑑定します。

下記のテーマの中から気になるテーマを1つ選んで下さい。

そのテーマをタップすると鑑定が始まります。

無料ですので、遊び感覚で楽しんで下さいね!

※パソコンからですと正しく表示されない場合があります。

千里眼