8月8日生まれの誕生花と花言葉がコレ!性格や恋愛・仕事などの誕生日占いもご紹介!

8月8日生まれの誕生花

8月8日生まれの誕生花は、「クレオメ」「アンスリウム」「アザレア」になります。

クレオメ

クレオメ

クレオメは風に蝶が舞っているような姿が特徴の花なので、和名は西洋風蝶草(セイヨウフチョウソウ)といいます。長くて太い雌しべと更に長い雄しべが突出しています。毎日先端に向かって花が咲いていくので、夏の間中美しい姿を楽しむことができます。花の色は紫や白、ピンク色などで7月から10月頃にかけて開花します。熱帯アメリカが原産なので暑さに強く、寒さには弱いという特徴があります。そのため日当たりの良い場所で育てるようにします。

クレオメの花言葉

秘密のひととき
あなたの容姿に酔う
小さな愛
舞姫

などがあります。

アンスリウム

アンスリウム

アンスリウムといえば、赤いハートの形をした花で知られたトロピカルな雰囲気の花で知られています。熱帯に生息するサトイモの一種の植物で、お皿のような仏炎包が特徴ですがこれは花ではありません。ここから細い尾がでてきて黄色い突起が花になるのです。アンスリウムの花はこれら全体を含めて魅力的ですが、成長期に栄養不足や日照が少ないと花を咲かせなくなってしまうので注意が必要です。仏炎包にほこりがたまると汚れが目立ちますから、定期的に掃除し、色が薄くなったものは剪定してしまうといいです。

アンスリウムの花言葉

・煩悩
・恋にもだえる心
・印象深い
・旅立ち

などがあります。

アザレア

アザレア

アザレアは大輪八重咲きの豪華な花を咲かせることを特徴としており、別名では西洋ツツジと呼ばれています。19世紀初頭にはベルギーをはじめとしたヨーロッパで、室内の観賞用植物として親しまれており、中国や台湾、ベトナムやフィリピンにも分布しています。日本国内でも江戸時代から品種改良が盛んにおこなわれてきた品種であり、今では15種ほどが自生するようになりました。改良されているという事もあって栽培は容易なので、たくさんの方に親しまれている花です。

8月8日生まれの誕生日占い

8月8日生まれの性格や特徴

8月8日生まれの人は、控えめながらも個性豊かなタイプです。
大勢の中では目立つことができませんが、他の人とは一線を画するような個性を持っています。
基本的に目立つことを嫌っており、陰からサポートすることが得意です。
しかしながら、実力はあるのでその力を認める人からリーダー役に推薦されてしまうことも少なくありません。
控えめなタイプではありますが、実は人から注目されたい願望があります。
そのため、芸術活動などの創作活動を通して、周囲に自分のつくり上げたものをアピールしたいと考える傾向があるでしょう。
自分の思い通りにいかないことに対してはせっかちさや短気さがあらわれてしまい、怒りを人や物にぶつけることが多いです。
他者に支配的な言動を行ってしまうことがあるので注意しておく必要があります。
思いついたことをストレートに口にしたり、自分の本心を隠そうとしたりして、周囲から感情が読めないと思われることも多いです。
じっくりと考えて周囲に自分の気持ちを伝えるようにすれば、こういったアンバランスさが感じられなくなります。

8月8日生まれの恋愛や結婚

ロマンチックな恋愛を求める傾向があり、恋人や結婚相手には高い理想を求めています。
社会的に高い地位の人や人気がある人に心が惹かれることが多いです。
プライドが高くて自分の本心を口にすることが苦手な性格なので、そういった部分を上手くカバーできる相手であれば交際や結婚が上手くいきいます。
結婚後は思い通りの家庭になる可能性が高いですが、理想を実現するために家族に口うるさくなる傾向があるので注意が必要です。
気に入らないことに対して感情的になってしまうことがあるので、そのようなことが何度もあると家族の心が離れていくことになります。
慎重な言動を心がけることを徹底していれば、円満な家庭を築き続けることができるでしょう。

8月8日生まれの仕事や金運

与えられた仕事をきっちりこなすことができるので、上司や先輩からの評価が高いです。
誰かのサポート役を好みますが、周囲からの信頼が高いのでリーダー役になってしまうこともあります。
自分だけの利益を追求する仕事よりも、会社や社会に貢献できていることが実感できるような職場が向いているでしょう。
自分の指示に従わない人には思わず感情的になってしまうことがあるので、孤立を招かないためにも感情のコントロールが重要です。
自分からお金儲けをしようと思うことはあまりありません。
相手に対しては経済的なものを求めますが、あくまでも相手に求めるだけです。
貯金することの大切さは理解しているので、少しずつであっても貯蓄はできるでしょう。

8月8日生まれの相性

8月8日生まれの相性を「ソウルメイト」「運命の人」「ライバル」に分けて誕生日をご紹介します。

ソウルメイト

運命の人

ライバル

8月8日生まれの有名人

  • 天海祐希(女優)1967年8月8日
  • 東野幸治(お笑い芸人)1967年8月8日
  • 白石美帆(タレント)1978年8月8日
  • 飯田圭織(元モーニング娘。)1981年8月8日
  • 田中要次(俳優)1963年8月8日
  • 猫ひろし(お笑いタレント)1977年8月8日
  • 前田美波里(女優)1948年8月8日

その他の8月8日生まれの有名人はこちら>>

【無料】当たると評判のLINEトーク占いが話題!

LINEトーク占い

LINEトークで人気占い師に鑑定してもらえる「LINEトーク占い」が当たると話題になっています。

LINEトーク占い

LINEトーク占いには、1000人を超える全国の人気占い師が集結!

実力のある占い師ばかりで、本格的な鑑定が体験できるのです。

例えば、名古屋の人気占いサロン即應翠蓮の「翠蓮先生」や、広島で2ヶ月の予約待ちになるほど人気のカリスマ占い師「蓮香先生」など、全国の人気占い師に鑑定してもらえます。

初めて利用する方は、10分間無料で鑑定してもらえますので、一度試してみてはいかがですか?

あなたの未来が今すぐに分かりますよ!

LINEトーク占いでよく当たる相談内容は…
・相手の本音や気持ち。私のこと好き?
・今から3ヶ月以内に起こる奇跡や出会い。
・私のことを好きな人はあの人。
・私はあの人とお付き合いできる?
・運命の人はだれ?もう出会ってる?
10分間無料のトーク占いはこちら

無料のタロット占いであなたの恋愛を今すぐ鑑定!

今から、無料のタロット占いであなたの恋愛を鑑定します。

下記のテーマの中から気になるテーマを1つ選んで下さい。

そのテーマをタップすると鑑定が始まります。

無料ですので、遊び感覚で楽しんで下さいね!

※パソコンからですと正しく表示されない場合があります。

千里眼