8月21日生まれの誕生花と花言葉がコレ!性格や恋愛・仕事などの誕生日占いもご紹介!

8月21日生まれの誕生花

8月21日生まれの誕生花は、「マツバボタン」「ブルーベリー」「キンミズヒキ」になります。

マツバボタン(松葉牡丹)

マツバボタン(松葉牡丹)

マツバボタン(松葉牡丹)は、南米原産のスベリヒユ科の一年草です。日本では6月から9月ごろにかけて赤やオレンジ色、ピンクさらには黄色や白などの小さな花を咲かせます。夏の暑さには強い植物ですが、寒さには弱いため日本では冬を越すことができずに一年草扱いとされているのが特徴です。丈が低く、グラウンドカバーとしても取り入れられています。乾燥や強い日差しにも強く、ジメジメしていない環境であれば育てやすいです。

マツバボタン(松葉牡丹)の花言葉

無邪気
可憐
忍耐
温和

などがあります。

ブルーベリー

ブルーベリー

ブルーベリーとは、ツツジ科スノキ属に分類されている北アメリカ原産の低木果樹のことを言います。場所をあまりとらずに育てることができることから、家庭菜園などでも広く親しまれているのが特徴的です。栽培用にはハイブッシュ系とラビットアイ系の2種類が存在しており、ラビットアイ系の方が普通の土壌でもすくすくと成長していってくれることから、初心者でも簡単に育てやすいと言われています。育てたブルーベリーを上手に工夫して料理することができれば、今までに味わったことがないような優しい甘さとツンとした酸味を楽しむことができるでしょう。

ブルーベリーの花言葉

実りのある人生
・知性
・信頼
・思いやり

などがあります。

キンミズヒキ(金水引)

キンミズヒキ(金水引)

キンミズヒキ(金水引)は自然にも普通に生息している、特に珍しくない植物です。自然環境でも自生できる逞しさがあるため、育てることはそう難しくはありません。固体によっては縦に1m以上も伸びることがある茎と、ノコギリ状になっている葉が特徴です。そこに黄色の花が咲き、その色が名前の由来となっています。またタンニンを始めとする様々な成分を含んでいて薬用の素材としても使用される他、食用にもなる使い道の豊富な植物です。

キンミズヒキ(金水引)の花言葉

感謝の気持ち
・感謝の心

などがあります。

8月21日生まれの誕生日占い

8月21日生まれの性格や特徴

8月21日生まれの人は観察眼があり、周りのことをしっかりと把握することが可能です。
素晴らしい発想やアイデアを次々に生み出すことができます。
精神的な部分で他人と違いがあり、普通の人では考えられないような能力を発揮することが可能です。
スピリチュアルや霊感などもあるので、自分ではそのつもりがなくても、周りからアドバイスを求められることがあります。
スピリチュアルや霊感などは生活していくうえで武器になるので、人付き合いだけではなく人生の役に立ちます。
独特な感覚を持っていて、その独特な感覚で周りを魅了していきます。
人気者になれる能力を持っているので、学生時代は常に中心にいるような存在です。
周りを引き付ける魅力があるので生徒会長やリーダー的なポジションを担当することも可能です。
人気者になっても浮かれることはなく、足元をすくわれるようなこともありません。
調子に乗って失敗することはないですし、常に謙虚でいることが可能です。

8月21日生まれの恋愛や結婚

恋愛においても自分と同じような斬新な考え方や新しい発想を持っている人を好みます。
感情が一定であまり感動したり泣いたりしない人よりは、感性が豊かで気持ちをストレートに表現できる人を好きになる傾向が強いです。
隠し事をするのが苦手なタイプなので、相手も隠し事をしない素直な人が良いです。
結婚した後は考え方などが変わっていくこともありますが、つらいときやストレスがたまっているときに相手の気持ちになって考えることができれば失敗するリスクを減らすことができます。
アルコールやギャンブルとの相性は良くないので、あまり熱中しないようにした方が良いです。
感情の起伏は激しい方なので、時には自分をコントロールすることも大事です。

8月21日生まれの仕事や金運

8月21日生まれの人は自分のアイデアや発想、直感などを活かすことができる分野の仕事をするのが良いです。
自分の能力をフルに使うのであれば占い師やカウンセラーなどがおすすめです。
占い師は誰でもなれる仕事ではなく、説得力も必要です。
あなたには占い師としての説得力があるので多くの人に愛される存在になります。
ほかの分野の人との相性も良いので、カウンセラーとして幅広い業種の人を救うことができます。
お金に関しては少し浮き沈みがありますが、良い時は大金を稼ぐことができます。
悪い時は収入が無くなってしまうこともありますし、お金で騙されることがないように仕事をする相手や普段付き合う相手はしっかりと見るのがおすすめです。

8月21日生まれの相性

8月21日生まれの相性を「ソウルメイト」「運命の人」「ライバル」に分けて誕生日をご紹介します。

ソウルメイト

運命の人

ライバル

8月21日生まれの有名人

  • ウサイン・ボルト(元陸上競技短距離選手)1986年8月21日
  • 萩原聖人(俳優)1971年8月21日
  • 関根勤(お笑いタレント)1953年8月21日
  • 西村和彦(俳優)1966年8月21日
  • 野口健(登山家)1973年8月21日
  • 円広志(歌手)1953年8月21日
  • 本田真凜(フィギュアスケート選手)2001年8月21日

その他の8月21日生まれの有名人はこちら>>

【完全無料】3つの質問に答えるだけでプロの占い師がLINEで無料鑑定!

只今、恋愛占い師“慧(ケイ)先生”がLINEで無料鑑定を行っております。

慧(ケイ)先生は、占い師歴12年のプロの占い師。

その慧(ケイ)先生のLINE公式アカウントに友だち追加をすると無料で鑑定を行ってくれます。

慧(ケイ)先生が最も得意とする恋愛鑑定です!

3つの質問に答えるだけで、今のあなたの恋愛の悩みを解決してくれます。

無料なのに本格的な鑑定と話題ですので、一度試してみてはいかがでしょうか?

口コミレビュー

無料だからと暇つぶしに登録したら、鑑定結果が本格すぎてビックリ!しかも当たってる♪

無料なのにしっかりアドバイスもくれて感動!もしアドバイス通りにして片思いが実ったらヤバいw

無料なのでなんとなーく試してみたら、復縁の診断が意外と当たっていたので、内心ドキっとしましたw

※LINE友だち追加ページが開きます。
「追加」をタップすると鑑定が始まります。

日本全国各地の占い
【北海道・東北】
【関東】
【北陸・信越】

★日本全国各地の占いの口コミもチェック!

千里眼