8月26日生まれの誕生花と花言葉がコレ!性格や恋愛・仕事などの誕生日占いもご紹介!

8月26日生まれの誕生花

8月26日生まれの誕生花は、「スイセンノウ」「ユウゼンギク」「ムクゲ」になります。

スイセンノウ(酔仙翁)

スイセンノウ(酔仙翁)

原産国が南ヨーロッパで明治時代末期に日本に入ってきたスイセンノウ(酔仙翁)は、こぼれだ種から花が咲く丈夫な花で、初心者でも育てやすいためお勧めです。草丈は30センチから60センチとなり、開花の時期となる5月は、長い花茎を伸ばし茎先に5弁花をつけるのが特徴です。暑さと乾燥に強い花で、高温多湿に弱いため注意しなければなりません。地植えを行う場合は、水はけのよい場所に植えるとよいでしょう。湿り気のある場所に栽培する場合は、軽石等を混ぜて通気性のある土壌に改良することをお勧めします。

スイセンノウ(酔仙翁)の花言葉

私の愛は不変
・いつも愛して
・ウイット
・機智

などがあります。

ユウゼンギク(友禅菊)

ユウゼンギク(友禅菊)

ユウゼンギク(友禅菊)は、欧州の改良種がたくさんあり、花壇だけではなく和風の庭にもよく合います。花つきに優れていて、株の大きさは様々で花壇から切花まで応用ができる花です。早生種は6月頃から咲き始めますが普通は秋咲きで、日当たりと水はけのよい場所で育ちます。水やりの際は、メリハリをつけて行い株が込み合ってきたら春に株分けをしましょう。小さめの花ですが最盛期は豪華で、花壇の主役から引き立て役にもなれる万能植物です。

ユウゼンギク(友禅菊)の花言葉

後知恵
老いても元気で
恋の思い出

などがあります。

ムクゲ(木槿)

ムクゲ(木槿)

ムクゲ(木槿)は、アオイ科フヨウ族の落葉広葉樹で、有名なハイビスカスもこの種類に属します。中国原産ですが南国で育つハイビスカスと比較して、日本の気候にも馴染む植物で庭木としても平安時代から利用されているとか。樹高は3~4メートルほどで、8月から9月にかけて白やピンク色の華やかな花が咲き夏の風物詩としても親しまれています。ムクゲには多数の園芸品種があり、白地に赤の「宗旦」や大輪の花を咲かせる「日の丸」などがあります。

8月26日生まれの誕生日占い

8月26日生まれの性格や特徴

気持ちのアップダウンが激しく、周りの状況にも影響を受けやすいのが特徴です。
穏やかに過ごしたいと思っていても、周りで何かトラブルが発生すればそれに引きずられてしまいます。
厄介なことに、一度気持ちが落ちたらなかなか元に戻りませんので、その間は何事にもやる気が起きずに時間だけが過ぎていきます。
気持ちの抑揚が激しい人は友人に恵まれないことが多いのですが、基本的に情に厚いタイプでもありますので友人は多い方です。
嬉しい時には前向きな気持ちが前面に出ているので良いのですが、悲しい時や怒りを感じている時にはあまり表に出さないように気を付けた方が無難です。
親しい人でも持て余すことがあり、長い付き合いの友人であってもある日突然関係が切れてしまう可能性があります。
親しいから素の自分を見せても大丈夫だと考えてしまいがちですが、やはり誰でも気持ちを乱されることに関しては許容できないことが多いので、気持ちのコントロールをする訓練も必要です。

8月26日生まれの恋愛や結婚

仲良くなりたい相手がいても、自分から積極的にアプローチすることはありません。
非常に奥手で待っているだけのタイプですので、相手に気づいてもらえることは稀です。
アプローチできないのはプライドがとても高いためであり、万が一断られてしまったらどうしようという気持ちから、一歩踏み出すことができない状態です。
告白できなくても、自然に仲良くなって距離を縮めるような努力もしないので、パートナーを作るのは大変かもしれません。
結婚は総じて遅めであり、運命の相手が出てくるまで待つというように結婚に対して夢を見ている人も少なくありません。
万が一良い出会いがあって結婚できても、理想が高すぎるのでギャップに悩まされます。

8月26日生まれの仕事や金運

一人で黙々と取り組むような仕事に向いており、研究職でも大きな成果を出すタイプです。
頭の回転が速いので他の人ではできないような速度で仕事を進めることができますし、柔軟な発想から効率良く進めるのも得意です。
仕事で昇進して大金を得るチャンスがありますので、収入面にも恵まれます。
収入に恵まれても、基本的には堅実にきちんと計算して使うタイプです。
日々の生活の中で必要なものとそうでないものを区分けする能力にも長けていて、無駄なものには一切お金を使いません。
家庭内でのお金のことを全て引き受ければ、将来的に困ることがないように計画的に貯められます。
金運は常に良い状態を維持するので、お金がなくて苦労することは無いでしょう。

8月26日生まれの相性

8月26日生まれの相性を「ソウルメイト」「運命の人」「ライバル」に分けて誕生日をご紹介します。

ソウルメイト

運命の人

ライバル

8月26日生まれの有名人

  • 中島知子(タレント)1971年8月26日
  • つちやかおり(女優)1964年8月26日
  • 石井明美(歌手)1965年8月26日
  • 浅田好未(タレント)1979年8月26日
  • 曽我部恵一(シンガーソングライター)1971年8月26日
  • 石塚啓次(元サッカー選手)1974年8月26日

その他の8月26日生まれの有名人はこちら>>

【無料】当たると評判のLINEトーク占いが話題!

LINEトーク占い

LINEトークで人気占い師に鑑定してもらえる「LINEトーク占い」が当たると話題になっています。

LINEトーク占い

LINEトーク占いには、1000人を超える全国の人気占い師が集結!

実力のある占い師ばかりで、本格的な鑑定が体験できるのです。

例えば、名古屋の人気占いサロン即應翠蓮の「翠蓮先生」や、広島で2ヶ月の予約待ちになるほど人気のカリスマ占い師「蓮香先生」など、全国の人気占い師に鑑定してもらえます。

初めて利用する方は、10分間無料で鑑定してもらえますので、一度試してみてはいかがですか?

あなたの未来が今すぐに分かりますよ!

LINEトーク占いでよく当たる相談内容は…
・相手の本音や気持ち。私のこと好き?
・今から3ヶ月以内に起こる奇跡や出会い。
・私のことを好きな人はあの人。
・私はあの人とお付き合いできる?
・運命の人はだれ?もう出会ってる?
10分間無料のトーク占いはこちら

無料のタロット占いであなたの恋愛を今すぐ鑑定!

今から、無料のタロット占いであなたの恋愛を鑑定します。

下記のテーマの中から気になるテーマを1つ選んで下さい。

そのテーマをタップすると鑑定が始まります。

無料ですので、遊び感覚で楽しんで下さいね!

※パソコンからですと正しく表示されない場合があります。

千里眼