9月10日生まれの誕生花と花言葉がコレ!性格や恋愛・仕事などの誕生日占いもご紹介!

9月10日生まれの誕生花

9月10日生まれの誕生花は、「ダリア」「シュウカイドウ」「ヒソップ」になります。

ダリア

ダリア

ダリアは古くから親しまれてきた春植え球根で、球根を植えると夏から秋にかけて花が開花します。ダリアは花形のタイプによってデコラティブ咲きやカクタス咲きなど、10数種類に分類される他、木のように大きく育つ皇帝ダリアやチョコレートの香りがする品種などといったユニークなものも存在します。丈も種類によってさまざまで、150cm近く伸びるものもあれば50cm以下のものもあり、150cm以上伸びるものは支柱がないと倒れてしまうため、支柱を立てる必要があります。

シュウカイドウ

シュウカイドウ

シュウカイドウとは、江戸時代に中国から渡来してきた多年生草本球根植物になります。バラ科である海棠(カイドウ)に似た花を咲かせることから「秋海棠(シュウカイドウ)」という名前が付けられることになり、アジアを中心に多くの国や地域で親しまれています。上品で可愛らしいピンクの花が咲くのが一般的ですが、たまに葉裏に赤色を帯びたり白い花を咲かせることもあるなど魅力満載です。秋になると葉腋にムカゴができあがり、自然に落下していくことで繁殖されることが出来るようになります。

シュウカイドウの花言葉

恋の悩み
片想い
自然を愛す
未熟

などがあります。

ヒソップ

ヒソップ

ヒソップは別名ヤナギハッカとも呼ばれ、アジア西部からヨーロッパ南部が主な原産地となっています。5月から10月頃までラベンダーによく似た青紫の花を開花させ、花の色は青紫の他にピンクや白の花を咲かせます。ミントとセージを合わせたような香りが特徴で、その特徴を活用して化粧品の香料として用いられたり、豆料理やサラダなどの風味付けに利用されたりもします。家庭菜園においては育て方の特徴にこだわりはなく、非常に育てやすい植物としても知られています。

ヒソップの花言葉

清潔
浄化
清める
キレイ好き

などがあります。

9月10日生まれの誕生日占い

9月10日生まれの性格や特徴

9月10日生まれの人は周囲や流行に左右されることがなく、「自分流を貫き通すクールな人」である特徴を持っています。
センスの高さや冷静さを持っていることから、大人っぽいイメージを周りから持たれることが多いようです。
突然のトラブルにも感情的になることはなく、一度冷静になって対処することが出来ることや、ネガティブな気持ちを持っても表に出すことはないので、一緒にいる人に安心感を与えることが出来ます。
しかし人一倍大人で、周りに気を使うことが出来る性格だからこそ、自分の感情を表現することが苦手な一面を持っています。
自分の内心を人に打ち明けることがほとんどないため、周りからはクールで大人な印象を持たれると同時に、一体何を考えているのかわからないと思われてしまう可能性もあります。
組織やグループの中では、冷静な判断ができるので管理職の中にいることも多いですが、集団から少し離れた場所で何事にも縛られずに自由でいたい気持ちや、1人の方が気楽だと感じることが多いようです。
この性格から、客観的な立場で人や物事を判断することが出来るといえます。

9月10日生まれの恋愛や結婚

9月10日生まれの人は子供のときから落ち着いて対処することが出来る性格である人が多く、大人っぽい印象に魅力を感じる人が多いようです。
人の輪にいるというよりも、少し離れた場所にいることが多いため一見近寄りがたいオーラを放っていますが、仲良くなりたいと思わせる魅力を持つ特徴があります。知的好奇心を刺激するような人に心惹かれる特徴があります。
しかしいざ恋人や結婚相手が出来ても、相手からは感情を表に出さないことにより秘密が多く理解しづらい性格だと思われてしまう可能性があるので、適切にコミュニケーションをとるためにも、感情をうまく表現する努力をすることも大切です。
ずっとべったりと一緒にいるよりも、お互いにプライベートな領域は確保することが重要なので、相手にきちんと理解してもらえるように話し合いをするようにしましょう。

9月10日生まれの仕事や金運

9月10日生まれの人は判断力や責任感など、バランスよく備えていることに加えてリーダーとしての素質を持っていれば、会社組織において高い地位を目指すことも夢ではありません。
仕事ぶりもそつなくこなし、感情を表に出すことんなく冷静に対処することが出来る力を持っているので、誰でもフラットな関係を築くことが出来るメリットがあります。
職人気質であったり、一匹狼タイプの人も多い傾向にあるため、会社組織の一員として働くよりも自営業やフリーランスの道を選ぶという人も増えています。
自分の極めたいことに集中することが、仕事で成功することのカギになります。
金運は吉凶混合といったところで、自分のお金は自分で管理するタイプのため使い道では不明瞭な部分も少なくないため、パートナーは不安に感じてしまう恐れがあります。
そのため金銭でのトラブルを避けるためにも、お金の管理はパートナーと必ず情報共有することが重要です。

9月10日生まれの相性

9月10日生まれの相性を「ソウルメイト」「運命の人」「ライバル」に分けて誕生日をご紹介します。

ソウルメイト

運命の人

ライバル

9月10日生まれの有名人

  • 松田翔太(俳優)1985年9月10日
  • 斉藤由貴(女優)1966年9月10日
  • 金村美玖/日向坂46(アイドル)2002年9月10日
  • 谷村奈南(歌手)1987年9月10日
  • 綾戸智恵(ジャズシンガー)1957年9月10日
  • R-指定/Creepy Nuts(ラッパー)1991年9月10日

その他の9月10日生まれの有名人はこちら>>

【無料】当たると評判のLINEトーク占いが話題!

LINEトーク占い

LINEトークで人気占い師に鑑定してもらえる「LINEトーク占い」が当たると話題になっています。

LINEトーク占い

LINEトーク占いには、1000人を超える全国の人気占い師が集結!

実力のある占い師ばかりで、本格的な鑑定が体験できるのです。

例えば、名古屋の人気占いサロン即應翠蓮の「翠蓮先生」や、広島で2ヶ月の予約待ちになるほど人気のカリスマ占い師「蓮香先生」など、全国の人気占い師に鑑定してもらえます。

初めて利用する方は、10分間無料で鑑定してもらえますので、一度試してみてはいかがですか?

あなたの未来が今すぐに分かりますよ!

LINEトーク占いでよく当たる相談内容は…
・相手の本音や気持ち。私のこと好き?
・今から3ヶ月以内に起こる奇跡や出会い。
・私のことを好きな人はあの人。
・私はあの人とお付き合いできる?
・運命の人はだれ?もう出会ってる?
10分間無料のトーク占いはこちら

無料のタロット占いであなたの恋愛を今すぐ鑑定!

今から、無料のタロット占いであなたの恋愛を鑑定します。

下記のテーマの中から気になるテーマを1つ選んで下さい。

そのテーマをタップすると鑑定が始まります。

無料ですので、遊び感覚で楽しんで下さいね!

※パソコンからですと正しく表示されない場合があります。

千里眼