8月17日生まれの誕生花と花言葉がコレ!性格や恋愛・仕事などの誕生日占いもご紹介!

8月17日生まれの誕生花

8月17日生まれの誕生花は、「ユリノキ」「ネムノキ」になります。

ユリノキ(百合の木)

ユリノキ(百合の木)

ユリノキ(百合の木)とは、木蓮科でチューリップのような花を咲かせる美しい見た目の樹のことです。背丈は約15cmと大きめで、5月ごろから芽が出始めやがて綺麗な黄色い花を咲かせていきます。しかし、黄色い花は高い枝の部分に咲くことが多いため、下から見上げてもあまり見えづらいかもしれません。また、落ちてきた花の蜜をそっと吸ってみると、非常に甘くて優しい味わいが口の中に広がってくるので、小さな子供などが夢中で吸っている様子などが伺えます。

ユリノキ(百合の木)の花言葉

見事な美しさ
幸福
田園の幸福

などがあります。

ネムノキ

ネムノキ

ネムノキはマメ科の落葉高木樹で、夜になると葉が合わさって閉じている様子が眠るように見えることから名付けられました。中国ではこの様を夫婦円満の象徴として、「合歓木」という言葉でこの木を表しています。イランからアフガニスタン、中国から日本の山野などの広い地域に分布していて同じネムノキ属の中でも耐寒性が高いのが理由です。花は6月~7月ごろに開花し薄紅色の細い線のような花弁が扇状に開花し、それがたくさん連なって咲きます。

ネムノキの花言葉

歓喜
・胸のときめき
・創造力
・繊細

などがあります。

8月17日生まれの誕生日占い

8月17日生まれの性格や特徴

8月17日生まれの性格は、他人を優先して人助けをするリーダー肌です。
困っている人を見ると放っておけないタイプで、ついつい助け舟を出してしまいます。
その為、誰からも信頼されたり頼れるイメージに繋がるので、都合よく利用されないように注意です。
人望を集める才能を持っていますから、誰かの下で従うよりも先頭で人々を動かす方が向いています。
ただ、母性本能が強くて感情移入しやすい部分がありますから、お節介が過ぎないように気をつけましょう。
他人を大切にするあまり、自らをないがしろにしてしまう傾向があるので、時には内面と向き合い誰かに頼ることも必要です。
基本的にマイペースなので、あまり深刻になることはないでしょうが、感情に不安定なところがありますから、ネガティブになり過ぎないように注意が必要です。
本当に信頼できる相談相手ができれば、他の人に話せないことも打ち明けられるので、抱え込み過ぎず上手くバランスが取れるでしょう。

8月17日生まれの恋愛や結婚

8月17日生まれの恋愛は、意中の相手に情熱的な様子を見せる傾向があります。
周りからすると恋愛をしていることが簡単に分かるほどですから、隠して付き合うことは難しいでしょう。
また、結婚を前提としたお付き合いを望むので、結婚に向かないと思われる相手は早い段階で恋愛対象から外れます。
折り合いをつけるのではなく、相手に合わせようとしてしまうので、甘えたい時に甘えられないのが難点です。
結婚後もパートナーや子供を優先しますから、その分自らのことは後回しになりがちなので、時には自身の時間を作って大切にしましょう。
それと、家族に期待し過ぎてしまったり干渉が増えて、小さな裏切りも許せなくなりますから、恋愛と結婚に関してもバランス感覚が重要になってきます。

8月17日生まれの仕事や金運

8月17日生まれの人は、勤務先に安定を求める傾向なので、比較的大きな会社や環境を選びがちです。
ホスピタリティの精神を持っていますから、医療関係や介護の仕事でも成功できるでしょう。
仕事に対する責任感は人一倍で、最後までやり通そうとしますから、失敗した時の挫折感も他人より大きいです。
自らを責めてしまうところがあるので、失敗をしても反省をして気持ちを切り替えることが必要です。
しかし、クリエイティブなところを上手く活かすことができれば、起業家としても成功できる可能性があります。
金運はお金に困ることはない程度に、安定した収入を得ることができるでしょう。
困っている人を助けたくなる性分は金銭面にも共通なので、お金に困っていると聞けば貸したくなります。
逆に、助けた分が返ってくることもありますから、その意味でもお金に困る恐れはないです。
ただし、ギャンブルでストレス発散をすると散財に繋がるので注意です。

8月17日生まれの相性

8月17日生まれの相性を「ソウルメイト」「運命の人」「ライバル」に分けて誕生日をご紹介します。

ソウルメイト

運命の人

ライバル

8月17日生まれの有名人

  • 蒼井優(女優)1985年8月17日
  • 赤井英和(俳優)1959年8月17日
  • 華原朋美(歌手)1984年8月17日
  • はたけ/シャ乱Q(ミュージシャン)1968年8月17日
  • 戸田恵梨香(女優)1988年8月17日
  • ロバート・デ・ニーロ(俳優)1943年8月17日

その他の8月17日生まれの有名人はこちら>>

【完全無料】4つの質問に答えるだけでプロの占い師がLINEで無料鑑定!

只今、恋愛占い師“慧(ケイ)先生”がLINEで無料鑑定を行っております。

慧(ケイ)先生は、占い師歴12年のプロの占い師。

その慧(ケイ)先生のLINE公式アカウントに友だち追加をすると無料で鑑定を行ってくれます。

慧(ケイ)先生が最も得意とする恋愛鑑定です!

4つの質問に答えるだけで、今のあなたの恋愛の悩みを解決してくれます。

「無料なのに本格的な鑑定」と話題ですので、一度試してみてはいかがでしょうか?

口コミレビュー

無料だからと暇つぶしに登録したら、鑑定結果が本格すぎてビックリ!しかも当たってる♪

無料なのにしっかりアドバイスもくれて感動!もしアドバイス通りにして片思いが実ったらヤバいw

無料なのでなんとなーく試してみたら、復縁の診断が意外と当たっていたので、内心ドキっとしましたw

※LINE友だち追加ページが開きます。
「追加」をタップすると鑑定が始まります。

一度は鑑定を受けてみたい占い師

【叉紗(サシャ)先生】縁結びや縁切り、ツインレイ鑑定がスゴいと評判の占い師!

叉紗先生
今、密かに話題の占い師と言えば、電話占いカリスに所属する叉紗先生。

叉紗先生は、縁結びや縁切り(悪縁断ち)祈願が大の得意として有名な占い師。

中でも復縁の成功率が異常に高いと話題になっています。

さらに、ツインレイ鑑定も大人気で、特に前世を視る力が優れており、2人がツインレイかどうかを即座に鑑定。
もし2人がツインレイだとしたら、今がどんな状況だとしても、あなたが安心できるようなアドバイスをしてくれます。

そんな叉紗先生の鑑定を、今なら無料で受けることができます!

電話占いカリスに会員登録すれば、初回限定で2,400円分無料の鑑定を受けることができるのです。

もし、叉紗先生の鑑定に興味がありましたら、ぜひ電話占いカリスに登録して2,400円分の無料鑑定を受けてみて下さい。

鑑定料金
初回は2,400円無料で、以降は1分370円。
fa-arrow-right口コミレビュー

叉紗先生先日はありがとうございました😊 半年前に先生から、2人はツインレイだよ。と言って頂き、