8月27日生まれの誕生花と花言葉がコレ!性格や恋愛・仕事などの誕生日占いもご紹介!

8月27日生まれの誕生花

8月27日生まれの誕生花は、「ホウセンカ」「夕顔」になります。

ホウセンカ(鳳仙花)

ホウセンカ(鳳仙花)

ホウセンカ(鳳仙花)は観賞用でもよく栽培される植物で、赤や白、ピンク、紫の花を咲かせることでも知られています。ツリフネソウ科に属する植物で、日本でも歌謡曲で多くの歌手にも歌われている花でもあります。ホウセンカ(鳳仙花)の一番の特徴は、花が観賞用に適しているのに加え、蒴果の果実で弾性によって弾けてよく飛ばす点です。少し触れただけでも弾けて飛ぶので、それが我慢できない人間の心理と重ね合わされて歌でも歌われるきっかけになっています。暑さにも強めで、茎も太めで直立して丈夫なため育てやすいのも長所です。

ホウセンカ(鳳仙花)の花言葉

私に触れないで
短気
快活
せっかち

などがあります。

夕顔(ユウガオ)

夕顔(ユウガオ)

夕顔(ユウガオ)は、ウリ科のつる性1年草で原産地はインド・北アフリカです。朝顔は朝花を咲かせるのに対して、この夕顔は初夏の夕方に白い花を咲かせることから、このような名前が付けられました。ただ可憐な朝顔をイメージすると裏切られます。花は確かに朝顔に似ているのですが、葉はかぼちゃのように大きく地面にそってつらなり、やがて大きな実をつけます。この夕顔の実こそかんぴょうです。またひょうたんはこの夕顔の変種です。

夕顔(ユウガオ)の花言葉


はかない恋

・夜の思い出

などがあります。

8月27日生まれの誕生日占い

8月27日生まれの性格や特徴

8月27日生まれの人は優しい心の持ち主であり、人との繋がりを大切に物事を進めていくことが出来る性格なので、周りからもリーダー的な存在だと受け入れられやすいです。
人当たりもよく直観力があることから、周りからも一目置かれる存在になりリーダーに抜擢されやすい特徴があります。
持ち前の直感を活かして物事にあたりながらも、周りのこともきちんと把握出来る力を持っているので周囲の能力を引き出し、大きなプロジェクトの中心人物として活躍します。
しかし生まれつきの鋭い直観力を発揮しようとしても、不器用な面があるため自分が感じたり、受け取った感覚をうまく言葉に出来ず周りに伝えることに苦労する面を持っています。
自信を持って説明をしないと周りは理解してくれないため、自分を否定せずにどうやったら相手に伝わるか考えた上で説明すると失敗を防ぐことが出来ます。
周囲の人を引き出す力や持ち前の直観力は生まれ持った才能なので、自分を信じて指導者の道を歩むことが大切です。

8月27日生まれの恋愛や結婚

8月27日生まれの人の恋愛や結婚面は、普段は多くの人の上に立ってカリスマリーダー的な存在である特徴を持っていても、恋愛になるとサポーターの資質が強くなってしまう特徴があります。
そのため自分を後回しにしつつ、恋人を全面でサポートするといった献身的な面が出やすいです。
優しい性格をしていることもあり、相手から好意を持たれてアプローチをされると、相手からの気持ちにはっきりとNOを言えずに望まぬ関係を結んでしまう可能性があります。
恋愛関係を持つつもりのない相手には、勇気をもってはっきりと断る努力をすることも、恋愛や結婚でトラブルを防ぐことができます。
気持ちが定まらずにフラフラとしていると、恋人やパートナーからは優柔不断な人物と見られてしまいます。
周囲の意見に惑わされず、自分の時間を過ごして心の声に耳を傾けることも大切です。

8月27日生まれの仕事や金運

8月27日生まれの人は目標を高く掲げる野心家であり、リーダーの適性も持っているため仲間を引っ張っていく事ができる力を仕事で最大限発揮することが出来ます。
冒険心が表れ、変化の富んだプロジェクトにどんどん挑戦していくことが出来るため、職場で社会経験を積むことができれば多くの人との出会いや環境の変化をきっかけに、一つの分野で集中できるため大成できる可能性を持っています。
金運は刺激を求めてあれこれと手をつける傾向にあるため、大きく稼ぐことは難しいです。
一つのプロジェクトに集中することができれば、能力が最大限発揮され稼ぐことが出来るようになります。
ただ貯金は苦手なタイプで、何かとすぐに使ってしまう傾向にあるため、もし本気で貯蓄を計画しているなら信頼できる人や、専門家に協力をしてもらうことをおすすめします。

8月27日生まれの相性

8月27日生まれの相性を「ソウルメイト」「運命の人」「ライバル」に分けて誕生日をご紹介します。

ソウルメイト

運命の人

ライバル

8月27日生まれの有名人

  • 剛力彩芽(女優)1992年8月27日
  • 渡部絵美(元フィギュアスケート選手)1959年8月27日
  • 金村義明(元プロ野球選手)1963年8月27日
  • 桂三度(落語家)1969年8月27日
  • 手島優(グラビアアイドル)1982年8月27日
  • 藤竜也(俳優)1941年8月27日

その他の8月27日生まれの有名人はこちら>>

【完全無料】4つの質問に答えるだけでプロの占い師がLINEで無料鑑定!

只今、恋愛占い師“慧(ケイ)先生”がLINEで無料鑑定を行っております。

慧(ケイ)先生は、占い師歴12年のプロの占い師。

その慧(ケイ)先生のLINE公式アカウントに友だち追加をすると無料で鑑定を行ってくれます。

慧(ケイ)先生が最も得意とする恋愛鑑定です!

4つの質問に答えるだけで、今のあなたの恋愛の悩みを解決してくれます。

「無料なのに本格的な鑑定」と話題ですので、一度試してみてはいかがでしょうか?

口コミレビュー

無料だからと暇つぶしに登録したら、鑑定結果が本格すぎてビックリ!しかも当たってる♪

無料なのにしっかりアドバイスもくれて感動!もしアドバイス通りにして片思いが実ったらヤバいw

無料なのでなんとなーく試してみたら、復縁の診断が意外と当たっていたので、内心ドキっとしましたw

※LINE友だち追加ページが開きます。
「追加」をタップすると鑑定が始まります。

一度は鑑定を受けてみたい占い師

【叉紗(サシャ)先生】縁結びや縁切り、ツインレイ鑑定がスゴいと評判の占い師!

叉紗先生
今、密かに話題の占い師と言えば、電話占いカリスに所属する叉紗先生。

叉紗先生は、縁結びや縁切り(悪縁断ち)祈願が大の得意として有名な占い師。

中でも復縁の成功率が異常に高いと話題になっています。

さらに、ツインレイ鑑定も大人気で、特に前世を視る力が優れており、2人がツインレイかどうかを即座に鑑定。
もし2人がツインレイだとしたら、今がどんな状況だとしても、あなたが安心できるようなアドバイスをしてくれます。

そんな叉紗先生の鑑定を、今なら無料で受けることができます!

電話占いカリスに会員登録すれば、初回限定で2,400円分無料の鑑定を受けることができるのです。

もし、叉紗先生の鑑定に興味がありましたら、ぜひ電話占いカリスに登録して2,400円分の無料鑑定を受けてみて下さい。

鑑定料金
初回は2,400円無料で、以降は1分370円。
fa-arrow-right口コミレビュー

叉紗先生