8月24日生まれの誕生花と花言葉がコレ!性格や恋愛・仕事などの誕生日占いもご紹介!

8月24日生まれの誕生花

8月24日生まれの誕生花は、「ルコウソウ」「ケイトウ」になります。

ルコウソウ

ルコウソウ

ルコウソウは熱帯アメリカが原産のヒルガオ科の多年草で、真っ赤な花が印象的な草花です。花言葉も「常に愛らしい」と情熱的な印象を与えてくれます。熱帯原産のため冬でも20度程度の温度が必要で、室内で育て居るのに向いています。一方屋外で育てる場合、霜が降りたりすると枯れてしまうため注意が必要です。日当たりが良く温度が一定以上だと生育旺盛で、ぐんぐん成長します。日本だと7月~10月ごろが階下の季節で、可憐で可愛い花を咲かせます。

ルコウソウの花言葉

繊細な愛
おせっかい
でしゃばり

などがあります。

ケイトウ

ケイトウ

ケイトウは初夏から秋までの長い開花期間があります。花の先端が扇状などに大きく広がるのが大きな特徴です。原産国はインド・亜熱帯アジアのため、日当たりのよい場所を好みますが多湿には弱いので、育てる場合は蒸れにくい場所を選ぶなど注意が必要です。花の色は赤・オレンジ・ピンク・黄など多岐にわたり、炎が燃え盛るような特徴的な形をしています。ケイトウは漢字で「鶏頭」と書き、花の形がニワトリのトサカに似ていることが名前の由来となっています。

8月24日生まれの誕生日占い

8月24日生まれの性格や特徴

8月24日生まれの人は、自由な発想と軽いフットワークを持つ旅人タイプです。
世界中を自由に飛び回るように、身軽なフットワークで感じたことを素直に受け入れ、自分の欲を押さえつけず否定もしません。
環境適応能力も高く、交友関係や仕事の環境が変化しても柔軟に順応します。
そのため交友関係は広くさまざまな楽しくお付き合いできますが、あまりにも自由な振る舞いが過ぎると相手を傷つける可能性があるのは注意です。
新しいものやこと、未経験なことに対して非常に興味を持ちやすく、流行にも敏感でおしゃれでセンスも良いです。
自由すぎる振る舞いを続けていると家族や友人から注意されることもありますが、一方では長所でもあり思い切った行動の果てに新しい場所が見つかるかもしれません。
ただし自由に飛び回っているのは不安定な状態でもあるので、安定した収入には結びつかなかったりして、経済的な自立と社会的な立場のバランスを取ることも重要です。

8月24日生まれの恋愛や結婚

8月24日生まれの人は、恋愛でもつかみ所のないタイプです。
恋の駆け引きが上手く異性を夢中にさせるタイプで、若いころはいろいろな恋愛を楽しみたいプレイボーイ・小悪魔タイプとされています。
恋愛でも自由を愛するタイプなので、束縛してくる相手とは合わないかもしれません。
逆に自分を大切にしてくれる相手と出会うと、人生を生き生きと過ごせるようになります。
お互いの時間を大切にしながらも、さまざまな経験を共有し互いの成長に繋げていくことができます。
恋愛に対しては積極的な反面、結婚に関しては優柔不断なため晩婚になるかもしれません。
結婚後も自由な振る舞いは続き、パートナーや子どもから呆れられてしまうので注意が必要です。

8月24日生まれの仕事や金運

人との絶妙な距離を保つのが8月24日生まれの人は上手いため、接客業など人と関わる仕事に向いています。
相手の様子を読み取り気配りもできるタイプですから、職場でも陰から支えるサポーター的な役割も向いており、縁の下の力もち的な仕事も向いています。
柔軟に対応できる力があるのでどのような仕事でも上手くやっていけますが、その反面中途半端に終わってしまうケースも多いです。
子どもの頃からの夢や目標、興味を強く惹かれる職業を選べば才能を活かし成功できます。
金運に関しては、付き合うパートナー次第でたくさんのお金を稼げます。
パートナーを支えつつ自らも精進し成長していけば、金運はさらにアップし裕福な生活をするのも難しくはありません。

8月24日生まれの相性

8月24日生まれの相性を「ソウルメイト」「運命の人」「ライバル」に分けて誕生日をご紹介します。

ソウルメイト

運命の人

ライバル

8月24日生まれの有名人

  • 高嶋ちさ子(ヴァイオリニスト)1968年8月24日
  • 三浦大知(歌手)1987年8月24日
  • 吉田麻也(サッカー選手)1988年8月24日
  • スギちゃん(お笑い芸人)1973年8月24日
  • 三池崇史(映画監督)1960年8月24日
  • 岡田美里(タレント)1961年8月24日

その他の8月24日生まれの有名人はこちら>>

【完全無料】3つの質問に答えるだけでプロの占い師がLINEで無料鑑定!

只今、恋愛占い師“慧(ケイ)先生”がLINEで無料鑑定を行っております。

慧(ケイ)先生は、占い師歴12年のプロの占い師。

その慧(ケイ)先生のLINE公式アカウントに友だち追加をすると無料で鑑定を行ってくれます。

慧(ケイ)先生が最も得意とする恋愛鑑定です!

3つの質問に答えるだけで、今のあなたの恋愛の悩みを解決してくれます。

「無料なのに本格的な鑑定」と話題ですので、一度試してみてはいかがでしょうか?

口コミレビュー

無料だからと暇つぶしに登録したら、鑑定結果が本格すぎてビックリ!しかも当たってる♪

無料なのにしっかりアドバイスもくれて感動!もしアドバイス通りにして片思いが実ったらヤバいw

無料なのでなんとなーく試してみたら、復縁の診断が意外と当たっていたので、内心ドキっとしましたw

※LINE友だち追加ページが開きます。
「追加」をタップすると鑑定が始まります。

【無料】ハマる人続出!LINEトーク占いが当たり過ぎると話題に!

LINEトーク占い【登録不要!簡単に無料鑑定!】

チャットで人気占い師に鑑定してもらえる「LINEトーク占い」が当たると話題になっています。

「LINEトーク占い」とは、あのLINEが提供する公式の占いサービスです。

LINEトーク占いには、1000人を超える全国の人気占い師が集結!

実力のある占い師ばかりで、本格的な鑑定が体験できるのです。

例えば、名古屋の人気占いサロン即應翠蓮翠蓮先生」や、広島で2ヶ月の予約待ちになるほど人気のカリスマ占い師「蓮香先生」など、全国の人気占い師に鑑定してもらえます。

大手のLINEだからできる豪華メンバー!

初めて利用する方は、10分間無料で鑑定してもらえますので、一度試してみてはいかがですか?

あなたの未来が今すぐに分かりますよ!

LINEトーク占いでよく当たる相談内容は…
  • あの人の本音や気持ちを知りたい。
  • 今から3ヶ月以内に起こる奇跡や出会い。
  • 私のことを好きな人はいる?誰?
  • 私はあの人とお付き合いできる?
  • 運命の人は誰?もう出会ってる?
10分間無料のトーク占いはこちら

日本全国各地の占い
【北海道・東北】
【関東】
【北陸・信越】

★日本全国各地の占いの口コミもチェック!

千里眼