8月30日生まれの誕生花と花言葉がコレ!性格や恋愛・仕事などの誕生日占いもご紹介!

8月30日生まれの誕生花

8月30日生まれの誕生花は、「スパティフィラム」「月見草」になります。

スパティフィラム

スパティフィラム

スパティフィラムは熱帯アメリカの多年草で、鮮やかな緑色の葉と白い花が美しい植物となっています。スパティフィラムは種類もさまざまで、草丈も15cmから150cmと幅広く、小型種・中型種・大型種に分けることができます。観葉植物としても人気が高く、濃い緑色の葉は高級感が感じられ、先の尖ったおおぶりな姿はスタイリッシュなので、どんな部屋にも合わせやすい魅力を持っています。直射日光や強い日差しに当たると葉が変色したり枯れてしまうため、育てる場合は明るい日陰がベストといえます。

スパティフィラムの花言葉

清らかな心
清純な心
包み込む愛

などがあります。

月見草(ツキミソウ)

月見草(ツキミソウ)

月見草(ツキミソウ)は、メキシコが原産の花です。日本では江戸時代から渡来して、人々の観賞用として親しまれてきました。毎年6月から7月にかけて花を咲かせます。この花の最大の特徴は、花の色が時間の経過とともに変化することにあります。夕方の咲き始めは白色の花が、翌朝しぼむ頃には薄いピンク色に変わるのです。人目を避けるようにひっそりと花を咲かせて変化させることから、花言葉は「無言の愛情」や「移り気」とされています。

8月30日生まれの誕生日占い

8月30日生まれの性格や特徴

好奇心が旺盛で良い意味で考えずに動く能力を持っています。
海外留学や地方への移住など、普通の人が躊躇してしまうようなチャレンジも苦になりません。
社交的な性格なので友人も多く、年齢が大きく離れた人とも上手に付き合えます。
周囲からは自分もこんな人間になりたいと憧れの感情を持たれることがあります。
集中力も抜群ですが一方で継続して物事に取り組むということにはそれほど興味がありません。
その時々で自分が興味を持っていることや、やってみたいことを全力で楽しむというのが8月30日生まれのスタイルなのです。
そのため友人や知人をスポーツなどに誘っておきながら、みんなが本腰を入れ始めたタイミングで、自分はあっさりと辞めてしまい別の趣味に走るといったことも珍しくありません。
見方によっては不誠実な態度ですが本人に悪気はないので、怒りをぶつけても自分が疲れるだけです。
付き合う際は気まぐれな猫と遊んでいるつもりでいるとよいでしょう。

8月30日生まれの恋愛や結婚

失敗を恐れないハートと、当たって砕けることを苦にしない行動力があるので、全体的にモテる人が多いです。
その一方で結婚に対しては意外なほどに臆病です。
その理由は8月30日生まれの性格にあります。
好奇心旺盛で自分のやりたいことを最優先にしたいので、結婚したり子供を産んでしまうことで自分のライフスタイルが束縛されることを恐れるのです。
もし8月30日生まれの異性にアプローチしていて、今ひとつ手応えを得られていない場合は、相手の自由を認める寛容さをアピールしてみるといいかもしれません。
自分の知らない世界を教えてくれる相手を好きになりやすいので、年下の後輩よりも人生経験が豊富な年上に魅力を感じる人が多いです。

8月30日生まれの仕事や金運

社交的でチャレンジ精神が旺盛、バイタリティもあるので職場では仕事が出来る人と重宝されやすいです。
しかし本人はプライベートを重視しているので、管理職への出世などには興味を持ちません。
転勤や海外への赴任といった新しい環境への適応は得意なので、こうした分野で活躍してもらうと良いかもしれません。
部下にも優しいですが、仕事を教えるより自分で片付けてしまうタイプです。
起業に興味を持つことも多いですが、長期的に成功する人は稀といわれています。
次から次にやりたいことが変わってしまうので、経営者としいの一貫性を保てないのです。
もしも8月30日生まれの家族や友人が独立起業を狙っていた時は、手綱をしっかりと握れる堅実な人間をパートナーにすることをすすめましょう。

8月30日生まれの相性

8月30日生まれの相性を「ソウルメイト」「運命の人」「ライバル」に分けて誕生日をご紹介します。

ソウルメイト

運命の人

ライバル

8月30日生まれの有名人

  • 松本潤/嵐(アイドル)1983年8月30日
  • 井上陽水(シンガソングライター)1948年8月30日
  • 小谷実可子(元シンクロナイズドスイミング選手)1966年8月30日
  • 内藤大助(元プロボクサー)1974年8月30日
  • キャメロン・ディアス(女優)1972年8月30日
  • 吉沢悠(俳優)1978年8月30日

その他の8月30日生まれの有名人はこちら>>

【無料】当たると評判のLINEトーク占いが話題!

LINEトーク占い

LINEトークで人気占い師に鑑定してもらえる「LINEトーク占い」が当たると話題になっています。

LINEトーク占い

LINEトーク占いには、1000人を超える全国の人気占い師が集結!

実力のある占い師ばかりで、本格的な鑑定が体験できるのです。

例えば、名古屋の人気占いサロン即應翠蓮の「翠蓮先生」や、広島で2ヶ月の予約待ちになるほど人気のカリスマ占い師「蓮香先生」など、全国の人気占い師に鑑定してもらえます。

初めて利用する方は、10分間無料で鑑定してもらえますので、一度試してみてはいかがですか?

あなたの未来が今すぐに分かりますよ!

LINEトーク占いでよく当たる相談内容は…
・相手の本音や気持ち。私のこと好き?
・今から3ヶ月以内に起こる奇跡や出会い。
・私のことを好きな人はあの人。
・私はあの人とお付き合いできる?
・運命の人はだれ?もう出会ってる?
10分間無料のトーク占いはこちら

無料のタロット占いであなたの恋愛を今すぐ鑑定!

今から、無料のタロット占いであなたの恋愛を鑑定します。

下記のテーマの中から気になるテーマを1つ選んで下さい。

そのテーマをタップすると鑑定が始まります。

無料ですので、遊び感覚で楽しんで下さいね!

※パソコンからですと正しく表示されない場合があります。

千里眼