9月4日生まれの誕生花と花言葉がコレ!性格や恋愛・仕事などの誕生日占いもご紹介!

9月4日生まれの誕生花

9月4日生まれの誕生花は、「ダイコンソウ」「モントブレチア」になります。

ダイコンソウ(大根草)

ダイコンソウ(大根草)

バラ科ダイコンソウ属に属している。ダイコンソウ(大根草)は耐寒性の多年草で根性葉が大根に似ている為この名がついた。温帯と冷帯を中心に世界に広く分布しており、全体に柔らかな毛で覆われ高さは50~80㎝になります。側小葉は大小不揃いです。花は黄色で花柱に関節がありねじれています。花が咲き終わった後には花柱が伸び関節から上は脱落した先がカギ形に曲がったそう果となります。花の咲く期間は6~8月です。アブラナ科のダイコンとは科も違います。

ダイコンソウ(大根草)の花言葉

将来有望
満ちた希望
前途洋々

などがあります。

モントブレチア

モントブレチア

モントブレチアはアヤメ科ヒオウギズイセン属の濃いオレンジ色や朱赤色の小さい花の集合体で、日本へは明治時代の中頃に渡来しました。見た目は赤いヒヤシンスといった感じで日本では姫檜扇水仙と呼ばれており、高さは60センチから150センチと大きく7月から8月にかけて赤やオレンジの花を付けます。耐寒性に優れ繁殖力も旺盛なので日本中で自生しており、佐賀県では移入規制種として指定、栽培が条例で禁止されている帰化植物です。

モントブレチアの花言葉

謙譲の美
陽気
良い便り
芳香

9月4日生まれの誕生日占い

9月4日生まれの性格や特徴

世の中には不思議なくらい人々を魅了する人がいますが、そんな周囲を惹きつける魅力を持つのも9月4日生まれの特徴です。
冷静であり知的で誰からも愛され、頼られる理想的なリーダーでもあります。
性格的には基本的に朗らかで明るくて、前向きなので何事に対しても躊躇なく積極的です。
広い視野を持ちながら頭の回転も速く、先を見る目もあり性格的に的確な判断力も持ち合わせています。
元来責任感が強いため高い目標を掲げることもあり、周りが心配をするのも不毛なほど目標を達成できる力を持つ人です。
小さな約束までもきちんと守る人ですから、ビジネスシーンはもとより、プライベートでも周囲からの信頼が厚い人でもあります。
白黒つけてしまうところがあるので、はっきりと好き嫌いもわかれるところもありますが、何事もやり抜く根性のある人です。
好感を持てる相手には融通が利くものの、さほどそうでもない相手ならそこまで気遣いをすることはありません。

9月4日生まれの恋愛や結婚

モテる要素満載の人なのでミステリアスで知的な部分や、愛嬌があって明るいところも異性に愛されます。
たくさんの異性から好意を持たれますが、受け身でいるよりも自分からアプローチを積極的にする方です。
もともと誠実な正確なうえに恋に関しては純粋で一途ですから、惚れた相手に対してはのめりこんでしまう事もあります。
高いプライドが気持ちの表現を邪魔することもあるものの、見事恋人同士になったら順調なお付き合いをして、落ち着いた結婚生活を望める人です。
積極性がありリーダー気質なので、相手をコントロールしたくなることもありますが、頑固さや我儘はほどほどにしたほうがうまくいきます。
結婚後にスリルを求めて浮気をするケースもありますが、本気になってしまうこともあるため、パートナーを大事にすることです。

9月4日生まれの仕事や金運

常に目標を掲げて仕事をする人であり、働くことに生きがいを感じ幸福を見出します。
組織の中でも持ち前のリーダー力を発揮して、的確な判断力や責任感で仕事も順調にこなすことができますし、上司や同僚に部下まで幅広い信頼を勝ち取ることのできる人です。
社内だけではなく取引先からも、仕事ができるため一目置かれる存在になります。
生きていくうえで夢を持ち目標を持つと、さらにイキイキとできるのも9月4日生まれの人です。
金運に関しては良好であり、資産運用をしても上手くいきますし、基本的にコツコツと真面目に貯金をすることができます。
無駄遣いをすることなく危機管理もできるので、お金をだまし取られることもまずありません。
人とのコミュニケーションを大事にするので、さらに金運が上がるお金にも好かれる人です。

9月4日生まれの相性

9月4日生まれの相性を「ソウルメイト」「運命の人」「ライバル」に分けて誕生日をご紹介します。

ソウルメイト

運命の人

ライバル

9月4日生まれの有名人

  • 荻野目慶子(女優)1964年9月4日
  • 島谷ひとみ(歌手)1980年9月4日
  • 重盛さと美(タレント)1988年9月4日
  • 中丸雄一/KAT-TUN(アイドル)1983年9月4日
  • ジェロ(演歌歌手)1981年9月4日
  • 田丸麻紀(女優)1978年9月4日

その他の9月4日生まれの有名人はこちら>>

【完全無料】4つの質問に答えるだけでプロの占い師がLINEで無料鑑定!

只今、恋愛占い師“慧(ケイ)先生”がLINEで無料鑑定を行っております。

慧(ケイ)先生は、占い師歴12年のプロの占い師。
今まで20,000以上の鑑定を行ってきました。

その慧(ケイ)先生のLINE公式アカウントに友だち追加をすると無料で鑑定を行ってくれます。

慧(ケイ)先生が最も得意とする恋愛鑑定です!

4つの質問に答えるだけで、今のあなたの恋愛の悩みを解決してくれます。

「無料なのに本格的な鑑定」と話題ですので、一度試してみてはいかがでしょうか?

口コミレビュー

無料だからと暇つぶしに登録したら、鑑定結果が本格すぎてビックリ!しかも当たってる♪

無料なのにしっかりアドバイスもくれて感動!もしアドバイス通りにして片思いが実ったらヤバいw

無料なのでなんとなーく試してみたら、復縁の診断が意外と当たっていたので、内心ドキっとしましたw

※LINE友だち追加ページが開きます。
「追加」をタップすると鑑定が始まります。

【無料】ハマる人続出!LINEトーク占いが当たり過ぎると話題に!

LINEトーク占い【登録不要!簡単に無料鑑定!】

チャットで人気占い師に鑑定してもらえる「LINEトーク占い」が当たると話題になっています。

「LINEトーク占い」とは、あのLINEが提供する公式の占いサービスです。

LINEトーク占いには、1000人を超える全国の人気占い師が集結!

実力のある占い師ばかりで、本格的な鑑定が体験できるのです。

例えば、名古屋の人気占いサロン即應翠蓮翠蓮先生」や、広島で2ヶ月の予約待ちになるほど人気のカリスマ占い師「蓮香先生」など、全国の人気占い師に鑑定してもらえます。

大手のLINEだからできる豪華メンバー!

初めて利用する方は、10分間無料で鑑定してもらえますので、一度試してみてはいかがですか?

あなたの未来が今すぐに分かりますよ!

LINEトーク占いでよく当たる相談内容は…
  • あの人の本音や気持ちを知りたい。
  • 今から3ヶ月以内に起こる奇跡や出会い。
  • 私のことを好きな人はいる?誰?
  • 私はあの人とお付き合いできる?
  • 運命の人は誰?もう出会ってる?
10分間無料のトーク占いはこちら

日本全国各地の占い
【北海道・東北】
【関東】
【北陸・信越】

★日本全国各地の占いの口コミもチェック!

千里眼