8月13日生まれの誕生花と花言葉がコレ!性格や恋愛・仕事などの誕生日占いもご紹介!

8月13日生まれの誕生花

8月13日生まれの誕生花は、「カンナ」「キリンソウ」になります。

カンナ

カンナ

カンナは少しあやめに似た花を咲かせますがその花の色は白に黄色、オレンジ、ピンク等です。開花時期は6月から10月までです。原産地は熱帯アメリカです。私達が花にと読んでいるのは実は雄しべで、本当の花はがくのように小さくて目立ちません。葉は芭蕉に似た大型で楕円形なものが数枚付いています。その花言葉は情熱や永遠、快活等で、その分け真夏に咲く花なので日差しに負けない強さと華やかさがあるからだと言われています。

カンナの花言葉

情熱
快活
永遠
妄想

などがあります。

キリンソウ

キリンソウ

キリンソウとは、乾燥している地域や日の光を浴びやすい岩場などに生息することが多いベンケイソウ科の植物です。春になると複数の茎が真っすぐに伸びてくるのが特徴で、その高さは約20mから50mになると言われています。キリンソウを上手に育てるためには、まず最初に2月ごろから種の植え付け作業を始めるようにし、たっぷりと肥料で栄養を与えながらじっくりと育つのも待ってみましょう。美しい花が開花する時期は5月頃と言われているので、雨の日などに注意しながら色鮮やかな黄色い花を咲かせていけるようにします。

キリンソウの花言葉

警戒
・警戒しながら
・要注意

などがあります。

8月13日生まれの誕生日占い

8月13日生まれの性格や特徴

8月13日生まれの人は、直感的なセンスと現実的な思考の両方を持っています。
バランスの良いタイプなので、上手に生きていくことができるはずです。
基本的に真面目で実直な人で努力を惜しみません。
誠実な人柄と直感力による的確な行動によって、多くの人から信頼されています。
ただし、自分の正しさにこだわりすぎてしまう部分があり、言わなくていいようなことまで言ってしまうことが多いです。
必要ない発言によってトラブルが発生することが少なくないでしょう。
真面目な性格故に頑固になってしまい、後に引けなくなることが多い点も改善すべき部分だと言えます。
柔軟性を身につけると人付き合いをさらに発展させることができるはずです。
思いやりの心は十分にあるので、知らない人であったとしても困っていれば力になりたいと考えます。
特に仲間に対しての愛情が強く、仲間に何かがあったときには自分のことを後回しにしてでも助けようと行動することが多いです。

8月13日生まれの恋愛や結婚

好きになった相手をずっと一途に思い続けることができる純情なタイプです。
駆け引きは苦手であり、気持ちをストレートにぶつけやすい傾向があります。
不器用さが感じられますが、誠実なので交際相手とは穏やかな関係を築くことができるはずです。
結婚に対して慎重な部分があるので、なかなか踏み切ることができないでしょう。
晩婚になりやすく、結婚後は理想の家庭を叶えるために行き過ぎた努力をしてしまうことがあります。
理想にこだわるあまり、家庭内で息苦しさを感じてしまう可能性が高いです。
楽しめる家庭であることを意識して生活するようにすれば、息苦しさから解放され、心を安らげることができる居場所をつくることができるでしょう。

8月13日生まれの仕事や金運

ユニークな発想で多くのアイデアを出すことができ、それを形にすることもできます。
インスピレーションを形にするようなデザイナーや作家などが向いているでしょう。
職人気質な部分もあるので、細かい作業を行うような仕事もしっかりとこなすことができます。
鋭い直感力をビジネスでも活かすことができ、上手くビジネスチャンスを掴めるはずです。
コツコツと貯蓄することができる堅実な金運を持っています。
大きな収入がなかったとしても、収入に見合った生活ができるので困ることがないはずです。
ただし、自分が信じるものには多額のお金を使いやすいので、占いなどにはまってしまうと破産する可能性があります。
信頼できるパートナーに金銭管理を任せることで、安定した資産形成を行うことができるでしょう。

