8月6日生まれの誕生花と花言葉がコレ!性格や恋愛・仕事などの誕生日占いもご紹介!

8月6日生まれの誕生花

8月6日生まれの誕生花は、「トレニア」「朝顔」「ジニア」になります。

トレニア

トレニア

トレニアはアジアやアフリカなどで生息をしている、多年草のひとつです。
青紫や紫、ピンクなどの美しい色合いが特徴になっており、夏から秋にかけて次々と花を咲かせることが出来ます。
トレニアは日陰の土地でも育つので、非常に育てやすい植物なので人気が高いです。
寒い時期でも暖かい室内に入れてあげることで、越冬をすることが出来ます。
トレニアは愛らしい花の形が特徴になっており、観賞用として幅広い年代に人気が高いです。

トレニアの花言葉

ひらめき
愛嬌
温和
可憐

などがあります。

朝顔(アサガオ)

朝顔(アサガオ)

朝顔(アサガオ)ナス目ヒルガオ科サツマイモ属の直物で、つる性の一年草です。原産地は東南アジア~ヒマラヤで、日本には平安時代ごろまでに入ってきたとされています。低温では発芽しないので5~6月ごろに植え、7月から9月ごとに花が咲きます。茎が長くのびてつるが支柱などにからみつくさまも風情があります。朝に花が咲き夕方にはしぼみますが、次々とたくさん花を咲かせるので鑑賞用として楽しめます。花の色は白やピンクや紫などがあり、大きさもさまざまです。

ジニア

ジニア

ジニアとは、キク科に属する花の一種でヒャクニチソウ(百日草)とも呼ばれることがあります。また、ジニアは非常に多くの種類が存在していて、園芸などで多く利用されることがあるエレガンスやリネアリス、ハーゲアナやプロフュージョンなどが有名です。色鮮やかでとても綺麗な花を咲かせることからテーマパークの花壇などにも使用されることが多く、風景を一気に華やかに変えてくれる効果があるので多くの方から支持を受けている状態です。

8月6日生まれの誕生日占い

8月6日生まれの性格や特徴

8月6日生まれは非常に明るい性格で幅広い人とコミュニケーションを取ることができます。
失敗やミスをいつまでも気にすることがないので、メンタルの切り替えが必要なスポーツにとても向いています。
攻守の入れ替えが激しいサッカーのようなスポーツを選ぶと良い選手になる可能性があります。
面倒見が良くて気配り上手な一面もあるので、攻撃的な選手ではなく中盤や守備的な役割を担うことで能力を発揮することができます。
明るい性格を活かして仲間を盛り上げることができますし、ムードメーカーとして仲間を鼓舞することも可能です。
リーダーシップがあるのでスポーツではキャプテンとしてチームをまとめることができますし、仕事では責任感を活かして重要な仕事をすることができます。
才能だけで何とかするようなことはなく、何事も最後までやり遂げる努力家タイプです。
集中力もあるので成し遂げることができますが、周りの助けがあることを忘れてはいけません。

8月6日生まれの恋愛や結婚

8月6日生まれは一目惚れしやすく、見た目から入ることも多いです。
第一印象の感覚を大事にするので、最初に相手のことを良いと思えない時は恋愛に発展しないことがあります。
第一印象で動いてしまうので失敗することもありますが、一度好きになった相手に対しては真面目で誠実に接することができるので、付き合うと長く続くことが多いです。
付き合うと相手のことを束縛する可能性が高いです。
自分の理想通りに相手をコントロールできないとイライラすることもあるので、束縛を嫌うパートナーとはうまくいかないことが多いです。
家庭を守ることはできますが、常に主導権を握りたがるのでパートナーと衝突することもあります。
相手との相性が非常に大事です。

