8月22日生まれの誕生花と花言葉がコレ!性格や恋愛・仕事などの誕生日占いもご紹介!

8月22日生まれの誕生花

8月22日生まれの誕生花は、「クルクマ」「シモツケソウ」になります。

クルクマ

クルクマ

クルクマは、ウコンという呼び名でもよく知られており、白や桃色のトロピカルな雰囲気の花を咲かせます。原産地は熱帯アジアやアフリカ、オーストラリアなどで、暑さに大変強いのが特徴です。暑ければ暑いほどよく成長し、花の色も一層鮮やかで大きくなります。植え付けのポイントは、高温を好むので日当たりの良い地植えがおすすめで、5月中旬頃から植え付けが可能になります。球根は深さ4~5cmのところに植えるのが良いでしょう。ビニールで保温すると発芽が早まります。

クルクマの花言葉

あなたの姿に酔いしれる
忍耐
乙女の香り
強い個性

などがあります。

シモツケソウ(下野草)

シモツケソウ(下野草)

シモツケソウ(下野草)は、関東地方以西の本州・四国・九州の山地の草原に群生しているバラ科の多年草です。草丈は30~100cm程度で、葉は羽状複葉となっており、5~10cmのピンク色や白色のふんわりとした花房をつけます。植え付けは2~3月にかけてで、開花時期は5月~7月となっています。鉢植えの場合は、毎年あるいは1年ごとに植え替えるようにします。また、耐寒性が強く日陰でもよく育つのが特徴で、盆栽に使うのにも向いています。

シモツケソウ(下野草)の花言葉

控えめな可愛さ
・純情
・穏やか

などがあります。

8月22日生まれの誕生日占い

8月22日生まれの性格や特徴

こだわりが強くて、同じ柄の服を何着も持っていたり同じメーカの靴で揃えたりと身に付けるものも選びます。
少しだけ接すると頑固な印象に見えますが、実はとても気さくで相手を思いやれるタイプでもあります。
ですから、長く付き合えば付き合うほど好かれる傾向が強く、一度親密になると長い付き合いが続くのが特徴です。
大人になってからも、小中学校の友人と頻繁にやり取りをしているという人もいるくらい、人望のあるタイプです。
周りに色々と期待されてしまうため、それを少し重荷に感じるかもしれません。
期待されるのは嬉しい反面、全てを投げ出してしまいたいと思うこともあるはずです。
自分のキャパシティを超えたと感じたら、素直に周りに打ち明けることも大切です。
周りも悪意があるわけではなく、純粋に何でもできる人という目で見ているために頼みやすいと感じています。
一度辛い気持ちを打ち明ければ、弱い部分も含めて更に親密になれることは間違いありません。

8月22日生まれの恋愛や結婚

恋愛はほとんどが一目ぼれです。
いつも同じ電車に乗っている人、自宅の近くですれ違う人等、話したこともない相手に思いを寄せる傾向があります。
内面は全く見ない段階で好きになっているのですから、アプローチをして成功してもギャップによって悩まされることがあります。
一方的に相手の外面から色々な想像をしてしまい、理想のタイプだと決めつけてしまうのが問題です。
一目ぼれから付き合うことで何度もトラブルを経験したり上手くいかないと悩むことがありますが、それでも結局は相手の容姿に対してのこだわりがあるため、この傾向は変わりません。
一度内面にまで目を向けて見ることができれば、更に成熟した付き合いができるようになります。

8月22日生まれの仕事や金運

仕事では営業のように人と接するものが向いています。
内にこもってコツコツと一人でやり遂げるタイプではなく、大勢の人たちと接することで元気になります。
コツをつかむのも早いので、一度仕事を始めたらどんどん新たなやり方を吸収していき、素晴らしい成績をあげるまでに時間はかかりません。
評価されると更に仕事に力が入り、若いうちに出世することが多いタイプでもあります。
たくさん稼ぎますが、出費も多いので貯金はあまり貯まりません。
計画的に貯めていくのが苦手な人なので、財形等の強制的に積み立てできるものを利用するのがお勧めです。
出費に関しては、無駄なものを見極めないといつになっても安定しませんので、必要なものと無駄なものと仕訳してみましょう。

8月22日生まれの相性

8月22日生まれの相性を「ソウルメイト」「運命の人」「ライバル」に分けて誕生日をご紹介します。

ソウルメイト

運命の人

ライバル

8月22日生まれの有名人

  • タモリ(お笑いタレント)1945年8月22日
  • みのもんた(司会者)1944年8月22日
  • 菅野美穂(女優)1977年8月22日
  • 斎藤工(俳優)1981年8月22日
  • 北川景子(女優)1986年8月22日
  • 羽野晶紀(女優)1968年8月22日

その他の8月22日生まれの有名人はこちら>>

【完全無料】4つの質問に答えるだけでプロの占い師がLINEで無料鑑定!

只今、恋愛占い師“慧(ケイ)先生”がLINEで無料鑑定を行っております。

慧(ケイ)先生は、占い師歴12年のプロの占い師。

その慧(ケイ)先生のLINE公式アカウントに友だち追加をすると無料で鑑定を行ってくれます。

慧(ケイ)先生が最も得意とする恋愛鑑定です!

4つの質問に答えるだけで、今のあなたの恋愛の悩みを解決してくれます。

「無料なのに本格的な鑑定」と話題ですので、一度試してみてはいかがでしょうか?

口コミレビュー

無料だからと暇つぶしに登録したら、鑑定結果が本格すぎてビックリ!しかも当たってる♪

無料なのにしっかりアドバイスもくれて感動!もしアドバイス通りにして片思いが実ったらヤバいw

無料なのでなんとなーく試してみたら、復縁の診断が意外と当たっていたので、内心ドキっとしましたw

※LINE友だち追加ページが開きます。
「追加」をタップすると鑑定が始まります。

一度は鑑定を受けてみたい占い師

【叉紗(サシャ)先生】縁結びや縁切り、ツインレイ鑑定がスゴいと評判の占い師!

叉紗先生
今、密かに話題の占い師と言えば、電話占いカリスに所属する叉紗先生。

叉紗先生は、縁結びや縁切り(悪縁断ち)祈願が大の得意として有名な占い師。

中でも復縁の成功率が異常に高いと話題になっています。

さらに、ツインレイ鑑定も大人気で、特に前世を視る力が優れており、2人がツインレイかどうかを即座に鑑定。
もし2人がツインレイだとしたら、今がどんな状況だとしても、あなたが安心できるようなアドバイスをしてくれます。

そんな叉紗先生の鑑定を、今なら無料で受けることができます!

電話占いカリスに会員登録すれば、初回限定で2,400円分無料の鑑定を受けることができるのです。

もし、叉紗先生の鑑定に興味がありましたら、ぜひ電話占いカリスに登録して2,400円分の無料鑑定を受けてみて下さい。

鑑定料金
初回は2,400円無料で、以降は1分370円。
fa-arrow-right口コミレビュー

叉紗先生先日はありがとうございました😊 半年前に先生から、2人はツインレイだよ。と言って頂き、縁結びのおまじない等をして頂き、自宅参拝と白山神社へのお参り、絵馬の奉納を行なってみた所、ラッキーナンバーの今月、4年間全く動かなかった恋に本当に変化が見られてきたのでもうもうびっくりです!!先生凄すぎます、、、 2人は両思いだよ、とか、彼女さんとはもうすぐ別れるよ、(わざわざ縁切りのおまじないまで、ありがとう