8月17日生まれの誕生花と花言葉がコレ!性格や恋愛・仕事などの誕生日占いもご紹介!

8月17日生まれの誕生花

8月17日生まれの誕生花は、「ユリノキ」「ネムノキ」になります。

ユリノキ(百合の木)

ユリノキ(百合の木)

ユリノキ(百合の木)とは、木蓮科でチューリップのような花を咲かせる美しい見た目の樹のことです。背丈は約15cmと大きめで、5月ごろから芽が出始めやがて綺麗な黄色い花を咲かせていきます。しかし、黄色い花は高い枝の部分に咲くことが多いため、下から見上げてもあまり見えづらいかもしれません。また、落ちてきた花の蜜をそっと吸ってみると、非常に甘くて優しい味わいが口の中に広がってくるので、小さな子供などが夢中で吸っている様子などが伺えます。

ユリノキ(百合の木)の花言葉

見事な美しさ
幸福
田園の幸福

などがあります。

ネムノキ

ネムノキ

ネムノキはマメ科の落葉高木樹で、夜になると葉が合わさって閉じている様子が眠るように見えることから名付けられました。中国ではこの様を夫婦円満の象徴として、「合歓木」という言葉でこの木を表しています。イランからアフガニスタン、中国から日本の山野などの広い地域に分布していて同じネムノキ属の中でも耐寒性が高いのが理由です。花は6月~7月ごろに開花し薄紅色の細い線のような花弁が扇状に開花し、それがたくさん連なって咲きます。

ネムノキの花言葉

歓喜
・胸のときめき
・創造力
・繊細

などがあります。

8月17日生まれの誕生日占い

8月17日生まれの性格や特徴

8月17日生まれの性格は、他人を優先して人助けをするリーダー肌です。
困っている人を見ると放っておけないタイプで、ついつい助け舟を出してしまいます。
その為、誰からも信頼されたり頼れるイメージに繋がるので、都合よく利用されないように注意です。
人望を集める才能を持っていますから、誰かの下で従うよりも先頭で人々を動かす方が向いています。
ただ、母性本能が強くて感情移入しやすい部分がありますから、お節介が過ぎないように気をつけましょう。
他人を大切にするあまり、自らをないがしろにしてしまう傾向があるので、時には内面と向き合い誰かに頼ることも必要です。
基本的にマイペースなので、あまり深刻になることはないでしょうが、感情に不安定なところがありますから、ネガティブになり過ぎないように注意が必要です。
本当に信頼できる相談相手ができれば、他の人に話せないことも打ち明けられるので、抱え込み過ぎず上手くバランスが取れるでしょう。

8月17日生まれの恋愛や結婚

8月17日生まれの恋愛は、意中の相手に情熱的な様子を見せる傾向があります。
周りからすると恋愛をしていることが簡単に分かるほどですから、隠して付き合うことは難しいでしょう。
また、結婚を前提としたお付き合いを望むので、結婚に向かないと思われる相手は早い段階で恋愛対象から外れます。
折り合いをつけるのではなく、相手に合わせようとしてしまうので、甘えたい時に甘えられないのが難点です。
結婚後もパートナーや子供を優先しますから、その分自らのことは後回しになりがちなので、時には自身の時間を作って大切にしましょう。
それと、家族に期待し過ぎてしまったり干渉が増えて、小さな裏切りも許せなくなりますから、恋愛と結婚に関してもバランス感覚が重要になってきます。

8月17日生まれの仕事や金運

8月17日生まれの人は、勤務先に安定を求める傾向なので、比較的大きな会社や環境を選びがちです。
ホスピタリティの精神を持っていますから、医療関係や介護の仕事でも成功できるでしょう。
仕事に対する責任感は人一倍で、最後までやり通そうとしますから、失敗した時の挫折感も他人より大きいです。
自らを責めてしまうところがあるので、失敗をしても反省をして気持ちを切り替えることが必要です。
しかし、クリエイティブなところを上手く活かすことができれば、起業家としても成功できる可能性があります。
金運はお金に困ることはない程度に、安定した収入を得ることができるでしょう。
困っている人を助けたくなる性分は金銭面にも共通なので、お金に困っていると聞けば貸したくなります。
逆に、助けた分が返ってくることもありますから、その意味でもお金に困る恐れはないです。
ただし、ギャンブルでストレス発散をすると散財に繋がるので注意です。

8月17日生まれの相性

8月17日生まれの相性を「ソウルメイト」「運命の人」「ライバル」に分けて誕生日をご紹介します。

ソウルメイト

運命の人

ライバル

8月17日生まれの有名人

  • 蒼井優(女優)1985年8月17日
  • 赤井英和(俳優)1959年8月17日
  • 華原朋美(歌手)1984年8月17日
  • はたけ/シャ乱Q(ミュージシャン)1968年8月17日
  • 戸田恵梨香(女優)1988年8月17日
  • ロバート・デ・ニーロ(俳優)1943年8月17日

その他の8月17日生まれの有名人はこちら>>

【完全無料】4つの質問に答えるだけでプロの占い師がLINEで無料鑑定!

只今、恋愛占い師“慧(ケイ)先生”がLINEで無料鑑定を行っております。

慧(ケイ)先生は、占い師歴12年のプロの占い師。

その慧(ケイ)先生のLINE公式アカウントに友だち追加をすると無料で鑑定を行ってくれます。

慧(ケイ)先生が最も得意とする恋愛鑑定です!

4つの質問に答えるだけで、今のあなたの恋愛の悩みを解決してくれます。

「無料なのに本格的な鑑定」と話題ですので、一度試してみてはいかがでしょうか?

口コミレビュー

無料だからと暇つぶしに登録したら、鑑定結果が本格すぎてビックリ!しかも当たってる♪

無料なのにしっかりアドバイスもくれて感動!もしアドバイス通りにして片思いが実ったらヤバいw

無料なのでなんとなーく試してみたら、復縁の診断が意外と当たっていたので、内心ドキっとしましたw

※LINE友だち追加ページが開きます。
「追加」をタップすると鑑定が始まります。

【無料】ハマる人続出!LINEトーク占いが当たり過ぎると話題に!

LINEトーク占い【登録不要!簡単に無料鑑定!】

チャットで人気占い師に鑑定してもらえる「LINEトーク占い」が当たると話題になっています。

「LINEトーク占い」とは、あのLINEが提供する公式の占いサービスです。

LINEトーク占いには、1000人を超える全国の人気占い師が集結!

実力のある占い師ばかりで、本格的な鑑定が体験できるのです。

例えば、名古屋の人気占いサロン即應翠蓮翠蓮先生」や、広島で2ヶ月の予約待ちになるほど人気のカリスマ占い師「蓮香先生」など、全国の人気占い師に鑑定してもらえます。

大手のLINEだからできる豪華メンバー!

初めて利用する方は、10分間無料で鑑定してもらえますので、一度試してみてはいかがですか?

あなたの未来が今すぐに分かりますよ!

LINEトーク占いでよく当たる相談内容は…
  • あの人の本音や気持ちを知りたい。
  • 今から3ヶ月以内に起こる奇跡や出会い。
  • 私のことを好きな人はいる?誰?
  • 私はあの人とお付き合いできる?
  • 運命の人は誰?もう出会ってる?
10分間無料のトーク占いはこちら

日本全国各地の占い
【北海道・東北】
【関東】
【北陸・信越】

★日本全国各地の占いの口コミもチェック!

千里眼