8月25日生まれの誕生花と花言葉がコレ!性格や恋愛・仕事などの誕生日占いもご紹介!

8月25日生まれの誕生花

8月25日生まれの誕生花は、「ルドベキア」「アンスリウム」になります。

ルドベキア

ルドベキア

ルドベキアは北米が原産地のキク科の植物です。北米には30種ほどのルドベキアが分布しており、種類によって一・二年草、または多年草に分かれます。一般的に多く栽培されるのがルドベキア・ヒルタですが、秋に種を蒔き、夏に黄や赤茶、そして黄と赤茶のミックスの花を咲かせます。春に種を蒔いた場合は、開花は翌年となってしまうこともあります。病害虫には強く丈夫なので初心者でも育てやすく、日当たりと水はけが良い場所で育てると良いでしょう。

ルドベキアの花言葉

正義
・公平
・あなたを見つめる
・正しい選択

などがあります。

アンスリウム

アンスリウム

アンスリウムといえば、赤いハートの形をした花で知られたトロピカルな雰囲気の花で知られています。熱帯に生息するサトイモの一種の植物で、お皿のような仏炎包が特徴ですがこれは花ではありません。ここから細い尾がでてきて黄色い突起が花になるのです。アンスリウムの花はこれら全体を含めて魅力的ですが、成長期に栄養不足や日照が少ないと花を咲かせなくなってしまうので注意が必要です。仏炎包にほこりがたまると汚れが目立ちますから、定期的に掃除し、色が薄くなったものは剪定してしまうといいです。

8月25日生まれの誕生日占い

8月25日生まれの性格や特徴

8月25日生まれの人は、どこまでも自分の道を突き進むタイプです。
エネルギーに満ち溢れており、周囲からはアクティブだと思われやすいと言えます。
子供のような純粋さがあるので、周囲の人を無邪気な魅力で惹きつけることができるでしょう。
創造性が豊かなので、様々なアイデアが頭を駆け巡っています。
スイッチが入ってしまうと凄まじい行動力を発揮し、一直線に進んでしまうはずです。
その際には多面的に物事を捉えることができるので、失敗してしまうことが少ないと言えます。
熱中できるものが見つかると職人気質になってしまい、専門的な分野で活躍することが多いです。
情熱的に見えますが、冷静さも持ち合わせているので苦難も乗り越えることができます。
頑固な部分があり、自分と意見が違う人を批判してしまう傾向があるので、この部分をなくすことで対人関係を良くすることができるはずです。
仲間意識が強いですが、仲間以外の人にも寛容な心を持つことが大切だと言えます。

8月25日生まれの恋愛や結婚

とても愛情豊かであり、好きな人に対しては全身でそれを表現しようとします。
ですが、これが過剰になると愛が重いと感じられ、相手の心が離れてしまうことになるはずです。
また、そのような真っすぐな部分につけ込むような異性と交際してしまう可能性もあるので、相手を見極めることと過剰に愛を与えないことが大切だと言えます。
プライドが高くて素直に甘えられず、不満を抱えてしまうことが多いです。
その結果、浮気に走ってしまうこともあるので、パートナーに素直になることを意識すると良いでしょう。
結婚後は相手に上手く自分の気持ちを伝えられるようにしておくと、いつまでも円満で幸せな家庭を築くことができます。
そうしなければ、自らの軽はずみな行動で家庭が壊れてしまうこともあるので要注意です。

8月25日生まれの仕事や金運

1つの仕事に熱中して取り組むことができ、興味のある仕事が見つかるとその分野で高い地位を築くことも難しくないです。
芸術的な仕事に向いているのですが、現実的なことを考えてその他の仕事を選ぶケースが多いと言えます。
経済的な安定を確保しながら趣味で創作活動を続けていると、それがいつか仕事になる可能性が高いです。
金運は良いほうであり、自分の気持ちに従って行動すればお金を儲けることができます。
アイデアを商品化したり、創作活動を行ったりすることで大きなお金を得やすいです。
ただし、お金に対して感謝の気持ちを持つことが少ないので、常に感謝の気持ちを意識するようにすれば、さらに金運を高めていくことができるでしょう。

8月25日生まれの相性

8月25日生まれの相性を「ソウルメイト」「運命の人」「ライバル」に分けて誕生日をご紹介します。

ソウルメイト

運命の人

ライバル

8月25日生まれの有名人

  • 岡田武史(サッカー指導者)1956年8月25日
  • 三井ゆり(タレント)1968年8月25日
  • 中野友加里(元フィギュアスケート選手)1985年8月25日
  • 伊藤ゆみ(女優)1984年8月25日
  • 松澤一之(俳優)1955年8月25日
  • 石井琢朗(元プロ野球選手)1970年8月25日

その他の8月25日生まれの有名人はこちら>>

【完全無料】4つの質問に答えるだけでプロの占い師がLINEで無料鑑定!

只今、恋愛占い師“慧(ケイ)先生”がLINEで無料鑑定を行っております。

慧(ケイ)先生は、占い師歴12年のプロの占い師。

その慧(ケイ)先生のLINE公式アカウントに友だち追加をすると無料で鑑定を行ってくれます。

慧(ケイ)先生が最も得意とする恋愛鑑定です!

4つの質問に答えるだけで、今のあなたの恋愛の悩みを解決してくれます。

「無料なのに本格的な鑑定」と話題ですので、一度試してみてはいかがでしょうか?

口コミレビュー

無料だからと暇つぶしに登録したら、鑑定結果が本格すぎてビックリ!しかも当たってる♪

無料なのにしっかりアドバイスもくれて感動!もしアドバイス通りにして片思いが実ったらヤバいw

無料なのでなんとなーく試してみたら、復縁の診断が意外と当たっていたので、内心ドキっとしましたw

※LINE友だち追加ページが開きます。
「追加」をタップすると鑑定が始まります。

一度は鑑定を受けてみたい占い師

【叉紗(サシャ)先生】縁結びや縁切り、ツインレイ鑑定がスゴいと評判の占い師!

叉紗先生
今、密かに話題の占い師と言えば、電話占いカリスに所属する叉紗先生。

叉紗先生は、縁結びや縁切り(悪縁断ち)祈願が大の得意として有名な占い師。

中でも復縁の成功率が異常に高いと話題になっています。

さらに、ツインレイ鑑定も大人気で、特に前世を視る力が優れており、2人がツインレイかどうかを即座に鑑定。
もし2人がツインレイだとしたら、今がどんな状況だとしても、あなたが安心できるようなアドバイスをしてくれます。

そんな叉紗先生の鑑定を、今なら無料で受けることができます!

電話占いカリスに会員登録すれば、初回限定で2,400円分無料の鑑定を受けることができるのです。

もし、叉紗先生の鑑定に興味がありましたら、ぜひ電話占いカリスに登録して2,400円分の無料鑑定を受けてみて下さい。