8月3日生まれの誕生花と花言葉がコレ!性格や恋愛・仕事などの誕生日占いもご紹介!

8月3日生まれの誕生花

8月3日生まれの誕生花は、「マツバボタン」「カンナ」「ポピー」「サントリナ」になります。

マツバボタン(松葉牡丹)

マツバボタン(松葉牡丹)

マツバボタン(松葉牡丹)は、南米原産のスベリヒユ科の一年草です。日本では6月から9月ごろにかけて赤やオレンジ色、ピンクさらには黄色や白などの小さな花を咲かせます。夏の暑さには強い植物ですが、寒さには弱いため日本では冬を越すことができずに一年草扱いとされているのが特徴です。丈が低く、グラウンドカバーとしても取り入れられています。乾燥や強い日差しにも強く、ジメジメしていない環境であれば育てやすいです。

マツバボタン(松葉牡丹)の花言葉

無邪気
可憐
忍耐
温和

などがあります。

カンナ

カンナ

カンナは少しあやめに似た花を咲かせますがその花の色は白に黄色、オレンジ、ピンク等です。開花時期は6月から10月までです。原産地は熱帯アメリカです。私達が花にと読んでいるのは実は雄しべで、本当の花はがくのように小さくて目立ちません。葉は芭蕉に似た大型で楕円形なものが数枚付いています。その花言葉は情熱や永遠、快活等で、その分け真夏に咲く花なので日差しに負けない強さと華やかさがあるからだと言われています。

カンナの花言葉

情熱
快活
永遠
妄想

などがあります。

ポピー

ポピー

ポピーは一年草と多年草の種類があり、美しい花模様と共に服より見実をポピーシードという名前で食用として重宝されてきた植物です。開花時期は春の4~6月の季節の良い頃に大きめの可愛らしい花が開花する特徴を持っています。花びらは一重咲きの4枚のものの他に八重咲きのタイプまであり、花の色は白や赤、黄色やオレンジです。
自宅で栽培する場合は、水はけの良い土壌を好む植物なので小粒の赤玉土に腐葉土を混ぜたものを準備して、苦土石灰を混ぜてPH調整を行った上で植え付けを行いましょう。

ポピーの花言葉

・労わり
・思い遣り
・恋の予感
・陽気で優しい
・慰め
・想像力
・豊穣

などがあります。

サントリナ

サントリナ

サントリナは元々は地中海沿岸に分布していた銀白色の姿が特徴的で、花壇などにアクセントときて使われたり、爽やかな香りを発する虫除効果のある薬草として栽培されています。こんもりと一年中生茂り、夏になると綿上の黄色い花を咲かせ、20〜60センチの高さに生長し、枝葉を増やしていきます。葉が銀色に見えるのは葉に細かい毛があるからで、シルバーの葉色の中に爽やかな黄色の花がアクセントになり、爽快な雰囲気を感じる草花です。

サントリナの花言葉

悪を遠ざける
移り気な人
さりげない魅力

などがあります。

8月3日生まれの誕生日占い

8月3日生まれの性格や特徴

8月3日生まれの人は、ゆるぎのない心を持っている場合が多いという特徴があります。
自分が決めたことは最後まで貫き通すパワーで溢れているタイプが多いです。
そのため、どんなことに取り組んだ時にも途中でくじけて挫折してしまうようなことはまずありません。
ただ、その自分の中にある確固たる信念があまりにも強すぎる点には注意が必要です。
自分の信じているところ以外にわき目を振ることがない代わりに、人からの干渉をひどく嫌います。
もらったアドバイスに対してもつい反発しがちな傾向にある点には少し注意する必要があります。
また、多くの人が思い悩むような困難な出来事に遭遇したときであってもショックから回復するのが早いのも特徴です。
つまり、基本的に楽観的な性格をしている傾向にあると言えます。
このような性格に加えて人を取りまとめる力にも長けているため、指導者やリーダー向きな性格なことが多いのも8月3日生まれの人の特徴です。

8月3日生まれの恋愛や結婚

8月3日生まれの人は、恋愛イコール結婚と考えるタイプが多いです。
そのため、恋人選びの段階から非常に慎重な傾向にあります。
また、付き合う段階で結婚を前提に考えているので内面や肉体的な相性はもちろんのこと、経済力や金銭感覚などもシビアにチェックします。
一方で、それだけ慎重に相手を選ぶ8月3日生まれの人は一度心に決めた相手に対してとても誠実で、まず裏切ることはありません。
ただ、その分パートナーの裏切りに対しても非常に厳しい態度を取ります。
一度の過ちであっても決して許してくれることはありません。
さらに、結婚すると家庭このことをすべて仕切りたがります。
その際自分の快適さを自由戦士過ぎる傾向にある点には注意が必要です。

8月3日生まれの仕事や金運

ゆるぎのない信念で一度決めたことをやり切る力のある8月3日生まれの人は、どの業界においても即戦力として重宝することでしょう。
また、仕事のクオリティーも非常に高く、仕事のできるタイプが多いのも特徴です。
そのため、周囲から高い評価を集めます。
さらに、自分に足りないスキルがあれば資格などの習得に対しても積極的です。
自己啓発に関心が高いタイプが多いので、その能力はますます開花していくことでしょう。
一方で、汗水垂らして働くことをとても大切なことだと考えているので、楽してお金を稼ぐことや資産運用にはあまり興味がありません。
怪しい儲け話に騙されるリスクは少ない一方、もう少し柔軟さを持てると金運がアップします。

8月3日生まれの相性

8月3日生まれの相性を「ソウルメイト」「運命の人」「ライバル」に分けて誕生日をご紹介します。

ソウルメイト

運命の人

ライバル

8月3日生まれの有名人

  • 伊藤英明(俳優)1975年8月3日
  • 安住紳一郎(アナウンサー)1973年8月3日
  • 藤田朋子(女優)1965年8月3日
  • なすび(タレント)1975年8月3日
  • 田中耕一(化学者)1959年8月3日
  • 稲葉篤紀(元プロ野球選手)1972年8月3日

その他の8月3日生まれの有名人はこちら>>

「暇つぶしで使ったら当たりすぎてビビった!」と話題の無料占いアプリが→コレ!

今、口コミで話題の占いアプリが「神秘のタロットワールド」というアプリ。

このアプリの特徴は、無料で利用できるのに、めちゃくちゃ当たるということ。

それもそのはず。
このアプリで鑑定してくれている占い師は、超有名な占い師ばかり。

TVに出ている占い師や、芸能人がお忍びで通っている占い師など。

無料なのに本格的な占いが体験できるアプリとなっております。

口コミレビュー

驚異の的中率って広告の触れ込みに魅了されて落としてみましたが、怖いくらい当たってて身震いしてしまいました(苦笑)

空き時間を見つけてはちょこちょこログインしています。いろんなカテゴリ―から占えるので楽しいですよ♪

意外と片思い診断が当たっていたので、内心ドキっとしましたw良くも悪くも暇つぶしにはもってこいの占いアプリです。

暇つぶしになんとなーく使ってみましたが、けっこう当たってる事も多いので気づいたら占うことが日課になりましたw

人気のある占いアプリを一度使ってみたかったので、試してみたらめちゃくちゃ当たってたのでビックリです!

まずは暇つぶしにでも使ってみてはいかがでしょうか?
おそらく当たりすぎてビックリしますよ。。。

↓iOSはこちら↓

iOS

↓Androidはこちら↓Android

日本全国各地の占い

千里眼