8月27日生まれの誕生花と花言葉がコレ!性格や恋愛・仕事などの誕生日占いもご紹介!

8月27日生まれの誕生花

8月27日生まれの誕生花は、「ホウセンカ」「夕顔」になります。

ホウセンカ(鳳仙花)

ホウセンカ(鳳仙花)

ホウセンカ(鳳仙花)は観賞用でもよく栽培される植物で、赤や白、ピンク、紫の花を咲かせることでも知られています。ツリフネソウ科に属する植物で、日本でも歌謡曲で多くの歌手にも歌われている花でもあります。ホウセンカ(鳳仙花)の一番の特徴は、花が観賞用に適しているのに加え、蒴果の果実で弾性によって弾けてよく飛ばす点です。少し触れただけでも弾けて飛ぶので、それが我慢できない人間の心理と重ね合わされて歌でも歌われるきっかけになっています。暑さにも強めで、茎も太めで直立して丈夫なため育てやすいのも長所です。

ホウセンカ(鳳仙花)の花言葉

私に触れないで
短気
快活
せっかち

などがあります。

夕顔(ユウガオ)

夕顔(ユウガオ)

夕顔(ユウガオ)は、ウリ科のつる性1年草で原産地はインド・北アフリカです。朝顔は朝花を咲かせるのに対して、この夕顔は初夏の夕方に白い花を咲かせることから、このような名前が付けられました。ただ可憐な朝顔をイメージすると裏切られます。花は確かに朝顔に似ているのですが、葉はかぼちゃのように大きく地面にそってつらなり、やがて大きな実をつけます。この夕顔の実こそかんぴょうです。またひょうたんはこの夕顔の変種です。

夕顔(ユウガオ)の花言葉


はかない恋

・夜の思い出

などがあります。

8月27日生まれの誕生日占い

8月27日生まれの性格や特徴

8月27日生まれの人は優しい心の持ち主であり、人との繋がりを大切に物事を進めていくことが出来る性格なので、周りからもリーダー的な存在だと受け入れられやすいです。
人当たりもよく直観力があることから、周りからも一目置かれる存在になりリーダーに抜擢されやすい特徴があります。
持ち前の直感を活かして物事にあたりながらも、周りのこともきちんと把握出来る力を持っているので周囲の能力を引き出し、大きなプロジェクトの中心人物として活躍します。
しかし生まれつきの鋭い直観力を発揮しようとしても、不器用な面があるため自分が感じたり、受け取った感覚をうまく言葉に出来ず周りに伝えることに苦労する面を持っています。
自信を持って説明をしないと周りは理解してくれないため、自分を否定せずにどうやったら相手に伝わるか考えた上で説明すると失敗を防ぐことが出来ます。
周囲の人を引き出す力や持ち前の直観力は生まれ持った才能なので、自分を信じて指導者の道を歩むことが大切です。

8月27日生まれの恋愛や結婚

8月27日生まれの人の恋愛や結婚面は、普段は多くの人の上に立ってカリスマリーダー的な存在である特徴を持っていても、恋愛になるとサポーターの資質が強くなってしまう特徴があります。
そのため自分を後回しにしつつ、恋人を全面でサポートするといった献身的な面が出やすいです。
優しい性格をしていることもあり、相手から好意を持たれてアプローチをされると、相手からの気持ちにはっきりとNOを言えずに望まぬ関係を結んでしまう可能性があります。
恋愛関係を持つつもりのない相手には、勇気をもってはっきりと断る努力をすることも、恋愛や結婚でトラブルを防ぐことができます。
気持ちが定まらずにフラフラとしていると、恋人やパートナーからは優柔不断な人物と見られてしまいます。
周囲の意見に惑わされず、自分の時間を過ごして心の声に耳を傾けることも大切です。