8月13日生まれの相性

8月13日生まれの相性を「ソウルメイト」「運命の人」「ライバル」に分けて誕生日をご紹介します。

ソウルメイト

運命の人

ライバル

8月13日生まれの有名人

  • 篠原涼子(女優)1973年8月13日
  • 高橋ジョージ(歌手)1958年8月13日
  • 杉村太蔵(実業家)1979年8月13日
  • 林家パー子(タレント)1948年8月13日
  • 小西美帆(女優)1977年8月13日
  • 伊藤みどり(元フィギュアスケート選手)1969年8月13日

その他の8月13日生まれの有名人はこちら>>

【無料】ハマる人続出!LINEトーク占いが当たり過ぎると話題に!

LINEトーク占い【登録不要!簡単に無料鑑定!】

LINEトークで人気占い師に鑑定してもらえる「LINEトーク占い」が当たると話題になっています。

LINEトーク占いには、1000人を超える全国の人気占い師が集結!

実力のある占い師ばかりで、本格的な鑑定が体験できるのです。

例えば、名古屋の人気占いサロン即應翠蓮翠蓮先生」や、広島で2ヶ月の予約待ちになるほど人気のカリスマ占い師「蓮香先生」など、全国の人気占い師に鑑定してもらえます。

大手のLINEだからできる豪華メンバー!

初めて利用する方は、10分間無料で鑑定してもらえますので、一度試してみてはいかがですか?

あなたの未来が今すぐに分かりますよ!

LINEトーク占いでよく当たる相談内容は…
  • あの人の本音や気持ちを知りたい。
  • 今から3ヶ月以内に起こる奇跡や出会い。
  • 私のことを好きな人はいる?誰?
  • 私はあの人とお付き合いできる?
  • 運命の人は誰?もう出会ってる?
10分間無料のトーク占いはこちら

一度は鑑定を受けてみたい占い師

【天河りんご先生】TVメディアやマスコミが頼りにしている実力派占い師!

天河りんご先生

一度は鑑定を受けてみた占い師と言えば、電話占いウィルに所属する天河りんご先生。

天河りんご先生は、マスコミや政財界などで多くのクライアントを抱える実力派占い師。

8,000件以上の相談を解決してきた実績があり、業界内では最も信頼される占い師として有名です。

また、TVなどのメディアにも登場する機会が多い天河りんご先生は、TV番組からも数多くのオファーを受けています。

『スクール革命』日本テレビ

スクール革命1
スクール革命2

『NEWSな2人』TBS

NEWSな2人1
NEWSな2人2

『SPORTSウォッチャー』テレビ東京

SPORTSウォッチャー1

SPORTSウォッチャー2

『人生見極めドキュメント』日本テレビ


そんな天河りんご先生の鑑定を、無料で受けることができます!

電話占いウィルに会員登録すれば、初回限定で3,000円分無料の鑑定を受けることができるのです。

もし、天河りんご先生の鑑定に興味がありましたら、ぜひ電話占いウィルに登録して3,000分無料の鑑定を受けてみて下さい。

鑑定料金
初回は3,000円無料で、以降は1分380円。

fa-arrow-right口コミレビュー

以前からご相談させて頂いてます。
りんご先生は結果をハッキリ伝えてくれます。
以前も当たってきました。

この人はないですね
→当時は悲しかったけど、本当にそうなりました。

この人は友達としては付き合って行くみたいだけど恋愛としてはないみたい
→今は恋愛ではなく、とても仲良くしてます。

今回は復縁でご相談してます。
すごく心強いです。

引用元:ウィル/天河りんご先生の口コミ
初回限定3,000円分の無料鑑定はこちら

マスコミに注目される噂の鑑定を体験して下さい。

日本全国各地の占い

千里眼