9月6日生まれの誕生花と花言葉がコレ!性格や恋愛・仕事などの誕生日占いもご紹介!

9月6日生まれの誕生花

9月6日生まれの誕生花は、「ミソハギ」「ナスタチウム」になります。

ミソハギ

ミソハギ

ミソハギは、盆花とも呼ばれる花で国内の湿原、小川の縁などの水分量の多いエリアで自生する見られる濃いピンク色・紫の花が愛らしい多年草です。茎は垂直に伸び、茎の先端から下部全体に楕円型の葉を稲穂のような花を咲かせます。耐寒性や耐暑性は強く、日当たりの良い場所を好みます。7月~9月が開花時期でお盆の頃になると良く見かけられる花であり、迎え火を焚く前にミソハギで周囲に水を撒くという風習が残る地域もあります。

ミソハギの花言葉

悲哀
慈悲
愛の悲しみ
純愛

などがあります。

ナスタチウム

ナスタチウム

ナスタチウムは初夏に黄色やオレンジ色の花を咲かせ、葉っぱは蓮の花に似ており、金蓮花ともいわれています。食べられる花でもあり、花はサラダなどの彩りになりますし、葉っぱも食べることができます。育て方も非常に簡単で、地植えでも植木鉢でも元気に育つので、園芸は初心者という人でもうまく育てることができます。育てる際に気を付けたいのは半日陰を好むのと、過湿は嫌うので水のやりすぎに注意です。花が一通り育つと種子を取ることができ、種ももちろん食べることができます。

ナスタチウムの花言葉

・愛国心
・困難に打ち勝つ
・勝利

などがあります。

9月6日生まれの誕生日占い

9月6日生まれの性格や特徴

9月6日生まれの性格は、温かい心を持っている一方で、アーティストの気質を併せ持ちます。
また、感性が豊かでインスピレーションを大切にしたり、時には独創性のあるアイデアやセンスを発揮します。
内面に独自の世界観を持っていて、それを表現するのが得意だったり生きがいになります。
誰かと過ごすよりも、1人でいることを好んだり、何かに没頭する特徴があります。
没頭していると時間を忘れてのめり込むので、周りの声が聞こえなくなることもあるでしょう。
寝食を忘れて集中力を発揮するのも珍しくないですから、周囲に心配を掛けたり身体を壊さないように注意です。
一見すると掴みどころがなかったり、冷たい印象を与えがちですが、話をしてみると人間的で人情も感じさせます。
行動は直感で決めることが多く、勝負強さも相まって大抵は上手くいきますし、チャンスを掴むのも得意です。
第一印象と内面のギャップが大きいので、他人に理解してもらうのに時間が掛かりますが、信頼関係の強い人が身近にいると人脈が広がり運勢も上向きになります。

9月6日生まれの恋愛や結婚

9月6日生まれの恋愛は、自身が理想を追い求めて上を目指すタイプですから、相手にも上昇志向を求めがちです。
現状に満足していたり、理想が低い人は恋愛対象にならないので、その点は分かりやすいといえるでしょう。
しかし、好意を抱く相手に対して気持ちを打ち明けるのが難しく、恋愛を客観視する姿勢が冷めている印象を与えてしまいます。
実は相手の言葉に心が揺れ動いたり、大したことでもないのに傷ついたりしますから、そこが余計に相手を混乱させます。
言葉のコミュニケーションは得意ではありませんが、触れ合いそのものは好む傾向なので、スキンシップは割と好きで触れ合うと安心します。
相手を大切に思う気持ちは間違いなく、結婚後もそれは変わりませんが、マイペースなところも変わらないのが難点です。
ただ、浮気など相手を傷つけることはしませんから、根の真面目さが伝われば相手の信頼を保ち続けられます。

9月6日生まれの仕事や金運

9月6日生まれの仕事は、1つのことを突き詰めるのが得意な特徴を活かせる、研究職や技術職が向いています。
職人気質なところもあるので、大工や工芸作家なども候補になり得ます。
休まずに集中し過ぎてしまいますから、パフォーマンスを発揮する為に上手に休憩を挟むことが必要で、同時に注意点となります。
作業に没頭して何かを完成させようとするので、お金を使う時間はなく自然と貯まっていきます。
金運は良好で、通帳残高の増加を楽しむところもありますが、ひたすらに貯めてしまうのは問題です。
お金は上手に使ってこそ活きてきますから、必要な時に活用して自己投資をしたいところです。
貯める一方で使わないとケチに思われてしまいますが、貯蓄と自由なお金を分けて管理したり使うと、ケチとは思われず金運も上昇するので一石二鳥です。

9月6日生まれの相性

9月6日生まれの相性を「ソウルメイト」「運命の人」「ライバル」に分けて誕生日をご紹介します。

ソウルメイト

運命の人

ライバル

9月6日生まれの有名人

  • 澤穂希(元女子サッカー選手)1978年9月6日
  • 氷川きよし(歌手)1987年9月6日
  • 大江千里(シンガソングライター)1960年9月6日
  • パンツェッタ・ジローラモ(タレント)1962年9月6日
  • 市毛良枝(女優)1950年9月6日
  • 谷亮子(柔道家)1975年9月6日

その他の9月6日生まれの有名人はこちら>>

【完全無料】4つの質問に答えるだけでプロの占い師がLINEで無料鑑定!

只今、恋愛占い師“慧(ケイ)先生”がLINEで無料鑑定を行っております。

慧(ケイ)先生は、占い師歴12年のプロの占い師。

その慧(ケイ)先生のLINE公式アカウントに友だち追加をすると無料で鑑定を行ってくれます。

慧(ケイ)先生が最も得意とする恋愛鑑定です!

4つの質問に答えるだけで、今のあなたの恋愛の悩みを解決してくれます。

「無料なのに本格的な鑑定」と話題ですので、一度試してみてはいかがでしょうか?

口コミレビュー

無料だからと暇つぶしに登録したら、鑑定結果が本格すぎてビックリ!しかも当たってる♪

無料なのにしっかりアドバイスもくれて感動!もしアドバイス通りにして片思いが実ったらヤバいw

無料なのでなんとなーく試してみたら、復縁の診断が意外と当たっていたので、内心ドキっとしましたw

※LINE友だち追加ページが開きます。
「追加」をタップすると鑑定が始まります。

一度は鑑定を受けてみたい占い師

【叉紗(サシャ)先生】縁結びや縁切り、ツインレイ鑑定がスゴいと評判の占い師!

叉紗先生
今、密かに話題の占い師と言えば、電話占いカリスに所属する叉紗先生。

叉紗先生は、縁結びや縁切り(悪縁断ち)祈願が大の得意として有名な占い師。

中でも復縁の成功率が異常に高いと話題になっています。

さらに、ツインレイ鑑定も大人気で、特に前世を視る力が優れており、2人がツインレイかどうかを即座に鑑定。
もし2人がツインレイだとしたら、今がどんな状況だとしても、あなたが安心できるようなアドバイスをしてくれます。

そんな叉紗先生の鑑定を、今なら無料で受けることができます!

電話占いカリスに会員登録すれば、初回限定で2,400円分無料の鑑定を受けることができるのです。

もし、叉紗先生の鑑定に興味がありましたら、ぜひ電話占いカリスに登録して2,400円分の無料鑑定を受けてみて下さい。