8月27日生まれの仕事や金運

8月27日生まれの人は目標を高く掲げる野心家であり、リーダーの適性も持っているため仲間を引っ張っていく事ができる力を仕事で最大限発揮することが出来ます。
冒険心が表れ、変化の富んだプロジェクトにどんどん挑戦していくことが出来るため、職場で社会経験を積むことができれば多くの人との出会いや環境の変化をきっかけに、一つの分野で集中できるため大成できる可能性を持っています。
金運は刺激を求めてあれこれと手をつける傾向にあるため、大きく稼ぐことは難しいです。
一つのプロジェクトに集中することができれば、能力が最大限発揮され稼ぐことが出来るようになります。
ただ貯金は苦手なタイプで、何かとすぐに使ってしまう傾向にあるため、もし本気で貯蓄を計画しているなら信頼できる人や、専門家に協力をしてもらうことをおすすめします。

8月27日生まれの相性

8月27日生まれの相性を「ソウルメイト」「運命の人」「ライバル」に分けて誕生日をご紹介します。

ソウルメイト

運命の人

ライバル

8月27日生まれの有名人

  • 剛力彩芽(女優)1992年8月27日
  • 渡部絵美(元フィギュアスケート選手)1959年8月27日
  • 金村義明(元プロ野球選手)1963年8月27日
  • 桂三度(落語家)1969年8月27日
  • 手島優(グラビアアイドル)1982年8月27日
  • 藤竜也(俳優)1941年8月27日

その他の8月27日生まれの有名人はこちら>>

【完全無料】3つの質問に答えるだけでプロの占い師がLINEで無料鑑定!

只今、恋愛占い師“慧(ケイ)先生”がLINEで無料鑑定を行っております。

慧(ケイ)先生は、占い師歴12年のプロの占い師。

その慧(ケイ)先生のLINE公式アカウントに友だち追加をすると無料で鑑定を行ってくれます。

慧(ケイ)先生が最も得意とする恋愛鑑定です!

3つの質問に答えるだけで、今のあなたの恋愛の悩みを解決してくれます。

「無料なのに本格的な鑑定」と話題ですので、一度試してみてはいかがでしょうか?

口コミレビュー

無料だからと暇つぶしに登録したら、鑑定結果が本格すぎてビックリ!しかも当たってる♪

無料なのにしっかりアドバイスもくれて感動!もしアドバイス通りにして片思いが実ったらヤバいw

無料なのでなんとなーく試してみたら、復縁の診断が意外と当たっていたので、内心ドキっとしましたw

※LINE友だち追加ページが開きます。
「追加」をタップすると鑑定が始まります。

【無料】ハマる人続出!LINEトーク占いが当たり過ぎると話題に!

LINEトーク占い【登録不要!簡単に無料鑑定!】

チャットで人気占い師に鑑定してもらえる「LINEトーク占い」が当たると話題になっています。

「LINEトーク占い」とは、あのLINEが提供する公式の占いサービスです。

LINEトーク占いには、1000人を超える全国の人気占い師が集結!

実力のある占い師ばかりで、本格的な鑑定が体験できるのです。

例えば、名古屋の人気占いサロン即應翠蓮翠蓮先生」や、広島で2ヶ月の予約待ちになるほど人気のカリスマ占い師「蓮香先生」など、全国の人気占い師に鑑定してもらえます。

大手のLINEだからできる豪華メンバー!

初めて利用する方は、10分間無料で鑑定してもらえますので、一度試してみてはいかがですか?

あなたの未来が今すぐに分かりますよ!

LINEトーク占いでよく当たる相談内容は…
  • あの人の本音や気持ちを知りたい。
  • 今から3ヶ月以内に起こる奇跡や出会い。
  • 私のことを好きな人はいる?誰?
  • 私はあの人とお付き合いできる?
  • 運命の人は誰?もう出会ってる?
10分間無料のトーク占いはこちら

日本全国各地の占い
【北海道・東北】
【関東】
【北陸・信越】

★日本全国各地の占いの口コミもチェック!

千里眼