8月12日生まれの誕生花と花言葉がコレ!性格や恋愛・仕事などの誕生日占いもご紹介!

8月12日生まれの誕生花

8月12日生まれの誕生花は、「クロユリ」「タンジー」「キョウチクトウ」になります。

クロユリ(黒百合)

クロユリ(黒百合)

クロユリ(黒百合)は北海道やロシア、北アメリカ北西部など比較的気温が低い高山地帯に自生をしているユリ科の植物です。エキゾチックな黒紫色の花びらが特徴で、その見た目から様々な伝説が存在しています。多年草ですが球根で増えていくことが多く、花は6~8月にかけて開花します。花びらの表面には艶がある楕円形で、1つの茎に複数の花を咲かせます。花言葉には恋の意味合いがあるものの、一方で呪いを示すこともあるので贈りものをするときには配慮が必要です。

タンジー

タンジー

タンジーはキク科に属する多年草で、黄色く丸い花を咲かせます。ヨモギに似ている事からヨモギギクとも呼ばれています。葉は濃い深緑色をしているので、花の鮮やかな黄色がより映えます。高さは120cmにも達することがあり、虫を寄せ付けないため害虫駆除に利用されることもあります。そのため日本では除虫菊ともいいますが、全ての虫を寄せ付けないわけではありません。タンジーには耐寒性があるので、初心者でも育てやすい花です。

タンジーの花言葉

あなたとの戦いを宣言する
・抵抗
・婦人の美徳
・敵意ある思い

などがあります。

キョウチクトウ

キョウチクトウ

キョウチクトウは漢字では夾竹桃と書きます。これは葉は丈に似ていて花はももに似ているからですが、原産地はインドで日本には中国を経て江戸時代中期にやってきました。その花の色は白や赤、ピンクに黄色で、シャクナゲと花がとても似ています。6月から9月に掛けて順に花を咲かせます。最大の特徴は花や枝全てに猛毒があるということで注意が必要です。花言葉は強い毒性があることに由来していて、油断大敵や危険な愛、用心です。

キョウチクトウの花言葉

注意
・危険
・用心
・危険な愛

などがあります。

8月12日生まれの誕生日占い

8月12日生まれの性格や特徴

8月12日生まれの人の性格は、一言でいえば「縁の下の力持ち」といった感じです。
謙虚で控えめな性悪なので、ものごとの前面に立って活躍するリーダー的なタイプではありませんが、誰かの役に立ちたいという気持ちは人一倍強く能力も高いため、素晴らしいサポート役になることができます。
とても落ち着きがあり他人と協調するのも得意で愛嬌もあるので周囲の人から好かれますし、目上の人からも引き立てられるでしょう。
ただ、少々プライドが高い一面があり、自分の感情をストレートに表に出さないという傾向が見られます。
そのため、悩みを周囲に打ち明けることができずに、一人で悩んでしまうことがよくあります。
美的センスに優れ、美しいものや宗教的なもの神聖なものに心を惹かれやすいという性格でもあります。
直感力が冴えており、縁の下の力持ちとはいいながら、優れたアイデアで世の中に大きな影響を与える発明や大発見をする可能性も否定できません。

8月12日生まれの恋愛や結婚

8月12日生まれの方は、謙虚で落ち着きがあり能力も高く協調性もあるのでとてもモテます。
ただ、理想が高い面がありますから、それが邪魔してなかなかパートナーが得られないという事態になることがあります。
恋愛においては妥協することも大事であり、そのことを悟ることができれば恋愛で悩むことはありません。
自分から積極的にいくというよりは受け身的になることが多い性格ですが、芯はしっかりしていますから、万事臨機応変に対応して、パートナーと良い関係を築けることが多いです。
しかし、自分の感情をストレートに出すことがないので、そのせいで誤解が生まれてしまいトラブルになることもあるかもしれません。
時には自分の気持ちを素直に表す術を身につけると、相手とより関係を深めることができます。

8月12日生まれの仕事や金運

8月12日生まれの方は、能力が高く、あらゆる事をそつなくこなしていけますが、どちらかというと裏方的な仕事をするのが向いています。
実力者の下にあって、計画を立てたり状況を分析したり様々なアドバイスをしたりする仕事がいいでしょう。
とても知的で客観的に物事を見ることができる人ですから、研究・教育関係などの仕事も向いているでしょう。
金運は非常に堅実な傾向にあります。コツコツと仕事をして無駄なものには出費をしませんから、生涯お金で苦労することはほとんどありません。
お金よりも仕事にやり甲斐を感じる性格で、一生情熱を傾けられる仕事を見つけることができれば最高に幸せな人生を送れます。
仕事さへしていれば金運は勝手についてきます。

8月12日生まれの相性

8月12日生まれの相性を「ソウルメイト」「運命の人」「ライバル」に分けて誕生日をご紹介します。

ソウルメイト

運命の人

ライバル

8月12日生まれの有名人

  • 陣内孝則(俳優)1958年8月12日
  • 吉岡秀隆(俳優)1970年8月12日
  • 東幹久(俳優)1969年8月12日
  • 武田久美子(女優)1968年8月12日
  • 諸星和己(歌手)1970年8月12日
  • 貴乃花光司(元大相撲力士)1972年8月12日
  • 角松敏生(歌手)1960年8月12日

その他の8月12日生まれの有名人はこちら>>

「暇つぶしで使ったら当たりすぎてビビった!」と話題の無料占いアプリが→コレ!

今、口コミで話題の占いアプリが「神秘のタロットワールド」というアプリ。

このアプリの特徴は、無料で利用できるのに、めちゃくちゃ当たるということ。

それもそのはず。
このアプリで鑑定してくれている占い師は、超有名な占い師ばかり。

TVに出ている占い師や、芸能人がお忍びで通っている占い師など。

無料なのに本格的な占いが体験できるアプリとなっております。

口コミレビュー

驚異の的中率って広告の触れ込みに魅了されて落としてみましたが、怖いくらい当たってて身震いしてしまいました(苦笑)

空き時間を見つけてはちょこちょこログインしています。いろんなカテゴリ―から占えるので楽しいですよ♪

意外と片思い診断が当たっていたので、内心ドキっとしましたw良くも悪くも暇つぶしにはもってこいの占いアプリです。

暇つぶしになんとなーく使ってみましたが、けっこう当たってる事も多いので気づいたら占うことが日課になりましたw

人気のある占いアプリを一度使ってみたかったので、試してみたらめちゃくちゃ当たってたのでビックリです!

まずは暇つぶしにでも使ってみてはいかがでしょうか?
おそらく当たりすぎてビックリしますよ。。。

↓iOSはこちら↓

iOS

↓Androidはこちら↓Android

日本全国各地の占い

千里眼