8月6日生まれの仕事や金運

8月6日生まれは流行に敏感で、世の中の移り変わりを予測する能力もあります。
計画性を持って物事を進めていくことができるので、リーダーとしての資質がありますし、周りをひきつける魅力もあります。
自分で事業を行ったり、企画開発をすることで才能を発揮することができます。
知識が豊富なだけではなく、行動力もあるので実際に自分の足を使って確かめることもします。
組織の一部で働くというよりは、起業してやりたいことを追求していくほうが成功する可能性が高いです。
何か夢中になれるものがあったり、極めたいと思っていることがある場合はそれをとことんやり込んでも成功します。
周りに無理に合わせるのではなく、自分が中心にいたほうが才能が発揮できます。

8月6日生まれの相性

8月6日生まれの相性を「ソウルメイト」「運命の人」「ライバル」に分けて誕生日をご紹介します。

ソウルメイト

運命の人

ライバル

8月6日生まれの有名人

  • 堺正章(タレント)1946年8月6日
  • 古田敦也(元プロ野球選手)1965年8月6日
  • 奥菜恵(女優)1979年8月6日
  • 窪田正孝(俳優)1988年8月6日
  • 夏目三久(アナウンサー)1984年8月6日
  • 星田英利(お笑い芸人)1971年8月6日
  • さかなクン(魚類学者)1975年8月6日
  • 辰巳琢郎(俳優)1958年8月6日

その他の8月6日生まれの有名人はこちら>>

【完全無料】4つの質問に答えるだけでプロの占い師がLINEで無料鑑定!

只今、恋愛占い師“慧(ケイ)先生”がLINEで無料鑑定を行っております。

慧(ケイ)先生は、占い師歴12年のプロの占い師。

その慧(ケイ)先生のLINE公式アカウントに友だち追加をすると無料で鑑定を行ってくれます。

慧(ケイ)先生が最も得意とする恋愛鑑定です!

4つの質問に答えるだけで、今のあなたの恋愛の悩みを解決してくれます。

「無料なのに本格的な鑑定」と話題ですので、一度試してみてはいかがでしょうか?

口コミレビュー

無料だからと暇つぶしに登録したら、鑑定結果が本格すぎてビックリ!しかも当たってる♪

無料なのにしっかりアドバイスもくれて感動!もしアドバイス通りにして片思いが実ったらヤバいw

無料なのでなんとなーく試してみたら、復縁の診断が意外と当たっていたので、内心ドキっとしましたw

※LINE友だち追加ページが開きます。
「追加」をタップすると鑑定が始まります。

【無料】ハマる人続出!「LINE占い」が当たり過ぎると話題に!

LINEトーク占い【登録不要!簡単に無料鑑定!】

チャットで人気占い師に鑑定してもらえる「LINE占い」が当たると話題になっています。

「LINE占い」とは、あのLINEが提供する公式の占いサービスです。

LINE占いには、様々な占いコンテンツが用意されていますが、その中でも特に人気なのが、チャット鑑定。

1000人を超える全国の人気占い師がチャットで鑑定してくれます!

実力のある占い師ばかりで、本格的な鑑定が体験できるのです。

例えば、名古屋の人気占いサロン即應翠蓮翠蓮先生」や、広島で2ヶ月の予約待ちになるほど人気のカリスマ占い師「蓮香先生」など、全国の人気占い師に鑑定してもらえます。

大手のLINEだからできる豪華メンバー!

初めて利用する方は、10分間無料で鑑定してもらえますので、一度試してみてはいかがですか?

あなたの未来が今すぐに分かりますよ!

LINE占いでよく当たる相談内容は…
  • あの人の本音や気持ちを知りたい。
  • 今から3ヶ月以内に起こる奇跡や出会い。
  • 私のことを好きな人はいる?誰?
  • 私はあの人とお付き合いできる?
  • 運命の人は誰?もう出会ってる?
10分間無料のチャット占いはこちら

登録不要!今すぐ無料鑑定!

日本全国各地の占い
【北海道・東北】
【関東】
【北陸・信越】

★日本全国各地の占いの口コミもチェック!

千里眼