9月8日生まれの誕生花と花言葉がコレ!性格や恋愛・仕事などの誕生日占いもご紹介!

9月8日生まれの誕生花

9月8日生まれの誕生花は、「ホウセンカ」「イワヒバ」になります。

ホウセンカ(鳳仙花)

ホウセンカ(鳳仙花)

ホウセンカ(鳳仙花)は観賞用でもよく栽培される植物で、赤や白、ピンク、紫の花を咲かせることでも知られています。ツリフネソウ科に属する植物で、日本でも歌謡曲で多くの歌手にも歌われている花でもあります。ホウセンカ(鳳仙花)の一番の特徴は、花が観賞用に適しているのに加え、蒴果の果実で弾性によって弾けてよく飛ばす点です。少し触れただけでも弾けて飛ぶので、それが我慢できない人間の心理と重ね合わされて歌でも歌われるきっかけになっています。暑さにも強めで、茎も太めで直立して丈夫なため育てやすいのも長所です。

ホウセンカ(鳳仙花)の花言葉

私に触れないで
短気
快活
せっかち

などがあります。

イワヒバ

イワヒバ

イワヒバとは、ヒカゲノカズラ植物門イワヒバ科に属しているシダ植物の一種です。日本では枝葉の形が有名な桧に似た特徴を持っていることから、別名でイワマツと呼ばれることもあると言います。植物と言っても岩の上などに生息することが一般的なので、荘厳な日本庭園を造る際などに使用されることが多いです。また、肌に塗ると止血効果があると認められるようになってからは、多くの医薬品会社で効果の高い止血剤に使用されるなど利便性は抜群です。

イワヒバの花言葉

稔り
負けない心
長寿

などがあります。

9月8日生まれの誕生日占い

9月8日生まれの性格や特徴

9月8日生まれの人は誰に対してもフレンドリーで親しみやすいタイプで、困っている人がいたら放っておくことが出来ず優しく手を差し伸べます。
思いやりがあり真面目で正義感が強い性格であるため、弱い者いじめなどは絶対に許しません。
喧嘩や揉め事や言い争いなどが勃発した際は、仲裁役として入ってお互いの言い分を聞き争いをおさめることもあります。
合理的で理論的な考え方をするという特徴があり、会話上手で話しに説得力が伴います。
突発的なアクシデントやトラブルが発生した際も冷静に落ち着いて正しく柔軟に対応することが出来るので、リーダーとしての資質も持ち合わせています。
優しくて親しみやすくて真面目で誠実で正義感溢れるリーダー的存在で、誰からも愛され信頼されています。
ひとりでいることが苦痛なさみしがりやという側面もあり、大勢の人が集う賑やかで華やかな場所を好みます。
いつも誰かと一緒にいることで自分らしさを見失ってしまうこともありますので、ときにはひとりになり自分を見つめ直すことも必要です。

9月8日生まれの恋愛や結婚

9月8日生まれの人の恋愛についてですが、行動力があって積極的でコミュニケーション能力が高くて会話上手で社交的であるため、かなりモテます。
人脈もあり行動範囲も広いので出会いの数も多く、恋人が欲しいのに出来ないという悩みとは無縁です。
好奇心旺盛で恋愛に対しては刺激やドキドキ感を求めていて、高揚感や刺激を与えてくれるような相手に惹かれます。
熱しやすく冷めやすい性格でもあるため、相手を振り回してしまったり浮気に走ってしまったりなどの問題もつきまといます。
結婚に対しては堅実さを求めており、結婚相手はルックスではなく内面を重視して選ぶ傾向にあります。
家庭においては主導権を握りたいタイプです。
地に足のついた生活を実現させることが出来るでしょう。

9月8日生まれの仕事や金運

9月8日生まれの人の仕事運についてですが、柔軟性や順応性に長けていてどの職場においても自分の力を余すことなく発揮することが出来ます。
正しい判断が出来て統率力もあるのでリーダー的な役職で活躍することも可能ですし、感受性が豊かで美的センスもありクリエイティブな発想力や企画力も持ち合わせているので、一人でコツコツとこなす仕事にも適しています。
仕事も出来てしっかりと稼ぐことが出来るのでお金に困ることはありませんが、ギャンブル運も高めなので膨大な金額をつぎ込んで勝負してしまうこともあります。
ギャンブルや投資などをする際は、慎重に堅実に行うことが大切です。
コツコツと貯金をすることが、金運アップにつながります。

9月8日生まれの相性

9月8日生まれの相性を「ソウルメイト」「運命の人」「ライバル」に分けて誕生日をご紹介します。

ソウルメイト

運命の人

ライバル

9月8日生まれの有名人

  • 松本人志/ダウンタウン(お笑い芸人)1963年9月8日
  • 紺野美沙子(女優)1960年9月8日
  • 鈴木亜久里(元レーシングドライバー)1960年9月8日
  • 本仮屋ユイカ(女優)1987年9月8日
  • ザ・グレート・カブキ(元プロレスラー)1948年9月8日
  • 中西哲生(元サッカー選手)1969年9月8日

その他の9月8日生まれの有名人はこちら>>

【完全無料】4つの質問に答えるだけでプロの占い師がLINEで無料鑑定!

只今、恋愛占い師“慧(ケイ)先生”がLINEで無料鑑定を行っております。

慧(ケイ)先生は、占い師歴12年のプロの占い師。

その慧(ケイ)先生のLINE公式アカウントに友だち追加をすると無料で鑑定を行ってくれます。

慧(ケイ)先生が最も得意とする恋愛鑑定です!

4つの質問に答えるだけで、今のあなたの恋愛の悩みを解決してくれます。

「無料なのに本格的な鑑定」と話題ですので、一度試してみてはいかがでしょうか?

口コミレビュー

無料だからと暇つぶしに登録したら、鑑定結果が本格すぎてビックリ!しかも当たってる♪

無料なのにしっかりアドバイスもくれて感動!もしアドバイス通りにして片思いが実ったらヤバいw

無料なのでなんとなーく試してみたら、復縁の診断が意外と当たっていたので、内心ドキっとしましたw

※LINE友だち追加ページが開きます。
「追加」をタップすると鑑定が始まります。

一度は鑑定を受けてみたい占い師

【叉紗(サシャ)先生】縁結びや縁切り、ツインレイ鑑定がスゴいと評判の占い師!

叉紗先生
今、密かに話題の占い師と言えば、電話占いカリスに所属する叉紗先生。

叉紗先生は、縁結びや縁切り(悪縁断ち)祈願が大の得意として有名な占い師。

中でも復縁の成功率が異常に高いと話題になっています。

さらに、ツインレイ鑑定も大人気で、特に前世を視る力が優れており、2人がツインレイかどうかを即座に鑑定。
もし2人がツインレイだとしたら、今がどんな状況だとしても、あなたが安心できるようなアドバイスをしてくれます。

そんな叉紗先生の鑑定を、今なら無料で受けることができます!

電話占いカリスに会員登録すれば、初回限定で2,400円分無料の鑑定を受けることができるのです。

もし、叉紗先生の鑑定に興味がありましたら、ぜひ電話占いカリスに登録して2,400円分の無料鑑定を受けてみて下さい。

鑑定料金
初回は2,400円無料で、以降は1分370円。
fa-arrow-right口コミレビュー