8月16日生まれの誕生花と花言葉がコレ!性格や恋愛・仕事などの誕生日占いもご紹介!

8月16日生まれの誕生花

8月16日生まれの誕生花は、「カライトソウ」「オミナエシ」になります。

カライトソウ

カライトソウ

カライトソウは日本の古来種で、比較的涼しい高山帯にかけて自生するバラ科の植物です。ネコジャラシのような形態の花が特徴で、桃色や白の花を咲かせます。葉っぱの淵には鋭い鋸葉があることが大きな特徴で、7~10月にかけて開花をします。多年草で耐寒性は強いですが、鉢植えや地植えにした場合は高温と乾燥を嫌うので日当たりがよく水はけが良い場所で植えることが必要です。育て方が難しいこともあり、自生してるエリアによっては絶滅危惧種にも指定されています。

カライトソウの花言葉

深い思い
繊細

などがあります。

オミナエシ(女郎花)

オミナエシ(女郎花)

オミナエシ(女郎花)はオミナエシ科・オミナエシ属の多年生植物です。日本や中国、東シベリアを原産地とし、6〜10月にかけて開花します。茎は丈夫で分枝し花茎先端に黄色い小さな花を房状に咲かせ、草丈は約60〜100cmほどに成長します。名前の由来は、近縁種のオトコエシ(男郎花)に比べて一回り小さくて女性らしいから、あるいは古来女性が食べていた黄色い御飯の名称「女飯(オミナメシ)」から転じたなど諸説あります。栽培する場合は植えている土の表面が乾いたら水を与え、肥料を使う場合は緩効性の化成肥料を土に混ぜます。

オミナエシ(女郎花)の花言葉

美人
・はかない恋
・親切
・心づくし

などがあります。

8月16日生まれの誕生日占い

8月16日生まれの性格や特徴

8月16日生まれの人は、全く裏表がない性格です。
自分の心の中で思ったことが、そのまま表情や態度に出てしまうことが多いです。
喜怒哀楽がハッキリとしているので、周囲の友人や会社の同僚や上司、家族などは何を考えているのかすぐに察知することができます。
したがって、嘘をついてもすぐにバレてしまうので注意した方がいいです。
また、8月16日生まれの人は、目の前に楽しいことがあると子供のようにすぐに夢中になってのめり込んでしまうという特徴があります。
好きなことを見つけたら、リスクを恐れることなく周囲の制止を振り切って飛び込んでしまいます。
しかし、飽きっぽいので、興味がなくなってしまうスピードも驚くほどにはやいです。
いきなり他のものに目移りしやすいことから、これまで熱中していたことを突然投げ出してしまうことが多いです。
何も考えずに突飛な行動をしてしまうと、周囲に迷惑をかけてしまいます。
失敗することになるので、行動を起こす際はきちんと吟味した方がいいです。

8月16日生まれの恋愛や結婚

8月16日生まれの人は、常に変化や刺激を追い求める傾向があります。
したがって、日常生活で適度に刺激を与えてくれる魅力的な人を恋人として選ぶことが多いです。
そして、表情や態度に相手への好意が如実に表れるので、特別に告白をしなくても相手はすぐに気持ちを察してくれます。
また、恋人に振られたとしても、すぐに気持ちを切り替えて次の恋を探すことができるタイプです。
ポジティブシンキングなので、過去の恋にクヨクヨすることはありません。
結婚に関しては、正義感が強い性格なので浮気や不倫のように倫理や道徳に反するようなことを非常に嫌います。
常にパートナーに対して誠実であろうとするので、幸せな結婚生活を送ることができます。
ただパートナーを束縛するような自己中心的な面があるので注意した方がいいです。

8月16日生まれの仕事や金運

8月16日生まれの人は、一つの場所でじっとしていられないタイプです。
したがって、単純な作業を黙々と行うような仕事、会社の規則が厳しい職場はストレスを強く感じやすく、向いていないと言えます。
その逆に、人と話す機会が多い旅行業界などの接客の仕事、自分で好きなように働ける自営業、出張・異動の多い職場ならば適していると言えます。
金運面については、8月16日生まれの人は一生涯を通してもお金に困らないくらいに強運の持ち主です。
資産運用などを始めれば、さらなる金運アップが期待できます。
ただしパチンコや競馬などのギャンブルを行う際は、全財産をかけるような大胆な行動はしないほうがいいです。
リスクを承知の上で大金をかけると失敗する可能性が高いので、気を付けた方がいいです。

8月16日生まれの相性

8月16日生まれの相性を「ソウルメイト」「運命の人」「ライバル」に分けて誕生日をご紹介します。

ソウルメイト

運命の人

ライバル

8月16日生まれの有名人

  • マドンナ(歌手)1960年8月16日
  • ダルビッシュ有(プロ野球選手)1986年8月16日
  • 西田ひかる(女優)1972年8月16日
  • 小木博明/おぎやはぎ(お笑い芸人)1971年8月16日
  • 大沢あかね(タレント)1985年8月16日
  • 金山一彦(俳優)1967年8月16日
  • ざわちん(ものまねタレント)1992年8月16日
  • 山根康広(ミュージシャン)1966年8月16日
  • 三上悠亜(AV女優)1993年8月16日

その他の8月16日生まれの有名人はこちら>>

「暇つぶしで使ったら当たりすぎてビビった!」と話題の無料占いアプリが→コレ!

今、口コミで話題の占いアプリが「神秘のタロットワールド」というアプリ。

このアプリの特徴は、無料で利用できるのに、めちゃくちゃ当たるということ。

それもそのはず。
このアプリで鑑定してくれている占い師は、超有名な占い師ばかり。

TVに出ている占い師や、芸能人がお忍びで通っている占い師など。

無料なのに本格的な占いが体験できるアプリとなっております。

口コミレビュー

驚異の的中率って広告の触れ込みに魅了されて落としてみましたが、怖いくらい当たってて身震いしてしまいました(苦笑)

空き時間を見つけてはちょこちょこログインしています。いろんなカテゴリ―から占えるので楽しいですよ♪

意外と片思い診断が当たっていたので、内心ドキっとしましたw良くも悪くも暇つぶしにはもってこいの占いアプリです。

暇つぶしになんとなーく使ってみましたが、けっこう当たってる事も多いので気づいたら占うことが日課になりましたw

人気のある占いアプリを一度使ってみたかったので、試してみたらめちゃくちゃ当たってたのでビックリです!

まずは暇つぶしにでも使ってみてはいかがでしょうか?
おそらく当たりすぎてビックリしますよ。。。

↓iOSはこちら↓

iOS

↓Androidはこちら↓Android

日本全国各地の占い

千里眼